アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までビルダーの6を使っていた時は、「どこでも配置モード」では後で画面を確認すると、少しレイアウトが違ってたりしてました。しかしビルダー7にはブラウザの影響を受けないと聞きました。
この7になってからは、「どこでも配置」ではレイアウトが変わってしまわないのなら、「標準モード」でする意味がないように思うのですが、どうでしょうか?
「どこでも配置モード」よりも「標準モード」でやった方が良い点などはあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

>ブラウザの影響を受けない


これは、あくまでIEとNNで、同じように表示される、という話であって、
その他のマイナーなブラウザでも同じように見えるという保障はありません。

>標準モード」でする意味がないように思うのですが、どうでしょうか?
そんなことはないです。
詳しくは「良い点」で説明しますが、HTMLで表現できるのは「見た目」だけではないんです。
「どこでも」だと、「見た目」のみの表現しかできませんが、
標準モードだと、それ以上の「意味」を表すことができます。

>「どこでも配置モード」よりも「標準モード」でやった方が良い点
「どこでも」は、スタイルシートを多用しているので、
スタイルシートの対応がないブラウザでは、まともに読めないことすらありえます。
標準モードでは、「意味」があるので、どんなブラウザでも、読めるように表示されるはずです。
もちろん、作者の意図したデザインとは異なるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!