プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電通、電通テックの雇用形態に関して教えてください。
中途入社は契約のみと聞いています。それぞれの会社に4年その後テックで3年程働いている人がいるのですが、
年俸制だそうです。
このかたはもう社員化されている人でしょうか?
直接聞くことが出来ないのですが、知人に紹介する際に必要な面でもあるので・・・
教えてください。

A 回答 (2件)

知人の将来を左右しかねない情報ですよね。

それとも噂程度でも宜しいのでしょうか?

私もこちら「おしえてBP」で回答をしておりますが、、、

いざ自分が調べる側に廻ると、ネットの書き込みは参考程度にしかしません。

一般的に考えても、雇用形態は個人対会社ですから、Aさんは社員登用されても、Bさんはずっと契約社員というケースもありえます。

そもそも直接尋ねる事が不可能なら、紹介者に成り得ないのでは?
    • good
    • 0

>直接聞くことが出来ないのですが、


>知人に紹介する際に必要な面でもあるので・・・

自分が知らない事を、どこの誰だかも解らない人から教わって
それを鵜呑みにして右から左で「紹介」するのですか?
止めといた方がいいんじゃないかなぁ。
「紹介」しときながら、自分の言葉でもないのに責任もてるんですかねぇ。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
別に鵜呑みにして、無責任に紹介しようというのではありません。
こちらの事情を細かくご説明できないので、誤解されてしまったかもしれませんね。

補足日時:2010/06/18 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!