プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女が浮気をした時の罪悪感。
はじめて浮気をしました。
する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。
自分でもとても不思議な感覚です。
浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。
夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。

浮気をした事のある方、罪悪感ありますか?
男性か女性かを教えて下さい。

A 回答 (4件)

最後の一線、思いとどまることを期待しながら傍観していた男です。



結局やっちゃったんですね。

罪悪感を持ちたいなら、どんな格好で何回ぐらい交わったか、相手のモノがご主人のモノよりどれぐらい固くて立派だったか、自分から咥えたのか無理やり咥えさせられたのか、ホテルに入ってから出るまでの一部始終をご主人とお子様、お相手の婚約者に説明してあげてください。

貴女の中で動物としての欲情より人間的な理性が勝っているならば、その人たちが気違いのように悶え苦しむのを見て初めて、僅かながらも罪悪感を感じることができるでしょう。

人間なんて所詮動物です。本能的な欲情なんて簡単に抑えることなんてできない。それを恋だ愛だと理屈付けるのが人間のずるいところであり、やめようと思えばいくらだって物理的に距離を置くことができるのに、もっともらしいことを並べ立ててそれもできないと言い訳するのが更に人間のずるいところ…

自分のしたことで誰かが傷つかない限りきっとあなたにはわからないでしょうし、今までのあなたの質問を見ている限り、自分のことで誰かが傷つくことなんてこれっぽっちも感じていない。むしろ、罪悪感なんて感じることができる人間じゃないとさえ思えます。
    • good
    • 9

女性です。


やさしくされればされるほど罪悪感あります。
わたし何やってんだろうと。

隠し通しました。相手とはそろそろ潮時です。
三股かけられました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の中では、彼は彼、夫は夫、別の世界にいて私はそこを行ったり来たりしている…そんな感覚です。
もちろん私も隠し通します。
潮時…いつか訪れるのでしょうね。

お礼日時:2010/06/20 06:06

私は男性ですが、過去2回ほど浮気の経験があります。



浮気相手と会ってる時は当然そのお相手のことを一番に考えていましたし、本気で向き合ってました。
愛情もありました。中途半端な気持ちじゃ、相手にも失礼ですし・・・
しかし、一時を過ぎるとやはり罪悪感は感じます。
妻は仕事に家事に育児に・・・頑張ってるのに俺は何やってるんだろう?
とか
子供は一生懸命勉強してるのにおやじはなにやってんだ?
とか、思うようになりました。

この恋愛はどこまで行くんだろう?
どこに向かってるんだろう?
とか、不安になる時もありました。

人に嘘ついて、人をだまして、陰に隠れてコソコソやって・・・
それってものすごく疲れないですか??
隠し事してるのって疲れないですか??

私はそれに疲れて見切りをつけました。
もう浮気はしないと思います。


貴方にお願いがあります。
浮気をするならば、最後まで隠し通して下さいね。
人間・・・時と場合によっては知らない方が幸せな事もあります。
絶対、自分の中だけに止めておいて下さいね。

頑張って下さい
お幸せに・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
罪悪感は後々出てくるのでしょうか……脱力感のような物は現在あります。

どこへ向かうのか… これは初めからどこにもゴールは無くて、ただ漂うだけの恋なのだと思っています。

今まではかなり真面目に生きてきました。
でもどこかでタガが外れてしまったのでしょうね。
嘘は極力つきたくないので、多くを語らない、黙っているだけにしています。
この事は誰にも言わず墓場まで持って行きます。
知られない努力もします。
もう浮気をしてしまった事実は変えられませんからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 17:37

男性です。


罪悪感は確かにありました。ただそれと同時に複数の異性から愛されている
と言う優越感も同時にありました。
真に不思議なモノで、どう考えても悪い事なのに楽しくて仕方ありませんでしたね

しかし、それも長くは続かず浮気相手の彼氏に思いっきり殴られた上、彼女にも愛想を付かされました。
当時は運が悪かった・・・だの連中は心の狭い奴らだ。などと思っていましたが
今では幸運だったと思っています。さすがに2度はやるまいと懲り果てましたから・・・

私は運良くクセになる前に抜け出せましたが・・・あなたはどうしますか?
「ギャンブル」や「薬物」に手を出していると考えてください。心情は一緒だそうです
続ければ待っているのは破滅の一語です。しかも続ければ続ける程、トラブルが起こった際には
もはや一個人の力だけで解決不能な事態に陥るでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
罪悪感は無いものの、楽しくて仕方ないという浮かれた感覚もありません。

彼とのお付き合いがなんとなく始まって、セックスするまで三ヶ月はなかなか踏ん切りがつきませんでした。
でもしてみたら、セックスってなんか大した事じゃないなって思ってしまったんです。

薬物に似ている…そうかもしれません。
ココロの隙間を埋めたいだけなのかも。
クセになって依存し続けるかはわかりませんが、いつかは終わらせなければいけませんね。
勝手ですが、彼が私の前から消えてくれたらいいのに…と思う時があります。
続けたい思いと、終わらせたい思いと両方あるんです。

こうなってしまった以上は、誰にも知られないように努力する事は、私がするべき最低限の事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています