アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お皿の持ち方

24歳女性です。
レストランでの仕事をしています。週末は、結婚式などもやったりしているんですが、その時のお皿?の持ち方がよくわかりません。。。先輩に教えて欲しいとは思ってるんですが、これからの時期は結婚式も増えてくるし、教えてる時間もないので、目で覚えるように言われました。

先輩達は、片手にお皿を2枚持つ人もいれば、3枚持つ人もいたり、さまざまで、どうやって持っているのか盗み見たりするんですが、どうもしくみがわからず・・・

お客様に料理を出す時もそうなんですが、食べ終わったお皿を片づける時も、片手に2枚持ってナイフやフォークなども一緒に片づけたりしていて、どうやってるの!?ってかんじなんです。。。
他にも、ワインの次ぎ方など、すごくかっこいいんです。
同じ仕事をしている方、また、経験のある方にぜひ教えて欲しいんです。お願いします!!

A 回答 (1件)

http://www.sigoto.co.jp/hotel/indexf.htm
こういったサイトを参考になさってはどうでしょうか?
少し見づらいですが皿の持ち方のリンクが有ります。

ただし、皿を無理に持つとお客様に迷惑をかける可能性が高まります。
また、特に女性だと手が小さく多くを運ぶことが物理的に難しいことも考えられます。
絶対に無理はせず、少しずつマスターしていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
こんなサイトがあるんですね!!ぜひ、参考にします。

お礼日時:2010/06/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!