プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコってやめるのそんなに当たり前ですか ?!

A 回答 (24件中1~10件)

>たばこ販売は非常識


>日本はおかしいという事ですね

その通りです。ヤットご理解出来たようで、一安心です。

海外は、店頭から見えないようにして、警告しながら売っていますので
日本のタバコ販売は非常識という事です。特に自動販売機とコンビニが、NGですネ。

でも、日本禁煙学会は、シーシェパード(テロリスト集団)と同じではありません。

シーシェパードは、人間より鯨の命を守る団体ですが、日本禁煙学会は、
ご質問者様を含め、日本人の健康を守る団体です。
http://www.nosmoke55.jp/index.html

一部、ニコチンの悪影響で、まともな判断が出来ない人達は、
信用出来ないと言うかもしれませんネ?
(世の中、天の邪鬼もいますからネ)

参考URL:http://www.nosmoke55.jp/index.html
    • good
    • 0

今回止める言う人の理由の大半が値上げによるものじゃ思います。


健康を気にするモンはとっくに止めとるじゃろうし、健康を気にしとった人も値上げで踏ん切りが付いたんじゃないか。
じゃけえ、自身が経済的に値上げの影響を受けんのであれば、大概の喫煙者は吸い続けるんじゃないんかの。

何をもって当たり前ってのがイマイチ意味不明な気がしたんじゃが、読んだ第一印象で答えてみたよ。
    • good
    • 0

言葉の使い方がおかしいです。



もう一度よく読んで、(短いですが)

ちゃんとした回答をする気が起きない日本語です。
    • good
    • 0

個人の自由だと思います。

喫煙者は非喫煙者の自由を妨げない範囲で、喫煙するのは構わないのでは?公的に認められた薬物の依存症の一種であり、健康に良くないのは昔から解っていることですが、それでも喫煙したいなら迷惑にならない様、マナーを守って楽しんでは?ちなみに、喫煙だけにあまり過剰に反応するのはちょっとひきます。他にもアルコール、ギャンブル、恋愛、買い物等依存もしくは習慣性になりやすいものは、それぞれ魅力的であると同時に、程度により害もあります。家族、及び他人に迷惑なのは喫煙だけではないと思われるので、健全な生活を心がけるには、精神のバランスとマナーに気をつけて貰えれば、別に気になりません。私はお酒もタバコもたしなみませんが、友人はどちらもOKな人が多いです。
    • good
    • 0

なんとなく横やりっぽくて恐縮ですが、私からも意見を・・・。



「たばこをやめるのは当たり前」って極端な表現じゃないでしょ
うか?

それは、嫌煙家が使いたいだけの表現で、一般的には通用する域
には達していない表現かと思います。

愛煙家vs嫌煙家のバトルはいつも堂々巡りの結論が出ない両極
端の意見のぶつけ合いで、質問者様のご質問の解決にはなりませ
んね。

ちなみに、私は「たばこ吸い」です。
私の親も同じく「たばこ吸い」でした。
喫煙歴50年以上でしたが、たばこが原因と言われる病気で死ん
だ訳ではありません。

たばこが原因で病気になる確率とそれ以外の原因で病気になる確率
はどうなんでしょうね?

死因として、たばこが原因であるケースとそれ以外が原因である
ケースなんて統計的データありませんかね~・・・。

私は当たり前なんて堂々と言える方って正気なの?と疑問をもって
しまいます。
まっ、言うだけなら何でもアリでしょうかね。

いずれにしても、この件については結論は出ないと思いますよ。
    • good
    • 0

日本禁煙学会は信用できん


http://d.hatena.ne.jp/kaien/20080819/p3
もう病的な人しかいないんだろう。
目的のために手段を選ばん学会だ。
シーシェパードと同じだと思う。
    • good
    • 0

「タバコは危険」と言うのは、世界の常識。

それを知りつつ吸う事は、自殺に等しい行為です。

たばこ販売は非常識
日本はおかしいという事ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

養老孟司さんと山崎正和さんの対談記事問題、知っています。



日本禁煙学会が、出した公開質問状ですが
http://www.nosmoke55.jp/action/0709bungeisyunju. …

1.肺ガンの主な原因が喫煙ではないという根拠
2.受動喫煙には害がないという根拠
4.タバコよりも大気汚染のほうが大問題だというご主張の根拠

等々、養老孟司さんと山崎正和さんは、何一つ根拠を示すことが出来ずに、
その後、隠れてしまいました。(あの記事全てが、出鱈目だったと言う事ですね)

無責任ですネ、いまだに知らん顔しているようです。

「文芸春秋」広告主の、日本たばこ産業株式会社の「太鼓持ち」であったと言う事でしょう。

もっと昔、東海大学医学部の教授が、「禁煙後、3ヶ月で肺は綺麗になる」と発表した事がありましたが
御用学者でした(退官後、日本たばこ産業の研究所ヘ行った)

現在、東海大学医学部は、禁煙で肺が綺麗になる事を否定しています。
一旦、黒ずんだ肺は、黒ずんだままで、綺麗になることは、あり得ないと言っています。

御用学者や、日本たばこ産業株式会社の太鼓持ち達が、ニコチンの奴隷になりさがった
結果の話で、何の根拠も出されていません。

タバコは、無害であるなら、日本禁煙学会が、出した公開質問状に、答える事が出来たハズです。
また、多くの学会で、論文発表があっても良いはず?

「日本学術会議」でも、政府に対して、脱タバコ社会に向けた提言をしています。
********************
1.タバコの直接的・間接的健康障害につき、なお一層の教育・啓発を行う。
2.喫煙率削減の数値目標を設定する。
3.職場・公共の場所での喫煙を禁止する。
4.未成年者喫煙禁止法を遵守し、次世代の国民を守る。
5.タバコ自動販売機の設置を禁止し、タバコ箱の警告文を簡潔かつ目立つようにする。
6.タバコ税を大幅に引き上げ、税収を確保したまま、タバコ消費量の減少を図る。
7.タバコの直接的・間接的被害より国民を守る立場から、タバコに関する規制を行う。
********************
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-21- …


「タバコは危険」と言うのは、世界の常識。それを知りつつ吸う事は、自殺に等しい行為です。
(財務省に、売るなと言いたいが、どうしても、病人・死人が必要なようです)

参考URL:http://www.nosmoke55.jp/action/0709bungeisyunju. …
    • good
    • 0

たばこが危険危険といってる愚民ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ



たばこじゃなくて
紙に火つけて吸えばいいとおもうよ
癌にならないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニコチン中毒にもならないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

東京大学名誉教授で解剖学者の養老孟司さんが、


「たばこの害や副流煙の危険は証明されていない」
「禁煙運動家はたばこを取り締まる権力欲に中毒している」などと月刊誌の対談で発言した。
これに、日本禁煙学会が激怒。「たばこが害だという根拠が無い、という根拠を示せ」と
2007年9月13日に公開質問状を出した。
掲載されたのは「文芸春秋」07年10月号。
タイトルは「変な国・日本の禁煙原理主義」。
養老さんと劇作家の山崎正和さんの対談記事で、なぜ禁煙活動が起こったのか、
なぜ健康至上主義になっていったのか、などが論じられている。2人に共通するのは、
禁煙や健康至上主義に見え隠れするのが「ファシズム」「ナチズム」であること。
養老さんは、禁煙運動家は非常に権力的で、
他人に生き方を押し付けて快感を覚えるタイプだ、と痛烈に批判している。
養老さんは、そもそもたばこに害があるなど証明されていないとし、
「『肺がんの原因がたばこである』と医学的に証明されたらノーベル賞ものですよ」
また、「副流煙の危険性は問題外」と言い、
「低温で不完全燃焼するたばこから発生するので有害、というのに科学的根拠は無い」と論じている。



さらに、たばこのパッケージに書かれている
『喫煙はあなたにとって心筋梗塞の危険性を高めますなどの文言を決めた一人が大学の後輩』
だったそうで、
「医者仲間で集まったときに『根拠は何だ』『因果関係は立証されているのか』と彼を問い詰めたらたじたじでしたよ(笑)」
と語っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!