ブログのランキングのカテゴリーのことです。
ブログの内容が、日記が半分、アフィリエイトが半分としたら、
カテゴリーは、どこに登録すればいいのでしょうか?

それほどアフィリエイトに力を入れているわけではありませんが、
日記の中に、ときどきアフィリの記事を入れていきたいと思っているのですが・・。

そういう場合、日記とアフィリエイトの両方に登録するのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

日記ブログとして記事の中にアフィリエイトリンクを織り交ぜていくスタイルなのであれば

アフィリエイトをやっていることを知られないほうが
お得なことも多いのでは?と思いますよ^^

アフィリエイトでお金を稼いだり実践したことなどを発信していくのであれば
もちろんアフィリエイトのカテゴリにするべきでしょうけど。

ブログランキングって、「人気ブログランキング」ですかね?

だとしたら、ポイントの振り分けに「日記」と「アフィリエイト」
半々にして後は近いものを選ぶだけ選んでおいて
ポイントは振り分けないという作戦も取れますよ^^

私もブログランキングは一つだけにポイントが配分されるように絞っていますし^^
    • 0
この回答へのお礼

アフィリエイト色を前面に出さないほうが、好感をもたれるということでしょうか。
そうなんですか。

試しにやってみようかな、という程度なので、
やっぱりランキングのカテゴリーは、日記にしておいて、しばらく様子を見てみます。

ご回答いただきあリがとうございました。
参考にさせていただきます。