最終話の「ラブ・アゲイン症候群」の残り1~2分が
見れませんでした。
黒木瞳が青い橋の上まで歩いてきたシーンです。
その後どうなったのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ふたりとも会う直前に腕時計で時刻を確認してますが、どちらも結婚指輪をしてなかったような・・


だとしたら黒木の笑顔から想像するに普通に再会できてめでたし~ って事でいいかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚指輪を外していたんですか。
よく見ていましたね。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 16:09

NO4さんが回答されているように時間を確認した2人の左の薬指にあった指輪が外されていました。


なのでお互いの家族がどのように納得したのかはわかりませんが二人は一緒になるんだな~と思い見終わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
子供がいるのでどうなんだろうかと
思っていましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 09:28

朋美は表情が明るくて杉山をドキドキしながら待ってる感じなので、少なくともかつての家族全員を敵に廻して


追い詰められた感じでは毛頭ないのは分かります。ただそれが、杉山と新しい生活を踏み込む勇気がもててワクワクしてるのか、
不倫は過去の事と割り切って精算する為に吹っ切れてワクワクしてる感じなのかは分かりません。
そして誰かが訪れたであろう瞬間に振り返る朋美は嬉しそうに微笑んでいます。
でも、精算する為にわざわざ橋の上に来たと解釈するのはやや無理があるようで、いや律儀な杉山ならあり得るような
感じも否めなく、やはり杉山と新しい生活を踏み込むのか?と
視聴者に期待させて終わるって感じでした。実際杉山の表情もシルエットも映りません。
散々盛り上げておいて「ご想像にお任せします」っていう終わり方って私個人的には納得いかないというか。。
ま、同窓会がテ-マですから、甘いファジ-な終わり方でまとめたって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編も作って欲しいドラマですね。
最初に期待していなかった分、とても楽しめたので
私としてはまあ良かったかなという感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 15:34

黒木瞳が振り返るシーンまで見ているのなら


ほとんど見ているという事ですよ。

ラストは、朋美が振り返り、微笑んで終わりました。
そこに杉山がいた、という事でしょうね^^

ちょっと微妙なラストだった気もしますが
まぁ納得です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど見ていたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 15:32

普通に橋の上で黒木瞳が高橋秀典を待つシーンで終わったと思います。

なんか、しっくり来ませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私は橋の上で黒木瞳が振り返った場面まで観たんです。
そのご録画が切れてしまって・・・。
思わせぶりな雰囲気で終わったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCiaraのLoveAgainのLyrics(歌詞)

こんばんわ!
タイトル通り、Ciaraが歌ってるLove Againの歌詞が見つからず困っています。
どなたかわかるから教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
アーティスト名が違いますが下記「Love again」と同じ歌詞でしょうか?↓

http://www.requestlyrics.com/read.php?1,884914,884914

もし違ってたらごめんなさい。

Q昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症

昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症候群」の5話の中で三上博が自宅に斉藤由貴を入れたときにレコードをかけましたね。そのとき流れたアーティストとアルパムタイトルが分かる方教えて下い。レコード盤の端なので一曲目です。男性でボーカルなのかグループか不明ですがカントリー系のバラードです。レコードなのでかなり古い曲なのは確かです。ちなみにちょっと間をおいたベットシーンでも同じアーティストで違う曲が流れてました。こちらもいい曲でした。公式サイトに問い合わせしようとしましたがBGMの問い合わは受け付けてないとのことでしたのでお分かりの方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

waiwai30さん このドラマを見ていた時、懐かしい曲が流れて若い頃を思い出してしまいました。今もこの曲を聴きながら、この回答を書いています。
アーティスト名はJackson Browneで、曲名は「Late for The Sky」です。いい曲ですね。アルバムのタイトルもこの曲名と同じです。1970年代から80年代に活躍したアーティストで、5、6枚のアルバムを出しているかと思います。
ベッドシーンでの曲は彼の曲のはずですが、会話に紛れて曲名がなかなか確定できません。じっくり聞いてみてわかったらまた回答しますので。あと、何か彼の曲などで質問があればどうぞ。

Qglobeの『Love again』

globeの『Love again』が聴けるサイトなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

フルでなくてよろしいでしょうか?↓下記URLサイトでどうぞ(^^♪
(おそらく、フル試聴できるところはないと思います。あったとしても違反サイトになりますので・・・。)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925587

http://mu-mo.net/id/globe/discography/product/AVDG-71012.html

Q白い巨塔で黒木瞳さんのケータイ

お世話になります。

今日の放送分で唐沢さんと黒木さんがケータイで会話をしていた時の黒木さんのケータイの機種、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

シルバー×赤みたいな色あいでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏が同じものを持っています。

これだと思いますよ。auのA5303Hです(HITACHI)。URLは記載できないようなので出来ませんが、そのままyahooで検索すると出るかと思います。

QYSLのIN LOVE AGAINについて

私は詳しくないのですが、上海空港内の免税店でYSLのIN LOVE AGAINを買ってきました。新しいと聞いて買いました。たくさんあったので、それなりに売れ筋だと思ったのです。後でネットでみてみるとパッケージなど本物だと思います。

しかし、開けてみると、金色のキャップの側面や、キャップを外した中のボトルの首部分の金色の側面がでこぼこしています。たくさんあります。最初はデザインかな?と思ったのですが、それにしては異様。なんとなく詰め替えでもしてでこぼこになった様にも見えます。香り自体はサンプル品と同じで、特に問題はなさそうなのですが・・・。打ち傷とすると、中のボトル首部分までつくのも?

これは正常なのでしょうか?
もっともいまさら交換も出来ないですよね。

Aベストアンサー

もともとのデザインで正常です。
私の持っているのも同じようにぼこぼこしてますよー(^^)

参考URL:http://www.kaoli.com/freg/inloveagain.html

Q黒木瞳さん出演のサスペンスドラマのタイトル

 80年代前半~中盤に放映されたサスペンスドラマ(いわゆる2時間ドラマ)で、黒木瞳さんが犯人役として出演された分のタイトルが分からず、困っています。(google等で検索したのですが、解明できませんでした。)
 心あたりのある方は教えてください。

Aベストアンサー

テレビドラマデータベース↓は
検索されましたでしょうか?
全文検索→キャストで検索可能です

ちなみにそこで調べると彼女は
1986年がドラマデビューだそうななんで
80年代前半という事はないですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

QJames Blunt-1973に出てくる"Here we go again"

James Bluntの1973の歌詞が印象的で気になってるのですが、
歌詞の『Singing "Here we go again"』の部分の
"Here we go again"って実在する曲の事ですか?
もしそうでしたらたら、そのアーティスト名を教えてください。

このタイトルの曲が何曲かあるようで、どれなのか分かりませんでした。

Aベストアンサー

No.1の回答を書いてから、フト思った。
このヒト、1973年にはまだ生まれてないじゃん。

で、『Here we go again』って言われて、最初に思い浮かべた曲はDave Mason のもの。
1972年2月リリースのアルバム「Headkeeper」と
http://www.amazon.com/Headkeeper-Dave-Mason/dp/B000002QWY
その一年前にリリースしたママ・キャス・エリオットとのデュエット盤
http://www.amazon.com/Dave-Mason-Cass-Elliot/dp/B000002QX1
に収録されている。
舞台がウエストコーストだったらアタリかもしれないけど、
アイヤー、このシト、イギリス人あるね。
1973年にDave Masonがイギリスに戻って、クラブで演奏していたかも知れないけれど、この曲はライブではやらないような気がします。

それに"Here we go again"って、タイトルかもしれないけど、歌詞の一部かもしれないし。

Johnの曲は1973年にはリリースされていない。

No.1の回答を書いてから、フト思った。
このヒト、1973年にはまだ生まれてないじゃん。

で、『Here we go again』って言われて、最初に思い浮かべた曲はDave Mason のもの。
1972年2月リリースのアルバム「Headkeeper」と
http://www.amazon.com/Headkeeper-Dave-Mason/dp/B000002QWY
その一年前にリリースしたママ・キャス・エリオットとのデュエット盤
http://www.amazon.com/Dave-Mason-Cass-Elliot/dp/B000002QX1
に収録されている。
舞台がウエストコーストだったらアタリかもしれないけど、
アイ...続きを読む

Q『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木メイサは本当に歌ったの?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんは本当に歌ったのでしょうか?
録画して昨日見たのですが、画面を見る限りでは、口パクのようなのですが、
(口のあけるタイミングとか、のどが震えてなかったし)
でも、最後のエンロールで、「声楽指導」がでただけで、歌手名が出ていなかったから、
もしや、黒木さん自身が歌ったのかと。。

それとも、声楽指導者は公表しても、歌手名は公表しないのが一般的なのでしょうか。
とてもきれいな声なので気になっておりました。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多分本人だと思いますよ。

Qど忘れしてしまいました、、、Robert Palmer - Addicted To Loveの・・・。

Robert Palmer - Addicted To Love
大変にインパクトのあるPVでしたが、これをパロったPVのHipHop曲があったと思います。
多分、小太りの黒人男性だったような気がするのですが、御存知の方いらっしゃいませんか?。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
パロディはいくつかありますが小太りの黒人男性でしたら
Tone Locの「Wild Thing」あたりでしょうか?
曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Addicted_to_Love_(song)#Video

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481760&GOODS_SORT_CD=101

Q8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。
私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。
何か延長でもあったのかな??

そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、
その後はどうなったのでしょうか??
昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・
どうか、私をお救い下さい。
やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう?
あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たまたまビデオに録画してあったのが残っていましたので観返してみました。ラスト近くの《黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーン》から番組の終了までは5分間くらいでした。うまく伝えることができるか自信ありませんけれど・・・以下に・・・

 杏子が病院へ行くために玄関を出て自分の家を見上げます。そして、玄関先の花に手をやり、もう一度家を(空を)見上げ、夫の運転する車の助手席に自分で乗り込みます。(そこから挿入歌『千の風になって』が最後まで流れます)
 運転席の夫が杏子に向かって「またじきに帰れるよ」と言います。杏子はだまって夫を見つめ返し無言でうなづき、静かに微笑みます。ここから杏子の心の声として黒木瞳さんのナレーションが始まります。
(「パパ、ごめんなさい。先に逝くことをどうか許して下さい。でも私の短い人生で一番の幸せはあなたと出逢ったことです。もし、生まれかわっても、もう一度結婚してください」ナレーション終り)
 運転席の泣いている夫の顔がアップになり、杏子は助手席の窓から空を見上げます。次に・・
 家の中の杏子のベッドが映し出されます。ベッドの上には「遺書(とかかれた白い手紙)」、「青いノート(日記)」、「家族5人が映った額入りの写真」が置いてあります。 次に墓地のシーンに変わります。
 海の見える小高い丘の上に墓地があります。墓碑には《愛と感謝の心につつまれて 優しい風になる 福原家》と刻んであります。
 ここでお墓の前の子どもたちの顔がアップになり、母・杏子の声のナレーションが入ります(「お母さんいなくなってもいつまでも悲しんでいてはいけないよ。  星になってあなた達を見守り、風になって大きな空を吹き渡っているから、どうか悲しまないでね」)ナレーションが終り、夫の顔がアップになってドラマは終ります。
 
 ドラマ終了のあと以下のテロップが出ます。
「 2006年11月17日
 実在したこのドラマの主人公は夫の「ありがとう」という言葉を聞きながら、眠るように息を引き取った。
 享年49だった。
 尚、今日8月3日は故人の誕生日でもある。」(おわり)

 あとは、出演者、スタッフのテロップが流れ、その背景としておそらく実際の故人のお写真、子どもたちの写真、ノート、お墓などの写真が流れます。

 そして一番最後に「プライバシー保護のため名称等一部変更してあります」というテレロップが出て番組は終了です。

 ここまで約5分間ほどでした。うまく伝わればよろしいのですが、そうでない場合はどうぞご容赦くださいませ。

 たまたまビデオに録画してあったのが残っていましたので観返してみました。ラスト近くの《黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーン》から番組の終了までは5分間くらいでした。うまく伝えることができるか自信ありませんけれど・・・以下に・・・

 杏子が病院へ行くために玄関を出て自分の家を見上げます。そして、玄関先の花に手をやり、もう一度家を(空を)見上げ、夫の運転する車の助手席に自分で乗り込みます。(そこから挿入歌『千の風になって』が最後まで流れます)
 運転席の夫が杏子に向かって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報