プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔好きだった人と再会する映画って、なにかオススメありますか?

戦争系ではなく、いわゆる恋愛映画が希望です。邦画だとなおよいのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (3件)

邦画で、お探しの内容にぴったりなのはこれです。



「ナビィの恋」

沖縄に住む80さいのおばあちゃん。
60年前に大恋愛のすえに駆け落ちしようとして、仲をひきさかれた恋人と再会します。
すでに夫もいて、孫と三人ぐらし。
やさしい夫との生活はおだやかで幸せなものだけど、どうしても60年前の恋も成就させたい。
結局、おばあちゃんは昔の恋人と旅立ちます。 夫であるおじいちゃんもあたたかく見送ります。


「デトロイトメタルシティ」

大学生時代にポップミュージックが好きで、同好会に入っていた根岸くん。
同じ同好会の女性に片想いをしていたが、言い出せずに卒業。
彼の進んだ道は、なぜかデスメタルバンドのヴォーカルで、理想と現実のギャップに苦しむ。
そんな中で、かつての片想いの女性に再会するが、自分がデスメタルバンドのヴォーカルだと言い出せず・・・。


DVDではありませんが、ビデオならみつかるかも

「月の夜星の朝」

女子高生の主人公は、小さい頃にファーストキスをした幼なじみの男の子のことをいまでも思い続けていた。 その子は小さいうちに遠くへ引っ越してしまっている。
ある日、学校の練習試合で他校のバスケ部の男女がやってくるが、その中に幼なじみの子がいることに気づく。 思い切って話しかけてみるけど、とても冷たい態度をとられて、落ち込む。
やがて、先輩に告白され、デートに誘われていった遊園地で、また再会するが・・・。
    • good
    • 0

「昨日の夜は」



 デミムーアの青春恋愛映画です。
 古いですが、再会映画です。
 洋画ですいません
 好きな作品です。
    • good
    • 0

洋画なのですが『天使のくれた時間』がおすすめです。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

それから番外編ですが、一応、「昔好きだった人と再会する、いわゆる恋愛映画」で
『メゾン・ド・ヒミコ』も一押しです。
http://himiko-movie.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!