ノートパソコンを起動すると、黒い画面に白い字で
『TSF32:prev-tsf32』とか『FFFFF』等の文字列がばーっと出てきて、最後に続けるときは何かキーを押してください、と出てきて、Enterを押すと、いつものデスクトップに戻ります。

これはなんなのでしょうか?今のところ支障はないのですが、ちょっと気になります。

これが起こるようになったのは、多分なのですが、インターネットでウィルススキャンの新バージョンをダウンロードしてからだと思います。関係とかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウィルススキャンのHPにありますよ。

バグですね。原因はこれです。

01/03/30 v4.0.02,v4.0.35などv4070未満のエンジンをお使いの皆様へ

 DAT4131を導入した場合についてのお知らせ (製品Q&Aセンターにジャンプ)
ウィルススキャンのウイルス DAT ファイル4131の更新で

現在認されている障害

PC起動時にDOS(黒い画面)にアルファベットの文字列が表示され、正常にPCが起動しない。

オンデマンドスキャン実行中に『Scan32』の不正な処理エラーでスキャンが行えない。又はオンデマンドスキャンがすぐに(一瞬で)終了してしまう。

ブラウザ起動時にExploerのページ違反が発生し、ブラウザが強制終了してしまう。

参考URL:http://www.nai.com/japan/download/dat.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、解決しました。
本当に、感謝します。(^o^)

お礼日時:2001/04/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qプラス(+)を打ち込みますとENTERを押しても・・・

恥ずかしながら、お聞きします・・・文字化けでしょうか?
プラス(+)を打ち込みますとENTERを押しても・・・
発信後に見ますと∔になっています。
           ↓
(1)なぜでしょうか?
(2)+と打つ為の対策は?

初歩的な事柄でしょうが宜しくお教え願えませんでしょうか。
尚、気づいた時はshiftを押しながら、キィボードの+を使用して対応しています。

Aベストアンサー

解決策ではないのですが……。

どのように入力されているのか疑問が残りますが、
その文字は、+ではなく、「ドットプラス」という、
+の上にドット(点)がついた文字のようです。

この文字は、ユニコードという文字コードを使って
表現されるので、∔ という表示になってしま
うことがあります。

Q記号の読み方

記号の読み方を教えて下さい。
例えば、
(1)1<y<8
(2)-1>y>-8
 
また、
(3)1≦y≦8
(4)-1≧y≧-8

(1)、(2)は読み方と><この記号の名前を教えて下さい。
(3)、(4)は読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>、<は、それぞれ「大なり」「小なり」と読みます。
「だいなり」と「しょうなり」です。

A>Bは、「A大なりB」
A<Bは、「A小なりB」
と「左辺は(右辺に比べて)大なり・小なり」という意味になります。
>、<のお名前は「不等号」です。

=が組み合わさった場合は、
「大なりイコール」「小なりイコール」と読みます。

それぞれの読み方は、以下のとおりです。
(1)1<y<8 ⇒「1小なり y小なり8」
(2)-1>y>-8 ⇒「-1大なり y大なりー8」
(3)1≦y≦8 ⇒「1小なりイコール y小なりイコール8」
(4)-1≧y≧-8 ⇒「-1大なりイコール y大なりイコールー8」

QEnterキーを押すとセミコロンが表示される

こんにちは。知人から相談を受けたのですが、わからないので
アドバイスください。
メールなどを書いていて、改行しようとEnterキーを押すと、
半角のセミコロンが出てくるのだそうです。他には特に症状は
ないらしいのですが、これはいったい何が原因なのでしょうか?
キーボードの故障? どこかの設定が狂った? 
考えられることがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちなみにその症状はすべてのソフトでおきるのですか?
もしそうだとしたら、キーボードが壊れたかとおもいます。

Qハ音記号の読み方

ハ音記号の読み方がわかりません。
正しい読み方を教えて下さい。あと、ハ音記号はどのような場合に使われるものですか?
質問が2つになってしまいましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に飛び出した「テナー(テノール)記号」を使うことがあります。

で,我が(?)トロンボーンですが,ヘ音記号の他に,アルト記号とテナー記号もよく使います。

一般的には,オーケストラの管楽器は二人一組になっている場合が多いですが,なぜかトロンボーンは三人一組で使われることが多いのです。
他の楽器のパートは,例えば,「1番フルート」と「2番フルート」なのですが,トロンボーンは,もともとが合唱と一緒に使われる事が多い楽器だったこともあり,パートが,「アルトトロンボーン」「テナートロンボーン」「バストロンボーン」,となっている事があります。
例えば,モーツアルト「レクイエム」,ベートーヴェン「運命」「第九」,シューマン・ブラームスの交響曲など,古典からロマン派にかけての管弦楽曲です。実際,モーツアルトのレクイエムや第九のような合唱つき作品では,合唱パートをそのままなぞるような部分が多くありますし,アルト・テナー・バスでそれぞれ違う大きさのトロンボーンを使う事もよくあります。
(なお,なぜソプラノがないか,とは訊かないでください^^;)

古典的なオーケストラの楽譜では,この名前にそって,アルトトロンボーンの楽譜はアルト記号で,テナートロンボーンの楽譜はテナー記号で,バストロンボーンの楽譜はヘ音記号で書かれています。
ただ,ロマン派の中~後期以降は,パートの名前も「1番」「2番」「3番」となって,基本へ音記号+高めの音はテナー記号,という形になってきています。楽器も,アルトトロンボーンはあまり使われなくなり,テナー2本+バス1本という形に落ち着きました。
しかし,なぜか不思議なことに,ロシア・旧ソ連ではパートの名前は1番・2番でも,アルト・テナー記号を使う習慣が長く残りました。(プロコフィエフ,ショスタコーヴィチなど)

もしもご興味があれば,楽器屋さんに行ったときにでも,管弦楽曲のスコアなどご覧になってみてください♪

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に...続きを読む

QEnterキーを数回押さないと起動しなくなりました

いつもお世話になります。

当方、Windows98SEですが、WindowsMeと共有接続をするため
プロトコルのインストール作業をしていました。
すると、再起動の時ですが、
Windowsのロゴが出た後背景が真っ黒になり
文字化けのメッセージが画面半分ほど並ぶようになりました。
Enterを4回ほど押すと最終的には無事に立ち上がるのですが、
これは何かシステムファイルが破損しているのでしょうか?
直す方法はあるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>Windows98SEですが、WindowsMeと共有接続をするため
>プロトコルのインストール作業をしていました。

ネットワークコンポーネントの導入原因があるかも知れません。

下記サイトを参考に再導入を試してください。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#305
(起動時に文字化け画面が表示されます)

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB
(Windows 98/98SE - 起動時に文字化けのエラーが表示されるが何かキーを押すと起動できる場合の対処方法)

QΣ記号などの標準的な(みっともなくない)読み方

高校の教科書レベルの勉強をしなおしています。Σとかリミット、インテグラルとかの記号の書き方や、あらわす意味はだいたいわかったのですが、その読み方が教科書には載っていません。せっかくですから、まともな読み方を覚えたいのですが、とりあえず、上記の3種類の記号について高校レベルでの標準的な読み方(多分一意には決まらないのでしょうが)を教えてくださいませんでしょうか。あるいは、そういったことが書いてある本やHPなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

わたくし現役の高校生ですが、例えばNO7のかたのでしたら「リミットエックスを一に近づけることの、エックスプラス5」ってみんな生徒も先生もゆってますけどね、、、ただ、どれが正しいかってゆうのはないそうなんで、余りきにせずともよろしいんではないでしょうか?

Q0とか8とか変な数字が出るように?

ウィンドウズ98です。
インターネットエクスプローラーやアウトルックエキスプレスの窓(画面)右上の閉じるや最大化するなど3つの四角の中に020などの小さい数字が出るようになってしまいました。そのほかいろいろな操作、たとえがウインドウズを終了するときの窓の中にも小さい数字が・・・。
再起動しても直りませんが、どうしたことでしょう?

Aベストアンサー

理由はフォントキャッシュが破損したからです。破損する原因については、こちらをご覧ください。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567


 解決方法は、こちらをご覧ください。図解入りなので、とても分かりやすいです。


http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1

Q記号の読み方がわかりません

高校物理の勉強をしていたら(最少の方です)、速度の記号であるvの上に-、また左にΔという記号が出てきました。Δの方はデルタと読み方は分かるのですが意味がわかりません。-の方は読み方も意味も分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

カテは数学になっていますが、物理の回答でいいんですよね。

vの上の-とはくっついているのですか?
離れているのであれば平均という意味です

Δは1さんのおっしゃるように微少量です
たとえば0.001~0.005間の変化などです

Qばー

バー(スタートと書いてあるところ)が上にいってしまいました。

 どうすれば、もとの位置=下にもどりますか

Aベストアンサー

バーの何も無いところでダブルクリックしドラッグする。
4辺のどこにでも移動できます。

ドラッグ
ダブルクリックして2回目の指を離さないで押したまま移動する。
ワンクリックで済むよう設定してあればワンクリックでいいです。

ドラッグの意味のわかっている人には蛇足でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報