最新閲覧日:

ノートパソコンを起動すると、黒い画面に白い字で
『TSF32:prev-tsf32』とか『FFFFF』等の文字列がばーっと出てきて、最後に続けるときは何かキーを押してください、と出てきて、Enterを押すと、いつものデスクトップに戻ります。

これはなんなのでしょうか?今のところ支障はないのですが、ちょっと気になります。

これが起こるようになったのは、多分なのですが、インターネットでウィルススキャンの新バージョンをダウンロードしてからだと思います。関係とかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ウィルススキャンのHPにありますよ。

バグですね。原因はこれです。

01/03/30 v4.0.02,v4.0.35などv4070未満のエンジンをお使いの皆様へ

 DAT4131を導入した場合についてのお知らせ (製品Q&Aセンターにジャンプ)
ウィルススキャンのウイルス DAT ファイル4131の更新で

現在認されている障害

PC起動時にDOS(黒い画面)にアルファベットの文字列が表示され、正常にPCが起動しない。

オンデマンドスキャン実行中に『Scan32』の不正な処理エラーでスキャンが行えない。又はオンデマンドスキャンがすぐに(一瞬で)終了してしまう。

ブラウザ起動時にExploerのページ違反が発生し、ブラウザが強制終了してしまう。

参考URL:http://www.nai.com/japan/download/dat.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、解決しました。
本当に、感謝します。(^o^)

お礼日時:2001/04/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報