見守り電球またはGPS端末が特価中!

戦没者追悼式に参列するので正装は

どの様な服装が良いですか
教えて下さい。

A 回答 (3件)

地域的な慣習があるかもしれませんが、礼服(葬式用と同じ)で、ネクタイは黒でなく、グレーの法事用ってな感じでよろしいかと思います。

(ご近所の長老や年長者にアドバイスをもらったほうがいいですよ。)
    • 6

正装といえば、

モーニング(昼)燕尾服(夜)ですが、
黒のスーツ・ネクタイでも、普通
いいのでは\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 2
この回答へのお礼

草々のお答え有難う御座います。
大変参考になりました。

真夏ですのでワイシャツにネクタイで十分だと思いますが。

• 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大変参考になりました。