アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生との関わり方
小学校中学年の子どもたちと遊びに行きます。移動中、昼食時どんな話をしたら子どもと仲良くなれますか?また、どんな手遊びなどをしたら盛り上がるでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめて子供達に会うのであれば、自己紹介をすれば、その内容によって子供達が質問してきますよ。

それで共通点とか見つけ出してみて下さい。何でもokの話題は無いと思いますが、子供達が知らない事を教えてあげたりすると人気者ですかね。
 それと手遊びはしないですよ。しても小学生1年あたりですね。

中学生はちょっと大人の話かなぁ。あなたが物知りだとクイズ大会でも盛り上がりますが。

とにかくお互いに質問合戦になるとは思いますよ。

小学生の子供を持つ親より。
    • 0

こんにちは。

うちの子がそのぐらいの学年のときですが、家に帰ってきてから笑顔で話した
「あの先生がこんなことを言っていたんだよー」系の話は、おもに映画やテレビの話でした。

「バイオハザードには、こんなシーンがある」とか、
「この前テレビを見ていたら、面白い番組を見つけた」とかです。
当然、半分以上の児童は知らない内容なのですが、面白がっていたようです。

手遊びはしていなかったようです。
その代わり、教室にあるオルガンを使って発表会みたいなことをやったりしていたようです。
かくし芸大会っていうことですね。
    • 0