アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ島のホテル、マリオットかオーキッドか?

ハネムーンでハワイ島3泊、オアフ2泊を予定しているのですが、

ワイコロアビーチマリオットかフェアモントオーキッドで迷っています
パックツアーでどちらも料金は同じくらい、
ランクはオーキッドのほうが上なので迷わずオーキッド!と思っていたのですが
オーキッドの付近にはほとんど何もないようなので、
夕食などホテルのみになってしまうのはちょっとつまらないし高くついてしまうかな?
というのが不安になってきました、、。
(ちなみにヒルトンのようなアミューズメント的なところは、ちがうなー
というのが夫と私の共通の意見です)

マリオットはすぐ近くにショッピングセンターなどもあるので
ホテル内だけでなく食事もできそうなところに惹かれました

どちらも白砂のビーチが近くにあるようですが、差はあるでしょうか?

ホテル自体の施設はオーキッドのほうがかなり上でしょうか?

普段はカジュアルな生活(1000円でべろべろになれるような居酒屋などを好みます、、)
をしているので、オーキッドよりマリオットくらいの雰囲気のほうが合っているかも?
という気持ちと、ハネムーンなのでたまには思い切りゴージャスなところに!
という気持ちがせめぎあって、迷いに迷っております、。


どちらにも泊まったことがある方、いらっしゃいますでしょうか。

いい点、悪い点、なにか決め手になるヒントがいただけたらと思います

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

オーキッドには、宿泊経験が無く、なんともコメントできません。


しかし、マリオットとヒルトンには宿泊しました。

その中では、私はマリオットの方が好きですね、ヒルトンのような派手さはあり
ませんが、離島のリゾートを楽しめる、まったり系のホテルだと思いますよ。

ご質問の中で、書かれている通り、マリオットの前には、キングスショップス、
隣(徒歩7~8分)には、クイーンズマーケットプレイスがあります。
どちらにも、食事をとれるお店があり、結構リーズナブルです。
スーパーも併設してありますので、日用品や簡単なお弁当、アルコール類も、
手に入れやすいです。

お勧めは、クイーンズマーケット内のACBストアが手掛ける、スーパー内で
売っている、チキンのローストが値段も手ごろで、美味しいです。
これに、サラダとパン、ビールで、夕食は安上がりです。

また、ショッピングセンター内に、フードコートもありますので、そちらで、
プレートランチをいただく手もあります。

マリオット自体は、近年リノベーションを終えたばかりですので、館内は、
キレイになっています。
プールに併設されている、ジャグジーは、温かいので、まるで露天風呂のよう
でした。ホテルスタッフもとてもフレンドリーで良かったですよ。

朝食のバフェは、個人の好みもありますが、はっきり言って、味、質ともに
マリオットの方が、ヒルトンのものより、良いと思いました。
私の友人達の間でも、同様な、意見が多いようです。

また、マリオット内で、曜日限定ですが、ルアウショー(有料)が開催されて
います。私達が参加した時は、日本人は、ほとんどいませんでしたので、異国
の雰囲気を十分に味わえ、相席のサンディエゴからのご夫婦と仲良くなりまし
たよ。
こちらは、食事(バフェ)と飲み物(フリードリンク・アルコール含む)付きです。

マリオット前のビーチでは、ビーチハウスで一通りのビーチグッズがレンタル
できますので、便利でしたよ。
なお、ホテルから、ビーチへは、徒歩7~8分と少し離れています。

新婚さんで、豪華な雰囲気を・・・という方には、多分、物足りないかもしれ
ませんが、私はマリオット、好きです。

オアフでのホテルを豪華に、ハレクラニやモアナサーフ、ロイヤルハワイアン
等にするのも、良いかもしれませんね。

オアフは、ホテルが林立していますので、「あのホテルに泊りたい」等という
具体的な対象が目の前にありますので、そちらを豪華にする方が、お勧めです。

モアナの96スイートはお勧めNo1ですが、やはりお高いです・・・・。
    • good
    • 0

ハワイ島のオーキッドは、別に特徴と言えるものがないホテルです。


70年代にあったような、ハワイのカウアイやラナイ島にあるようなトラディショナルなホテル。
バスがゆったり入れるので、そこがいいでしょうか。
「ウィズアウト・ウォールズ」というスパは良かったですが、まだあるのでしょうか?
静かですが、約500室を抱えるホテルなので、ホテル内のレストランなど混むことがあります。
でも、テーブルにさえ着いてしまえば、料理が出るのが遅いなど不満を感じることはありません。

もし、思いっ切りゴージャスというのであれば、フォーシズン・ファラライのほうが
より趣向に合ったホテルだと思いますよ。
ハワイ島内では、一番高級感を感じるホテルではないでしょうか。

ゴージャスという言葉で考えたら、ワイコロア・ビーチ・マリオットはちょっと違いますね。
あそこはセンスのいいカジュアル・リゾートという印象です。
清潔感ある感じで、肩肘張らずに楽しめるといったところです。
このホテルは、別にオーシャン・フロントだろうがガーデン・マウンテンだろうが眺めは
お隣のヒルトンほど気にする必要はありません。
とはいえ、ヒルトンは多くがオーシャン・フロント、それもマリオットとは違って外海を
眺めることになるので室内で感じるゆったり感がマリオットより優れます。

ヒルトンとマリオットを思い出して比較してみたのですが、
ヒルトンは朝から野鳥の囀りが(時として五月蝿いくらい)聞こえてきますが
マリオットはそうでもないですよね。
隣接するエリアのホテルなのに、なんでまた違うのでしょうか?

マリオットでの食事ですが、普通に食べる分にはやはりそれなりのお金はかかりますよ。
チリ・ビーンズ・ホットドッグで済ますなら話は別でしょうけどね。


ハワイ島は滞在目的によりホテル選びをしならない要素が多い場所ですが、
3日間でフルにハワイ島を楽しみたいならマリオットがオススメかなと私は思います。
    • good
    • 1

ホテルについては見たことはありますが


泊まったことがないので 中身は知りませんが
 食事については マリオットに泊まっても
あの地区だと ホテルの食事とあまり変わりません、

カイルアコナあたりまで出てしまえば
庶民的になりますが 50km位走らねばなりませんよ。

 3泊くらいの宿泊では そんなに大きい差を見出せるかどうか
疑問です。
 ホテルの印象はたまたま会った 従業員によっても
左右されてしまうので。

 部屋のグレードがどうかとか 位置取りがどうかとか
ありますが 同じ位の値段なら 一般的に
高そうな方を試してみたくなるのが人情じゃないでしょうか。

 所詮ハワイなので ゴージャスといっても
欧州的な 堅苦しさとかは考えなくてもいいと思いますが。


 
    • good
    • 0

ヒルトンのような安ホテルと比べられてしまうなんて、オーキッド何だか可哀想ですね(^^)。



さてホテルのグレードで言えば、

オーキッド>>マリオット>ヒルトン

といったところですが、それなのに似たような値段で泊まれるのはなぜなのか、考えてみるといいでしょう。
多分部屋のグレードがオーキッドの方が低く、マリオットは高いのかなと想像していますが、チェックしてみてください。

ハネムーンでハワイ島に泊まるなら、オーシャンフロントか最悪でもオーシャンビューかなと思いますが、オーキッドの部屋のグレードはどうですか?
私はその昔ハネムーンでオーキッドのオーシャンフロントに泊まりましたが、ホテルのベランダから見えるのは青い海と青い山と青い空だけで、幸せそのものでした。聞こえるものは波の音と風の音だけという感じで。ホテルの施設もゴージャスそのものです。

おそらくハワイ島だとレンタカーを借りることになると思うので、近くにお店があるかどうかというのは最終的には問題にならないのではないかと思います。ショッピングセンターと言ったって、ハワイ島の場合は田舎のショッピングセンターで、何にもありませんから。

むしろ中途半端に町に近いところより、世間から隔絶された非日常的な感じのところを選ばれた方がハワイ島を100%満喫できると思いますけどね。ハワイ島ってそういうところですから。カジュアルな生活に徹したいならわざわざあんなところまでノコノコ出かけて行く必要はありませんよね。日本にとどまっていればいいだけです。

で、私のお奨めを最後に書くと、オーキッドの部屋がオーシャンビュー以上のグレードなら迷わずオーキッド、オーキッドの部屋がオーシャンビューより下のグレードで、お金に余裕があればオーシャンビュー以上の部屋にアップグレードしてやっぱりオーキッド。アップグレードの余裕がないならマリオットかな。ただしマリオットがオーシャンビューより下のグレードだったらやっぱりオーキッドですね。

一度きりのハネムーンなんだからちょっとぐらい奮発して、人生観変わるくらいの体験をしてもいいと思いますけど。

マリオットなんかそのうち泊まる機会はいくらでもあるかなと。もちろん私はヒルトンよりマリオットの方が好きですけど(^^)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!