順位の決め方

ふと思ったんですけどFIFAランキングってどのように決めているのでしょうか? やはりワールドカップの内容でしょうか?

A 回答 (2件)

もちろんW杯の順位も加味されますが

過去4年間の国際Aマッチの成績をもとに計算します
ただすべての試合が同じ計算というわけではなく重要度があります
1.0:親善試合
2.5:大陸選手権の予選、FIFAワールドカップ予選
3.0:大陸選手権の本大会、FIFAコンフェデレーションズカップ
4.0:FIFAワールドカップ本大会
ってな感じで係数があります これに対戦国間の強さとか対戦国が所属する大陸の強さとか
を計算します。
そうなるんで 単純に試合回数をこなせればそれなりに順位は上がっていくんですが
たとえば実は強いんだけど協会にお金がないのでそれほど国際大会に出れないって国があったとします
そうなるともちろんフィファランキングは低いことになります。
だから一つの強さの目安にはなるんですがそれが絶対ではありません
    • 0

ワールドカップを含む国際Aマッチの試合結果から求めています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%A9%E3%83 …
    • 0