yahooショッピングで在庫切れの商品 次回の在庫の知り方は

買いたい商品がいつも在庫切れなんですが、
どうすれば在庫が出来たときにすぐに商品を購入できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ショップに問合せして入荷したらメールで知らせてもらうとか、購入したいので発注してくれとか頼んでみる、のが一番の近道かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お店にメールしたところ、
入荷次期を教えてくれて入荷したら連絡をくれる事になりました。

お礼日時:2010/06/25 15:47

予約を受け付けてくれるなら予約して待つ、が一番確実で早く手に入ると思う。


入荷時期については流通関係の問題もあるから、店もいつどのくらい入ってくるかなんて明言もできないし保証もできない。

>どうすれば在庫が出来たときにすぐに商品を購入できるでしょうか?
もし予約等のことをせずに購入したい、という意図で質問してるなら、『運次第』としか回答できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お店にメールしたところ、
入荷次期を教えてくれて入荷したら連絡をくれる事になりました。

お礼日時:2010/06/25 15:47

それって店もわからない時ありますがとりあえず店に聞く事ですね


取り寄せのみで一生待っていても取り寄せした人の分しか
入ってこない場合もあるしね

それに次回入荷した時は値段が上がる(下がる)可能性もあります。
いつも同じ値段とは限ってないよ

まぁー取り寄せ可能か店に聞いて可能であれば
絶対そこで買う事を覚悟してお願いするのが一番でしょう。

人気商品ならたぶん待っていたってずっと買えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お店にメールしたところ、
入荷次期を教えてくれて入荷したら連絡をくれる事になりました。

お礼日時:2010/06/25 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在庫商品と取り寄せ商品の取り扱いについて

先日、とあるショッピングサイトにて、発送目安が「3日~9日で発送」の取り寄せ商品(DVD)を注文しました。
(支払いはカード払いで、既に済ませてます)

在庫が無いので、取り寄せが終わるまで気長に待つつもりでしたが、
注文してから2日ほど経過した頃、注文したページを見てみると、取り寄せ商品から「当日~2日で発送」(在庫有り)の即日発送可能商品に変更になってました。
「以外と早く取り寄せ出来たな」と到着を楽しみにしていましたが、一向に送られてくる気配がありません。

そこで、サポートに問い合わせしてみたところ、
「あなたの注文した商品は、取り寄せ品としてすでに手配していますので、取り寄せが完了するまでは発送できません。
したがいまして、入れ違いで入荷した商品を充当することは出来ません」
と、言われました。

在庫が無いから取り寄せるのであって、(例え注文時に在庫が無かったとしても)在庫が有るのなら その在庫の中から発送するものだと、私は思いますが、
ショップの言うとおり、待たなくてはいけないものなんでしょうか?
(ちなみに納期目安の最大値である9日を、とっくに過ぎてます)
カード払いで既に支払い済みなのですが、無条件で解約とか出来るのでしょうか?

今、注文すれば即日発送してくれる商品を、
注文してから10日も経過しているのに 未だ発送日すら確定していない状態なのが悔しいです。
(サポート曰く、メーカーの在庫確認は取れているので来週中には発送できるらしいのですが。)

先日、とあるショッピングサイトにて、発送目安が「3日~9日で発送」の取り寄せ商品(DVD)を注文しました。
(支払いはカード払いで、既に済ませてます)

在庫が無いので、取り寄せが終わるまで気長に待つつもりでしたが、
注文してから2日ほど経過した頃、注文したページを見てみると、取り寄せ商品から「当日~2日で発送」(在庫有り)の即日発送可能商品に変更になってました。
「以外と早く取り寄せ出来たな」と到着を楽しみにしていましたが、一向に送られてくる気配がありません。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

自分も通販の会社を経営していますが、そんなの大マヌケな対応ですよ。
だって、もし後から入って来たものが売れなかったら在庫になるわけでしょう? だったら後から入ってきたものをさっさとあなたに送って、手配したものはキャンセルした方がいいわけです。
恐らくメーカーや問屋に単発で発注したものは取消ができないような仕組みなのでしょうが、あまりにお粗末としか言いようがありません。有名だから、規模が大きいから、といってふんぞり返っているような所を利用するのはやめましょう。

ただし一般的なアドバイスとして、ネットで購入した場合、その商品のページはもう開かない方がいいですよ。今回の様なケースや、安くなっていたり、ポイント10倍になっていたりで頭に来る事が多いですから。

Qyahooのネットショッピングで本を買おうとしたら,セブンアンドワイの

yahooのネットショッピングで本を買おうとしたら,セブンアンドワイのサイトに飛ばされました(セブンアンドワイ ヤフー店となっています)。
そこに目当ての本はあったのですが,発送時期が明記されていません。というかそのサイトの商品すべてが発送時期が明記されてないのです。
添付図(セブンアンドワイのヘルプページです)のまる1ってのがお届け時期についてというタブでそこをクリックしろとヘルプページに書いてあるのですが,そんなタブはなぜかどの商品にも一切存在しません(ミスだとしたらとんでもない話です)。
注文後には発送時期が確認できるような文言が書いてあったので,とりあえず注文して,届くのが遅いようならキャンセルしようと思ったのですが,お届け時期が2~3週間後と話にならなかったので,すぐキャンセルしようとしたのですが,キャンセルのページに何度飛ぼうとしても,サーバーが混み合っていますってなってエラーでキャンセルできません。60分以内にキャンセルしなければキャンセル不可となるにも関わらずです。
問い合わせを何度もしましたが10分20分で返信があるはずもなくあと30分ほどで60分が過ぎてしまいます。
同じようなトラブルにあった方いらっしゃいますか?
URL載せると掲載に時間がかかるため省きましたがyahooのトップページ→ショッピングで適当な本を選べばセブンアンドアイに飛ばされるはずです。そこにはなぜか発送時期の明記が欠落しているのです。

yahooのネットショッピングで本を買おうとしたら,セブンアンドワイのサイトに飛ばされました(セブンアンドワイ ヤフー店となっています)。
そこに目当ての本はあったのですが,発送時期が明記されていません。というかそのサイトの商品すべてが発送時期が明記されてないのです。
添付図(セブンアンドワイのヘルプページです)のまる1ってのがお届け時期についてというタブでそこをクリックしろとヘルプページに書いてあるのですが,そんなタブはなぜかどの商品にも一切存在しません(ミスだとしたらとんでも...続きを読む

Aベストアンサー

特定商取引に関する表示に基づいた記載の仲にある電話番号と担当者宛に電話をするのが良いのではないでしょうか。
電話:03-6866-5730
ただ、担当者名がありませんね。
ここはトラブルメーカなので…

QYahoo!ショッピングでコンビニ決済をした場合、入金をしてから出荷するのですか? 本日、Yahoo

Yahoo!ショッピングでコンビニ決済をした場合、入金をしてから出荷するのですか?

本日、Yahoo!ショッピングにてNintendoSwitchキャリングケースを注文しました。
コンビニ決済で注文したのですが家の近くにコンビニが無く、明日入金する予定です。

この場合明日、入金を確認した後に商品を出荷するのですか?

Aベストアンサー

そうです

Qamazonの在庫切れについて

今すごくほしい商品があり、通販で予約しようと思ってamazonへアクセスしてみました。
そしたら一ヶ月前なのに在庫切れになっていました。
因みに初回限定版です。
また再開して発売してくれますかね?
教えてください。
(因みに楽天や新星堂、タワレコ、セブン&アイ、なども探し回りましたがどこも売り切れでした)

Aベストアンサー

再開して発売・・・
商品次第です。キャンセル分とか。普通は無理。

オークションもしくは、1ヵ月前なら有名でないサイトに行けば予約できる可能性はあります。

Q楽天で商品注文完了後に在庫なしの連絡!

昨日、楽天でテレビを2台購入しました。(計25万ぐらい)
注文も確定し、注文確定の自動配信メールも届きました。
その後、商品ページを見たら「売り切れ」となっていたので最後の2台だったんだな。良かった・・と思ってました。

今日になって、お店から注文ありがとうございましたというメールがきました。その1時間後にもう一度お店から、カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。

限度額を超えていたようなので、1台のみの購入でお願いしますとメールしました。

すると、以下のようなメール(要約)がきました
カード決済の内容を販売店が変更することは システム的にできないので、一度注文はキャンセルとさせて頂きます。
あとお品物の手配をしようとしたのですが仕入先から在庫がもう無いとの連絡がありました。もう少し待てば入荷するかもしれませんが
確実ではございません。
お待ちになりますか?連絡ください
その際は、仕入先に在庫が入った際に再度ご連絡します。
という内容でした。


注文は完了して、一度お店からも連絡もきて、しかもカード認証をしようとしているのに、その後になってやっぱり在庫がないというのはありえるのでしょうか?
まず、在庫がないのにお店に出している時点で問題じゃないのか?と思ったのですが。
今まで楽天で何度も買い物しましたがこのようなことは初めてです。
どうしても納得ができないです。


一度カード決済に問題があったから、怪しい客だと思って、在庫はあるのに売るのを拒否しているのでは?と思ったりもしたんですが。

このまま諦めるしかないのでしょうか?

昨日、楽天でテレビを2台購入しました。(計25万ぐらい)
注文も確定し、注文確定の自動配信メールも届きました。
その後、商品ページを見たら「売り切れ」となっていたので最後の2台だったんだな。良かった・・と思ってました。

今日になって、お店から注文ありがとうございましたというメールがきました。その1時間後にもう一度お店から、カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。

限度額を超えていたようなので、1台のみの購...続きを読む

Aベストアンサー

あ~あ・・・やっちゃたんですね。
>カード会社からクレジットカード決済の承認がおりなかったので、番号や限度額を確認してくださいとのメールがきました。
>限度額を超えていたようなので、1台のみの購入でお願いしますとメールしました。
これカード詐欺と見られてます。
なので
>まず、在庫がないのにお店に出している時点で問題じゃないのか?と思ったのですが。
これ思う以前の話です。
今後その商店での買い物でカード使えません。
なので 今回は諦めて 他のお店で探しましょう。
ただ「楽天」との事なので情報の共有されてるかも知れませんよ。
この前よりカード情報などの個人情報を売買してる実績があるサイトですので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報