価格.comの値段は、大手家電量販店で価格交渉可能になりますか?

デジタル一眼レフカメラが欲しく、価格.comで値段を調べて見ると、一番安い店では大手家電量販店より15,000円ほど安く買えます。ですが、あまりネットでショッピングもしたことないので、正直あまり知らない店で買うのは不安です。ネットのお店で5年保障がついていても、壊れたときの事を考えると大手のお店に持っていったほうが安心があります。そこで・・・

(1)価格.comの価格を大手家電量販店に見せても、安くしてもらえることは可能ですか?
(2)ビックカメラ・エイデン・ケーズ電気・ヤマダ電機、どこが交渉やサービスや保障がいいですか?
(3)価格的に交渉は無理でも、バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか?
(4)価格交渉は、女1人で行くより誰か連れてった方がいいですか?

家電屋で買い物することがあまりないので、少しでも安く欲しいものを買いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ヨドバシカメラでは


在庫の状況にもよりますが、
ポイント還元等や現金値引きで
対応をはじめたそうですので、
価格コムで調べて
買わないとそんですね。
    • good
    • 13

元量販店販売員です。



無理です。価格コムの値段が常識の範囲内なら、まあ何とかなる可能性はないかもしれませんが、まず『お帰りはあちらです』

大体、自分の足で調べた価格でもないものを持って来られていきなりこの値段にしろって言われたら、『腹が立ちます』ので絶対に値引きしません。

どうしても量販店で安く買いたいなら、こちらが正解です。

(1)まずは近くの店を全部回って値段チェック。ポイントとおまけも漏らさずに。
(2)大手量販店の通販サイトをチェック。(ヤマダやヨドバシ直営のサイト。店頭とは価格、ポイント共に違う場合あり。価格コムとは違って無茶な価格では販売してないから、これは交渉に使える)
(3)買うお店を決める。(できれば個人ベースの売上目標があり、なおかつそれが給料に反映される会社が好ましい。コジマ、ジョーシンはないからダメ。ケーズはなかったような…ヤマダが一番確実ではあります。)
(4)今日買います。今すぐ欲しいです。ってオーラを全力で出す。(今すぐ売れたら自分の数字になるから、必死に売り抜く気になる)
(5)調査済みの値段はいきなり出さない!これ大事。それされたら、まだ信頼関係も築けてないのに値段だけかい、帰れボケって思う。なので商品の話したり、説明聞いたり、狙い以外のオススメ聞いたり、売れ筋聞いたり、とにかく長くしゃべる!
(6)で、まずはいくらになるのか『もうちょっと下がりませんか?』
(7)調査より高ければ、『どこそこでだったらいくらで出てましたよ』と優しく言う。高いな!とかよそはもっと安いよ!とかは禁句。
(8)で、最終価格が出たら最後端数もお願いします。119800円なら800を指で隠して相手の目を見る!9800隠して半笑いもあり(笑)うまくいけば115000までならとかになります。
(9)で、納得いけば『なんかおまけちょーだい』これはもらえるかはわかりませんが、言うだけ言ってみましょう。悩んでるふうなら何かつける余裕がある場合も。ただあんまししつこくはやめてください。本気のギリギリ価格ならちょっと無理なときもありますから。


大体こんな感じですが、相手も人間なので、気分良くさせるのが攻略法の基本です。頑張ってください。
    • good
    • 8

価格.com の値段を見せて安く買えたという話が何件かあがっていますが、それは価格.comの価格を見せたから安く買えたのではありません。


たまたまそれが値引き交渉の減額範囲内だっただけです。
普通は「ではそこで買ってください。」と断られるだけです。

>バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか?
値引き交渉がまとまってから、更に「SDカードも付けてね?」と言えばいいです。
SDカードの話が先だと値引き率が下がってしまいます。
    • good
    • 2

通常は、無理です。



但し、リニューアルや閉店などのセールなら有効です。

カカクコムの半額でノートパソコン(VPCY)を購入しましたよ。
45000円でした。
(最終日の閉店3分前)
    • good
    • 2

>(1)価格.comの価格を大手家電量販店に見せても、安くしてもらえることは可能ですか?


可能です。
時と場合によると思いますが、可能です。私はヤマダとヨドバシで交渉可能でした。
ただし、ポイントでの還元なので、安く買う=出す現金を少なくする、でしたら
回答としては参考にならないかもしれません。申し訳ないです。
現金であれば、ケーズ、コジマ、ヨドバシ、ヤマダ、全て対応してもらえませんでした。
ただ、ごく一部の商品についてですので、ご了承ください。

>(2)ビックカメラ・エイデン・ケーズ電気・ヤマダ電機、どこが交渉やサービスや保障がいいですか?
近所にビックとエイデンがないのでケーズとヤマダの例になりますが、一発勝負ならヤマダ電機が安くなると思います。サービス、保証はどこも一長一短があるので、詳しく比較されてください。

>(3)価格的に交渉は無理でも、バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか?
交渉によっては可能です。是非上手に交渉してください。

(4)価格交渉は、女1人で行くより誰か連れてった方がいいですか?
以前聞いた話では、
1.交渉がうまい人を連れて行く
2.夫婦げんかをする
3.妙に詳しい人間を連れて行く
というのが良い方法だと聞いたことがあります。
ただ、あくまで噂話ですので…。1.の交渉がうまい人は間違いないですが。
    • good
    • 3

 まったくもって、価格交渉にはつかえません。

下手な担当に当たると
「では、通販でお買い求めください」などと捨て台詞を吐かれてしまう
可能性さえあります。
    • good
    • 12

(1)価格.comの価格を大手家電量販店に見せても、安くしてもらえることは可能ですか?


 全く、なりません。通販専門店は、店舗を持たないことによって、人件費を削減して商品を安く提供しているので、家電量販店にその値段を見せても「うちではその値段には出来ません。」と言われるだけです。

(2)ビックカメラ・エイデン・ケーズ電気・ヤマダ電機、どこが交渉やサービスや保障がいいですか?
 これらは、ポイントを集めているかどうか、交渉する相手を通常の店員を選ぶか、主任クラス以上の人と行うかで決まり、店で決まるものではないと思いますが。

(3)価格的に交渉は無理でも、バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか?
 交渉次第です。コンデジも一緒に買うから、更に値引きを引き出すという方法もあります。

(4)価格交渉は、女1人で行くより誰か連れてった方がいいですか?
 テレビでは、買う直前のところでわざと夫婦喧嘩をして、更に値切る様なテクニックを紹介していましたが、商品知識のある男性とメーカや機種、競合店との価格差などを理由に、値切ってもらうには心強い援軍になるでしょう。もしくは、母親同伴による「おばさんパワー」を活用するのも手かもしれません。

 もっとも、どれだけの成果が得られるかは、運次第ですが。
    • good
    • 2

こんばんは。



>>>(1)価格.comの価格を大手家電量販店に見せても、安くしてもらえることは可能ですか?

私、やりました。
栃木に本部がある某量販店でDVDレコーダを購入したときです。
お店に中にあるPCで価格.comを開くという暴挙に出て、値切りました。
もちろん、価格.com の最安値までは値切りませんでしたが、結構安くしてもらえました。

>>>(2)ビックカメラ・エイデン・ケーズ電気・ヤマダ電機、どこが交渉やサービスや保障がいいですか?

エイデンだけ行ったことがないです。
保証に関しては、「ヤ●ダ電機は安心保証」とCMでやっていたお店がひどいです。
長期保証の料金を払って買ったのに、期間中に修理品を出したら、壊れた箇所は私の使用方法の問題だから有償だとか、故障に再現性がないから確認できないとか、その都度言われて、
私⇔ヤ●ダ⇔メーカー を3往復し、結局解決されませんでした。
二度とおめぇのところで買うか!

>>>(3)価格的に交渉は無理でも、バッテリーやSDカードなどをつけていただくことは可能ですか?

DVDレコーダは、安くしてもらったほかに、当時1000円以上したDVD-RWを2枚と、配線関係の小物をおまけでもらいました。

>>>(4)価格交渉は、女1人で行くより誰か連れてった方がいいですか?

見かけも口調も相当気が強そうな、龍馬伝のお龍みたいな女性でなければ無理です。
男性の動向は必須です。
上記の「暴挙」も、女性だとやりづらいですよね。
単純に、1人より2人のほうが、店員さんを圧倒しやすいという意味もあります。
頼まれて同行した男性が「この人のために」ということで使命感をもって(あるいは、かっこつけて)値切ってくれると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comと量販店 価格交渉 

はじめまして。

質問:なぜ、量販店は価格comとは、勝負しようという気すらないのでしょうか?

※以下:いきさつです

イヤホンを買おうと家電量販店[大きなカメラ]に行きました。

価格comで値段を確認し、
「まあ、少し高いくらいならいいかな」
というつもりで量販店で購入する覚悟で商品を見つけましたが値段が1.5倍・・・
(価格comで3200円 量販店で5000円)

流石に店員さんに価格交渉しようと声をかけましたが・・・


「価格comですか? 無理ですよ。 まあ、一応売り場まで行きましょうか。」
と一言。

その場で結構ですと断り帰路につきました。



私は、価格と保証、ポイントといったトータルの良さで商品を購入しようとしたのですが、お話になりませんでした。



そもそも量販店で買うことの魅力、存在意義について、考えをお持ちの方、また、これらのことに詳し方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同様の回答が多く寄せられると思いますが、
まず、価格比較サイトの最安値の金額をベースにして、量販店と競わせても仕方がありません。

例えば、ヨドバシは自社の通販サイトがありますが、
そこに載っている金額と店舗での金額が異なる商品は珍しくありません。
更に、その事を告げて、自社の通販サイトの金額と競わせても、
店員さんが白旗を揚げることも珍しくありません。

どこの店舗に限ったことではありませんが、お店を構えてお客様を迎えて販売する形態は、
人件費や光熱費や広告費やその他諸々の諸経費が掛かります。
しかし、通販専門店では、最もコストの掛かる人件費が大幅節約できます。
そのあたりが各商品の販売価格へ影響しています。

これについては、実店舗を持つお店と通販専門店の違いであって、
今に始まったことではありません。


結局、家電量販店と言えど、店舗で購入することは、
その商品を自分の目で見て触って確認できたり、
不明点をその場で店員さんに確認したり相談できたり、
他社の商品とその場で比較検討できたり、
もし、購入後の不具合があった場合に、迅速に対処できることが利点です。

高額でない商品で、かつ自分でその機能を熟知していて、
指名買いをするような場合には、私も通販サイトを利用しますが、
そうでない商品については、実店舗を持つお店で購入するようにしています。

同様の回答が多く寄せられると思いますが、
まず、価格比較サイトの最安値の金額をベースにして、量販店と競わせても仕方がありません。

例えば、ヨドバシは自社の通販サイトがありますが、
そこに載っている金額と店舗での金額が異なる商品は珍しくありません。
更に、その事を告げて、自社の通販サイトの金額と競わせても、
店員さんが白旗を揚げることも珍しくありません。

どこの店舗に限ったことではありませんが、お店を構えてお客様を迎えて販売する形態は、
人件費や光熱費や広告費やその他諸々の諸経費...続きを読む

Q大手家電量販店での値引交渉

知り合いからがとある大手家電量販店で、テレビの値段を交渉して少し安く買ったと言っていました。
最初それを聞いたときは自分にはそんなことできそうもないなと思っていました。しかし、先日炊飯器を購入することになり、大手家電量販店をいくつか回った値段とネット通販での値段を比較すると同じ商品で三千円ほど価格が違っていました(量販店でつくポイントも考慮に入れてです)。
こういう場合、量販店で交渉して少しでもネット価格に近づけてもらうようなことはできるのでしょうか?
ネットで買ってしまえばそれまでの話しなんですが、どうも家電品はなるべく店舗で買いたいという気持ちがあります。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

家電店ではネット通販のお値段を出すのは意味がありません
あっちは売りっぱなしのサービスです。修理も受け付けませんから。で終わり。

引き合いに出すなら近隣のライバル店の値段を出しましょう。

Q大手家電量販店の保障について

 質問のタイトル通り、大手家電量販店の保障についてアドバイスを下さい。

 液晶テレビの購入を考えております。
 商品名はTOSHIBA REGZA 32C7000の機種を購入をしたいのです。

 kakaku.comで最安値を調べ、量販店のポイントサービスなど、比較をして値段の差を検索してみたのですが、大よそネットと量販店の購入では、ネットの方が5000円程度安いのです。

 ただ、送料はかかりまして、また量販店の5年保障という点がネットでは別途料金になったり、なかったりします。

 今まで家電製品は、我が家の場合ほとんど壊れ、3年保障などで助かったこともあり、テレビは我が家では壊れたことはありません。
 昔と違い、今の無料修理は、家電製品の場合無料修理は難しいのではないかというイメージがあります。

 というのも、携帯が壊れてもメーカー保障の1年未満で壊れても、大抵のメーカーが無料では修理をしてくれなくて、それがへんなマイナスイメージにつながっています。

 昔のテレビと違い、液晶テレビはバックライトで、そういう自然消耗部品は無料保障の対象外みたいで、入る意味があるのかと、頭で考えているのですが、わかりません。

 そこで、皆さんのアドバイスを聞いてそれからでも購入をしてみたいと思います。

 ようは、5年保障、入るほうが正解なのでしょうか?

 大手量販店・・・YAMADA JOSHIN KS電気さんです

 質問のタイトル通り、大手家電量販店の保障についてアドバイスを下さい。

 液晶テレビの購入を考えております。
 商品名はTOSHIBA REGZA 32C7000の機種を購入をしたいのです。

 kakaku.comで最安値を調べ、量販店のポイントサービスなど、比較をして値段の差を検索してみたのですが、大よそネットと量販店の購入では、ネットの方が5000円程度安いのです。

 ただ、送料はかかりまして、また量販店の5年保障という点がネットでは別途料金になったり、なかったりします。

 今まで家電製品は...続きを読む

Aベストアンサー

32C7000なら、こないだジョーシンアウトレットで6万円切ってましたけど・・・。
量販店の実店舗なのに価格comより安く、長期保証にも入れたり配送・設置工事までつけられるのですから文句ないと思いますが。

参考までにジョーシンアウトレットの店舗一覧を。
http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&area=&sub1%5B%5D.x=58&sub1%5B%5D.y=6

Q大手家電量販店のWEBショップの価格について

昨日、大手家電量販店のWEBショップで、購入予定のオーブンレンジの
価格をチェックした際は33,400円でした。
今日、注文しようと思い、同じショップへ行ってみたところ44,800円に
値上がりしていました!!キャッシュで確認したので、見間違いでは
ありません。
実店舗では週末に安売りをするという認識があったのですが、
WEBショップでもそうなのですか?
また、今週末になったら再度33,400円に値下げするということは
ありますか?
よろしくお願いします。

昨日注文しとけばよかった・・・(T_T)

Aベストアンサー

WEBショップでも価格はいつも変動しています。他店との競争もありますし、予定の台数が売れてしまったのかも知れません。
新たに仕入れた値段が高ければ、売価も上げざるを得ません。
私も以前液晶TVを探しており、安い物を見つけてどうしようか悩んでいたところ、3日後には2万円以上値上がりしていました。
その分はポイントに化けていました。(ポイントが2万ポイント増えていた)
また週末に同じ値段になるかどうかは、ちょっと予測できないですね。
もっと高くなったり、以前より安くなる場合もあります。
私の場合は結局1ヶ月以上後になって、探していた液晶TVをチラシで見つけて店頭で購入しました。その時のWEBの値段より少し安かったです。

Q家電量販店にネット価格を提示 → 同じ/安くなる?

  価格コムなどのネットショップに提示されている ”インターネットの家電製品価格”

 お店へと足を運び 店員さんにそれを伝えるとポイントを含めて安くなる
                            (またはポイントなしで同価格での提示)
                      
                                    ・・という話を見聞きした記憶があります
 こういった話は
  都内の家電販売店だけに該当するのでしょうか><

 私の周辺には ヤマダ電機とK’S電機があるのですが
    地方に在住する方で、 「 わたしも提示したら 値下げしてもらえましたよ」という方は
                                                   いますか?


 ご存知の方がいたら、教えてください
  よろしくお願いいたします 

 

                                   

Aベストアンサー

以前はネット通販については対応してくれませんでしたが、

地方のヤマダ電機でも、競合する近所の店と、ヨドバシ.com他指定のネット通販の価格を提示すれば、同じ価格まで下げてくれます。

このことは、新聞の折り込み広告に記載されています。

ただし、近所の競合店はホームセンターが入っていませんので、電球他は結構ホームセンターの方が安かったりします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報