昔、家族みんなで見た洋画なんですが
ホラーで、内容は1組の家族がいてその中の赤ちゃんが死んでしまって家族が赤ちゃんを何とかして生き返らせるんですけど、その赤ちゃんが狂ってしまって家族を殺していく。。というモノです!!
印象に残ってるシーンは、赤ちゃんが天井の所に隠れていておじいちゃんがきたら赤ちゃんがおじいちゃんに飛びついて、おじいちゃんの舌を引き抜く?ものです!!どなたか教えてください!!

A 回答 (4件)

ペットセメタリーです。


あんなにかわいい子が、あんなにいいおじいちゃんを!とショックを受けたのを覚えています。
参考URLのせときます。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~sunface/mov-10.html
    • good
    • 0

生き返って凶暴になるってとこが「ペットセメタリー」かと思います。



ペットセメタリー2にはターミネーター2のジョンコナーで有名な「エドワードファーロング」が出演されています。

参考URL:http://spooky01.hp.infoseek.co.jp/petsematary.sh …
    • good
    • 0

ペットセメタリーでしょうか?ローズマリーの赤ちゃんでしょうか?

    • good
    • 0

ペットセメタリーだと思います。


自信ありです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

赤ちゃん 舌」に関するQ&A: 発達障害の疑い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

Qペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)
1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、
テレビで放映されていました。

当時、関西に住んでいたのですが、
ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。

このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。

Q昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

ホラー映画のタイトルが思い出せません。
ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが
どうしても出てこないんです…

●映画について覚えている点●
・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。

・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー

・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう

・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが
その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。

※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

Aベストアンサー

デミ・ムーア、チェビーチェイスの
「絶叫屋敷へいらっしゃい」 では?

Q【英語】「私は独立記念日に産まれました」を現地英語で言うとどう言い回しになりますか? 独立記念日と

【英語】「私は独立記念日に産まれました」を現地英語で言うとどう言い回しになりますか?

独立記念日とはアメリカのです。

わざわざアメリカの独立記念日に産まれましたと言うのはアメリカで言った場合、くどくないですか?

独立記念日だけで通じますよね?

アメリカ人はちゃんと言うんでしょうか。

アメリカの独立記念日って。

Aベストアンサー

I was born on the Fourth of July.

https://en.wikipedia.org/wiki/Born_on_the_Fourth_of_July_(film)

Q昔のホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

15年以上前にテレビで放送されてました。
だいぶ前のホラー映画です。たぶんアメリカ映画だと思います。
最後の方のシーンで家主の主人がヒロインを屋根裏部屋(もしくわ地下)に閉じ込めます。そこに潜んでいたのは気が狂っている家主の実の息子。電気ショックなどでヒロインをおもちゃ代わりにします。
ラストのシーン、主人の妻がショットガンで息子?か旦那?を撃ち殺してヒロインの危機を救います。
とにかく屋根裏部屋(地下)の狂人がインパクトありました。
この映画のタイトルに何か憶えののある方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

かなり昔に観た恐怖のいけにえだと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2223/index.html

Qところでジパングではなくタイムスリップして自衛隊機と零戦、自衛隊と日本軍、艦隊共同で戦う本あったよう

ところでジパングではなくタイムスリップして自衛隊機と零戦、自衛隊と日本軍、艦隊共同で戦う本あったような気がします。ご存知の方お願いします
表紙がF2かF15と零戦と艦隊共同でやっつけるやつ

Aベストアンサー

紺碧系統かな

或いは「かわぐちかいじ」作品か

Q昔の蟻地獄に引きずりこまれるホラー映画(洋画)

・おそらく20~30年位前にTVで見た
・欧米系の数人が海に遊びに来て、海の家で次々襲われていくホラー映画(洋画)
・犯人は人でなく架空の生物(砂浜の蟻地獄に引きずりこまれるシーンがあったような…)
上記自体記憶違いがあるかも知れませんが、該当の洋画のタイトルをご存知の方がおられましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、テレビ放映された血に飢えた白い砂浜(BLOOD BEACH)でしょう、ビデオだと「ブラッド・ビーチ 謎の巨大生物!ギャルまるかじり」になります
http://ultraman80.iza.ne.jp/blog/entry/1841374/

Q子供でも楽しめるわくわくする洋画

私は子供の頃バックトゥザフューチャーがきっかけで洋画にはまりました。
しかし、もう一度ああいう、わくわくするような洋画が見たいです。
非現実な洋画でお願いします。
子供が楽しめる夢のある洋画でお願いします。

なるべくSF以外が良いです。
誰でも知っているようなハリーポッターなどの洋画はやめて下さい。

Aベストアンサー

空手キッド・・・主演の男の子が出ていたダンスレボリューションもおすすめです。

少林サッカー・・・洋画ではありませんが、傑作です。家族で楽しめます。

魔法にかけられて・・・女の子の子供さんだったらイチオシです。

↑上の三つは他のサイトでレビューを見ても高得点ですし、このサイトでも最もよく揚げられる作品です。

逆に大人が見ても楽しめる子供映画ではだめでしょうか?
PIXERの映画にはそういうものがとても多いです。

トイストーリー3・・・前作を見てなくても楽しめます。はっきり言って泣きます。50歳♂ですが、私は涙が
出ました(笑)

カールじいさんの空飛ぶ家・・・わくわくしてしみじみします。ジブリが色褪せて見えるかも。

カンフーパンダ・・・可愛くて面白い、声優陣も豪華です。

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報