プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150mm×150mm、解像度350dpiで画像を作成するよういわれたのですが、
こういった仕事ははじめてで、自分なりに調べてみたのですがさっぱりで・・
フォトショップ(CS5)をダウンロードしてみたのですが
解像度をいじる場所はみつけたのですが設定の仕方がわからずこまっています
解像度(R)というところに350といれると画像がすごく大きくなってしまうし・・
初歩的な質問で申し訳ありません、ご回答いただけたら幸いです

A 回答 (4件)

WindowsならPhotoshopを起動させて解像度の画面を出してください。


解像度を350にして、上の幅、高さのうち小さい方を150mmにします。
連動して長辺はそれより大きくなります、mmの右の▼をプルダウンするとピクセルになったり単位が変えられるので、今回はmmにしてください。
これでよければこれまでですが、ちょうどにおさめたければ長辺を切り取ります、カンパスサイズを出して長辺を150にします。
基準位置と言うところで、右を切るか左を切るかなど決められますし、何度かに分けて切り取ることも可能です。

図は幅を150mmにした例です、解像度で合わせても若干狂いは出ますけど、今回は無視してよいと思います、正確にはピクセルでやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像までありがとうございます!
おかげさまでちゃんと設定することができました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/22 16:16

画像がうまく投稿できていないので再度

「150mm×150mm、解像度350dp」の回答画像4
    • good
    • 0

解像度に350dpiを入れて、その上のドキュメントのサイズを150mmx1500mmにしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500mmですか?
ご回答ありがとうござます

お礼日時:2010/06/22 16:12

IrfanViewというフリーソフトで、リサイズでできると思うのですが、試されてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてききました、早速調べてみますね!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!