100円で2個入ったヤツは冬しか売っていないような気がするのですが、他の季節も売っているのですか?
最近めっちゃ食べたくなって、探しているのですが全く見つかりません。因に東海に住んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も雪見大福がすっごく好きで、夏場に食べたくて探しましたが、売っているのを見たことがありませんでした。
きっと名前の通り、冬だけのアイスなんだなぁと漠然と諦めてました。
今回改めてネット調べてみた所、ロッテHPに記述はありませんでしたが、
あるサイトで『会社のポリシーで、雪の見ることができる冬場にしか販売しない様だ』とありました。
参考URL貼ったので見てみて下さい。

確かに『雪見』というだけあって、冬場にこたつで食べるのが美味しいですけど、
暑い夏に、涼しげに食べたりもしたいですよね。
参考URLには、雪見大福の作り方が載っていたので、
どうしても食べたいのなら、手作りしてみるのもいいかも。
私も作ってみようと思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20000824 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっばり冬しか売っていなかったんですね。私は、中のバニラが少しとけかけてから食べるのが好きです。
あの中のバニラが好きで同じメーカーのカップアイスわ買っても味が違うんですよねぇ。わざわざ作り方まで教えてくれて有り難うございました。

お礼日時:2003/07/12 18:35

百円ショップで売っていた気が・・・


百円ショップでは賞味期限が近くなってしまったような季節限定品をよく見かけますね。
あ、でもあれはミニ雪見大福だったような・・・
記憶曖昧でスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。百円ショップをのぞいて見ます。

お礼日時:2003/07/12 18:38

こんにちは。



自分も雪見だいふくがすきなので、
さがしていましたが、
友人に、あれは、夏限定だよと
おしえてもらいました。

がっかりです。

この夏、氷だいふくっていうのが
出ていましたが、食べましたか?
雪見だいふくの中身が、アイスじゃなくて
アズキ氷なのです。おいしくなかったので
やっぱり雪見だいふくで口直ししましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かコンビニで氷大福を見ていますが、買う勇気が出ません。やっばりあまり美味しくなかったですか。
有り難うございました。

お礼日時:2003/07/12 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング