アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
28歳の男性です。
先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。
それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。
それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。

実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。
それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。
女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。

初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか?
あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

A 回答 (4件)

女です。


脈ありと考えていいと思います。
私なら、異性として見られない相手とは二人きりで会うことも時間の無駄だと思うし
まして、迎えには来てもらいたくありませんので、
ないと思えば、誘われた時点で、やんわり断ります。

ただし、明日の質問者さんの言動によっては
切られてしまう可能性もあるかもしれませんし、
逆に彼女が質問者さんに夢中になる可能性もあると思います。

私の場合は、コンパは恋がしたくて行きますし、
清く正しくとは思っていても、ガードが固すぎると進展しないじゃないですか。
ですから、いいなと思った人がいれば、食事くらい行きますよ。
また、誘われたら嬉しいです。

気をつけなければならならいのは、
明日で決着をつけようとしないこと。
誠実に行きつつ、楽しい会話を心がけること。
会えて嬉しいことを伝えること。

辞めたほうがいいのは、

武勇伝を語ること。
もてるアピールをすること。
自慢話をすること。
無闇に褒めること。(遊びの女としてキープされると誤解される)


また、ここは賛否両論があるかと思いますが
あくまでも私ならですが、
はじめてのデートの一軒目は、ご馳走して欲しいです。
もちろん、割り勘のつもりで行きますが、
ご馳走してもらえると、こちらからも
「それじゃ、次は私が出しますね」と、自然に言えます。
当たり前のようにおごられる女性だと、少し考えたほうがいいかもしれませんが。
出す出さないはどうでもよく、私なら、その気持ちが嬉しいです。

また、少し自分よりもレベルの低い異性(質問者さんは魅力的だと思いますが)
のほうが、本命と考えた場合、安心できる女性は少なくないと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0

よっぽど興味の無い相手で無い限り、食事くらい行きます。


そして私の場合ですが、1回目を楽しく過ごせたなら、あと2回くらい違うシチュエーションで会ってみたいなぁ、と思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


女性に対する質問だったら、ごめんなさい。
コンパ自体が、出会い目的だとしたら、気があったら食事位するのは当たり前のような感じがするけどね。
とりあえず、付き合う前の食事なんだから、それなりに彼女さんに興味があるような感じを見せつつ、普通に会話できれば、良いんじゃないかな?
コンパでも会話できてたんなら、問題ないでしょ?
可愛い女性なら、君も楽しくしゃべれるんじゃないかな。
食事も特にコースとかにしないんでしょ?
それなりに、おしゃれなレストランで気楽にお話しすれば、第1段階は大丈夫だと思う。
会話の仕方ってのは、相手によるからね。
最初に調子がわかれば、後はそう難しく考えない事だね。
彼女さんの話を良く聞いてあげれば良いと思うよ。
君の想いが強すぎると、会話が弾まないと思うよ。
8割位の想いで、君が会話できれば、うまく行くんじゃないかな?
がんばってください。
    • good
    • 0

少なからずあなたのことをいいと思ったからこそ


食事の誘いをOKしたと思いますよ。

まぁ中には暇だからとか遊びたいからって言う人もいるとは思いますが…

初めての食事で、自分が気に入ってる人と二人きりっていうのは緊張すると思いますが
いつもの自分を出して頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!