ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

はじめまして。

先日新しいPC(WinXP)を購入し、TA(NTT-ME Mn128Mini sv1)とUSB接続し、マニュアル通りに設定し、接続してみたところ「エラー619:リモートコンピュータへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。詳しい説明については[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索して下さい。」がでてしまいネットに接続できないで困っています。

PC側にシリアルポートがないため、USB接続だけしかできません。
ハイパーターミナルでは「1492」に接続できています。

接続できない原因の切り分けもできていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「ハイパーターミナルでは「1492」に接続できています」から判断すると、ダイアルアップのプロパティで、「サーバ情報を使う」がチェックされているため、不要な市外局番が付加され発信されている可能性があります。

チェックをはずしてみてください。
    • good
    • 0

ハイパーターミナルで1492発信できると言うことですので、回線契約およびドライバ動作に問題なしと考えられます。


お使いのプロバイダへのダイアルアップ設定があると思いますがその中の電話番号に市外局番が記入されていませんか?これを無効にしないと正常な1492発信が出来ません。
確認願います。
    • good
    • 0

1492というとフレッツISDNを契約してますか?


あとは契約しているプロバイダのプランはフレッツISDNに対応していますでしょうか?

一般のAPにダイヤルしてみて繋がるかどうかも試してみてください

エラー619は接続できない電話番号に、接続を試みている時に出るエラーメッセージなんです
    • good
    • 0

設定ユーティリティを最新の物にしてUSBドライバをいったん削除してもう一度入れ直してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やりなおしてみましが、結果は変わりませんでした。
TA以外に原因があるということなのでしょうか?

お礼日時:2003/07/11 15:25

まずは参考URLのページ下の方の「MN128miniシリーズ用 Windows XP 設定マニュアル」で設定を確認してください。



それとファームウェアを最新の物にしてみてください。

http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_minisv1.html

それとUSBドライバは入れましたか?MN-128付属のCD-ROMに入っていますのでそれをインストールしてください。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/winxp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
USBドライバのインストール済みです。

設定マニュアルを参考に設定しなおし、ファームウェアを最新の物(Ver1.20)を入れてみましたが
結果は変わりませんでした。

設定マニュアルの動作条件にMN128 miniSV1 の動作環境のバージョンが1.10とあったため、ver1.10でも試してみましたが結果は変わりませんでした。

お礼日時:2003/07/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「宛先ホストに到達できません」とは

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。

1.1.81.114 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、

C:\Users\xxxxx>ping www.goo.ne.jp

www.goo.ne.jp [218.213.142.230]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =67ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =56ms TTL=242

218.213.142.230 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 56ms、最大 = 67ms、平均 = 63ms

C:\Users\xxxxx>

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 ...続きを読む

Aベストアンサー

状況からバッファローのルーターの問題であるような気がします。
ファームウェアのバージョンが低い場合は、アップデートで改善される「こと」もありますのでダメ元で試してみてはいかがでしょう?
あと、ルーターの経路情報や、ルーターにログインしてからpingテストをやってみて状況を確認してください。
ルーターからもpingが通らなければ(多分通らないと思いますが)、バッファローに問い合わせてみるのが解決への近道のような…。
他のルーターをお持ちでしたら、ルーターを変えてみるのもいいかもしれません。


おすすめ情報