初めて質問させて頂きます。

質問内容は標記の通り、HP-UXのsyslogをSOLARISへ出力する設定方法についてです。
(HP-UX⇒HP-UXへは転送可能であることを確認致しました。)
同様の設定を
HP-UX →出力設定
SOLARIS→入力設定
しているのですが上手くいきません。
SOLARIS→入力設定の記述がHP-UXとは異なるのでしょうか?

御存知の方がいらっしゃいましたら御教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Solarisはデフォルトの状態でよそからの、syslogを受け取ります。

何を設定したんでしょう?

この回答への補足

御回答頂き誠にありがとうございます。

SOLARIS側へは
/etc/syslog.confへ
user.err   /var/log/syslog.err
user.warning /var/log/syslog.warning
user.alert  /var/log/syslog.alert
user.info   /var.log.syslog.info
と設定しました。
デフォルトで受け取ることですので、これらは余計な設定なのでしょうか?
Jul 15 17:46:39 host last message repeated 2 times
などとログが出されるものこのため、何かおかしいのでは?と思っておりましたが…

もし御存知でしたら併せて教えて頂きたいのですが
last message repeated 2 times
などと記述させない設定方法もあるのでしょうか?
(同じ記述が3回以上繰り返された場合、いつ出力されたログなのか分からないため、出来れば同じログであっても1回目と同様の記述されることが出来ればと考えております。)

甚だ勝手ではありますが何卒御回答頂けます様、宜しく御願い致します。

• 0