プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から見て、オールインワンは可愛いと思いますか?
http://zozo.jp/shop/midwest/goods.html?gid=63380 …

雑誌や街中でも良く見かけますが、男性から見てオールインワンは可愛いと思いますか?
特に、小花柄のオールインワンを着ている女性を多く見かけます。

ちなみに、私にはあまり良さが分かりません・・・。
同じ2万円を出して買うなら、オールインワンではなく綺麗なスカートが欲しいです。
私の兄や彼に言わせると、「パジャマみたい・・・」

オールインワンは可愛くて、お洒落だと思いますか?

A 回答 (5件)

まず可愛いかおしゃれかは別としてとりあえず私の主観ではさほど好みではありません。



さて、可愛い、おしゃれ、の判断基準ですが世の中にあふれる様々なファッション、まあ一応日本国内で見かけるものに限定するとしても数え切れないほどのファッションとその組み合わせがある訳でその全体の可愛い度おしゃれ度を100とした場合に50を超えた時点で可愛いおしゃれと定義するならそれなりに可愛くておしゃれだと考えます。

いままで真っ黒の金文字等入りジャージの上下ばっかり着ているヤンキー娘やヤンママさんが夏になって着そうな感じですが黒ジャージに比較すれば相当おしゃれなんじゃないかと思います。
また年配の少々太目の女性が着ているならそれを可愛いと言うのは逆に失礼っぱいですが自分に似合うファッションの発見過渡期の中高生が今までの親に着せられていた服から脱却して初めてのバイトかなんかで買って着てるんなら多少パジャマっぽいのもまあご愛嬌と言うことでそれなりに可愛いとも言えます。

わあ、やっぱりあまり可愛いともおしゃれとも思ってないですね、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
とても興味深く拝読しました。
そういう視点もありますね。
でも最後の一文は私も同感です。

お礼日時:2010/06/21 23:15

連続失礼。



女性のファッションは男性に見てもらうためのファッションと、
女性に見てもらうためのファッションがありますので、
どちらかというと女性に見てもらうためのファッションではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご意見を頂きありがとうございます。
女性に見てもらうためのファッション、なるほどですね。
日曜日に出掛けた時も、オールインワンを着た女性を何人か見かけましたが、カップルは皆無でした(苦笑)
3人組の女の子達は、示し合わせたかのように3人とも小花柄のオールインワンで目立っていました。

お礼日時:2010/06/21 23:13

ワンピースとオーバーオールを足して2で割ったような、、、?



デザインや柄によってはかわいいのがあるかもしれませんが、
写真のような小花柄デザインは好みではないです。
(言い換えれば、そう言うのが好みという人もいると思います)


画像検索で出てきたところから(冬-春用?)
http://item.rakuten.co.jp/belta/10000113/
http://item.rakuten.co.jp/belta/10000011/
こういうのならいいかなあ。

オーバーオールのようにシャツを組み合わせたり、
ボレロを羽織ったりベルトなどでアクセントを付けてみたりすると良いかもです。

> 同じ2万円を出して買うなら、
私自身、ブランドの良さがわからないので、金額については何とも、、、
参考に出したのはあくまで検索結果の写真で決めた物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
すみません、質問に載せたオールインワンは、あくまで参考です。
オールインワンって何?と思われる方もいらっしゃると思いまして・・・
私なら、たとえ1万円以下だとしても買わないと思いますが、結構売れているみたいですね。

お礼日時:2010/06/21 23:09

完全に個人的趣味の回答ですが



ちっとも可愛くないし、お洒落とも思いません(汗

まず男性にはウケないと思われます。

本当にパジャマか部屋着くらいにしか見えないし、

場末のスナックのママさんが出勤前とかに着ていそう・・・

これ2万もするんですか?(唖然

これなら質問者様の仰る通りスカートの方が

遙かにいいと思います。

是非綺麗なスカートをお求め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
場末のスナックのママさん・・・すみません、ちょっと笑ってしまいました^^;
2万円以下でも売れているようですが、やっぱり買う気は起きません。

お礼日時:2010/06/21 23:04

これに2万円以上かけるのは、すごく勿体無い感じがします。


(実物を触ってないので、何とも言えないですが)

2万円あったら、もうちょっとマシな服が買えんじゃね?って思います。

お気楽の極みって感じかな…お世辞にもオシャレだとは思いません。
ここまで花柄がきついと眼に痛いし、見ようによってはオバハン臭いです(笑)

ってか、本当に流行ってるんですか?
こんな格好して街中歩いてる人見た事ないですよ…。

私が女性なら絶対買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
雑誌でも取り上げられていて、街中でも薄いピンクや紺の小花柄のオールインワンを着ている若い女性を見かけます。
私もこれに2万円かけるのはちょっと・・・
ワンピースやスカートを買います。
正直、どこが良いのか分かりません・・・
有り難うございました!

お礼日時:2010/06/19 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!