アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再びパリーグについて質問します。
西武・ダイエー・近鉄の3チームがいい争いをしていますが、最終的にはどこが優勝を果たすと思いますか?
ちなみに、僕適予想では西武90%、近鉄5%、ダイエー4.5%、それ以外0.5%です。

A 回答 (9件)

neterukunです



別にケンカ買うわけじゃないですけど
>戦力を判断すると、西武が独走する可能性が大きいと<
あのこれなんですけど
別スレッドで日本シリーズ4連勝するチームが
ココまでどうのとかいって巨人びいきの事を欠いてるかと思ったら
(その巨人いまBクラスってのわかってます?)
その巨人に4連敗するチームが戦力ナンバーワンですか?
こんなこと書いたら#8の方でなくても
切れますよ。
ようは,巨人も西武も今年は3~4位争いがふさわしいって事じゃないのかなぁ?
私にしたってオリックスがココまで弱くなること信じられないです,ですがイチローも長谷川も田口もいない
最下位はやむなしと思っていますよ。
それを未練たらしく「イチローがいたらなぁ・・」なんて
ことは言いませんよ。
野球は一年一年戦力が変わるんです
だから面白いんじゃないですか?
去年の戦力にかんして言えばそれをフル稼働するしないは
大きな差です。ペタジーニなんかはその典型的な
例じゃないですか?
怪我さえなかったらとかタラレバっていうのは
絶対禁物ですよ。
こんなはずじゃ・・・誰だってそう思っています
でもこんなはずなのが現実なんです
私は西武と近鉄なら西武のほうがすきですよ
ですが今年今から順位を挙げるなら
1:近鉄2:ダイエー3:西武と思います
この差は戦力には見えない「おごり」かもしれんませんね
    • good
    • 0

「何が起こるかわからない」のが前提で、首位に固まっているダイエー近鉄の合計が9.5%。


そりゃあないでしょう。
「何が起こるかわからない」なら、ほとんど同じ確率になるはず。これを極端に偏らせるためには「何か起こる」と信じなければ。
「何が起きれば優勝できるか?」という質問なら答えようがあるものを。

現実に独走している「ぶっちぎり」の阪神より、ダンゴの3位にいる西武のほうが「独走の可能性が大きい」なんて、これでは#7の方でなくてもプッツンするんじゃないですか?

「去年の戦力」で戦うのなら、阪神は金本も伊良部も抜きで松井のいるジャイアンツに勝たねばならんことになりますぜ。

この回答への補足

「去年の戦力」ですが、阪神巨人と西武は事情が違うと思いますが…

補足日時:2003/07/17 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これは、戦力を判断すると、西武が独走する可能性が大きいと判断したための結果です。

お礼日時:2003/07/12 20:16

neterukunです。



あの、・・なんでこの団子状態で西武90%なんて予想ができるんでしょう?今日で貯金がなくなった巨人の優勝確率を60%だとか、貴方の質問は質問の名を借りたひいきの応援で、
具体的な根拠や信憑性がまるでないです。

優勝は近鉄と思います。
ココまで来たら下位チームへの取りこぼしが
ないことなんです。
申し上げますが私は阪神は確かに好きですが近鉄は嫌いですよ。でもことしは投打がかみ合ってるなぁて思うんですよ。ええときに打ってるなっていう感じが強いかなぁ
こういうチームが優勝するんですよね。
セ・は阪神が出てくるでしょうから今年は関西決戦に
っていう超珍しい現象が起こるのではないかと、
またそれを期待している声が多いとも思います。

この回答への補足

去年の戦力から言えば西武独走の可能性が大きいと判断しまして…
それと、根拠とかも示すようにはしているのですが、野球花に送るかわかりませんので…

補足日時:2003/07/11 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予想ですが、西武は打撃はカブレラをはじめ数々の選手が打っており、投手陣も他チームよりよいと判断して、この結果を出しました。

お礼日時:2003/07/17 12:46

#2の者です。



>1の回答者はダイエーは落ちてくるといっていますがどうでしょうか?

私は、むしろ近鉄の方が落ちてくると思っています。

これから先、投手力の差が出てくるような気がします。

でも、どのチームも不安材料は抱えていますので、正直な話、どうなるかわかりませんよね。

>ダイエーに必要なのはリリーフ陣

でも、篠原が復活しましたよ~!(楽しみです)


でも最後まで3チームで競ってほしいですね (^ー^)
    • good
    • 0

三度参上。



ダイエーに必要なのはリリーフ陣

山村、山田はどこへ行ったーーーーー!!

杉内、寺原の復調も必要。

この回答への補足

西武・近鉄は今のままでいいのでしょうか?
また。どちらに分があると思われますか?

いずれにしても3チームで最後まで優勝を争ってくれることを期待します。

補足日時:2003/07/10 23:05
    • good
    • 0

#3の馬鹿です。

西武50%、近鉄45%です。
足し算できなくてすいません。ダイエーの確率から考えたら110%に・・・・

この回答への補足

ダイエーが落ちていくとつまらないですね。3チームのマッチレースになることを期待します。
ところで、優勝するためにはダイエーは何をすべきでしょうか?

補足日時:2003/07/10 22:50
    • good
    • 0

オリックスファンの立場から意見します。



ダイエーはオリックスといつまでも5分で戦っていたら優勝できないと思います。それだけで他のチームと5ゲームくらい離されます。
近鉄は岩隈以外の投手が出てこないとつらいかもしれません。ローズの打率も上がりませんし。
西武は松坂の故障がどこまで響くかが問題です。最近松井のエラーが多いのが気になるところです。

西武55%、近鉄50%、ダイエー4.999%、オリックス0.001%でしょうか。

この回答への補足

ロッテはどうでしょうか?

補足日時:2003/07/10 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想ありがとうございました。
ダイエーはここまでいい戦いをしてきただけに、投手陣の再建が望まれますね。
近鉄・西武はこのままでもいいかと思いますが、あげられた問題点は解消すべきでしょう。

お礼日時:2003/07/10 22:47

セリーグとは違い、パリーグはペナント争いが白熱していて面白いですよね。



個人的な希望的観測によれば、ダイエー99%、西武0.5%、近鉄0.5%です。

しかし、もう少し客観的に考えれば、ダイエー40%、西武35%、近鉄25%、という感じですね。

この回答への補足

1の回答者はダイエーは落ちてくるといっていますがどうでしょうか?

補足日時:2003/07/10 21:32
    • good
    • 0

近鉄じゃないでしょうか?


まあ僕の考えですが・・・。
ダイエーはそろそろ力尽きて落ちてくると思います。
そして、近鉄と西武が最後の最後まで争って、最終的には近鉄優勝です。
ってまあ思うだけですけど・・・。
夢は、日本シリーズ阪神対近鉄の大阪対決です。

この回答への補足

僕としては最後まで3マッチになるといいです。

補足日時:2003/07/10 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかといえば西武と近鉄が争う可能性より西武が独走する可能性が高いと思っていますが…
それと、ロッテはどうでしょうか?

お礼日時:2003/07/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!