プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま大変お世話になってます。m(__)m
カテゴリーが合っているのか疑問でしたが、みなさま方に教えて頂ければ幸いです。
最近になって少し気になったことを質問をします。

今まで男性と食事に行ったあと、ホテルに誘われた体験談をお聞かせ願えますか?
その男性とは過去に一度もセックスがなく、でも決して嫌いではない間柄だとします。
しかし、誘い方の良し悪しと言うのもあるのではないでしょうか?
「こんな誘い方はして欲しくない!」とか「その気は無かったけど、誘い方が上手なのでつい・・・」とか、あると思うのですが・・・。

わたしも若いときは色々と自分なりに考えて工夫をしました。また、それを考えるのも楽しかったです。
しかし、私も30を少し過ぎて、羞恥心やめんどくささがあるのも事実です。
そして、今までは人の誘い方など気にもしませんでしたが、自分が思ってる以上に誘い方にも相手に与える印象が変わるのではないのではないかと思ったりします。

宜しくお願い致します。 m(__)m

A 回答 (5件)

はじめまして!

食事のあと、『今日はありがとうでした~!』と、挨拶して一人で帰ろうと駅に向かったら
近いから車で家まで送るよ!(^^)というので乗った時、
うちの近所のラブホテルの駐車場になにげなーーく入っていった時はビックリ仰天でしたね~~~!!
次の言葉は『ダメ?』ですよ!(笑)
べつに嫌いな人じゃなかったんですが、
行きたいなら行きたいで何か言えよ!!
黙って入ってから聞くな!って感じで
そのコソコソ加減でもう幻滅でした。

『あわよくば・・・』みたいな中途半端な態度は嫌われますよ~~!
男だったら行くと決めたらビシっと!
で、ダメそうなサインが見えたらビシっと引く!(笑)しつこい、ねちっこい男は嫌われます!(笑)

逆に誘われたい女の子は、きっかけが欲しいんですよ~!
うじうじしてると『だめだこりゃ!』ってすぐ見切りつけられちゃいますよ~!

参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
terai1234さんの回答を読みながら、その時のようすを想像して笑ってしまいました。(^^)
やっぱり、黙って入るのはちゃっと反則ですよねー。
ぜんぜん、それをterai1234さんは予期していなかったんですよね。
誘うなら誘うでちゃんと切っ掛け(相手の異性が「しゃないなー!」って思うようなシュチュエーション)って必要ですよね。
僕は入ってから「駄目?」って聞いたことがないですが、もし言うなら満面の笑みを使って聞いてみたいですね。(笑)
僕は正直言うと自分で自身があるときしか誘ったことが無いので、下手な鉄砲みたいな誘いかたをしたことがないんですよ・・・。
でも、申し訳ないですが「ネタ」として聞いてますと面白いです。(笑)
変な質問にちゃんと回答頂きありがとうございます。
m(__)m
また、違ったネタが御座いましたら私を笑わせて頂けると嬉しいです。(^^)/

「こんな誘い方は・・・」も何も、ある程度「デートっぽいところ」に食事に行って、しかもおごりだったとしたら、それはもうある程度のことは覚悟の上ですよ(笑)。

タダ飯ほど怖い物は無いって言いますし。

昔、デートでちょっと洒落たお店に飲みに行って、夜も結構遅くなって、彼がお酒に弱い人だったのですが「ちょっときついから休もう。何もしないから」とホテルに入って・・・と言う経験があります。
後日「本当に何もしないと思ってついてきたの?」と聞かれたので「んな言葉信用するわけないじゃん。そんなの男の人の常套句でしょうが。騙されたふりしてやらないと可哀想じゃん」と言ったら絶句してました(笑)。
内心「この人はコレで女が騙せると思ってたのか・・・?」と逆に驚きましたが。

ちなみに元旦那ですけどね。

とりあえず「食事がファミレス」とか「おっさんくさい居酒屋」とかで無ければ、何も覚悟せずに食事に誘われる女性も女性だと思いますので、ついてくるときはどんなに陳腐な言葉でもついてきますよ。
「その気は無かったけど・・」なんてことはありえません。誘いたいならストレートに言えよ~!と思いますけど。下手な誘い文句(色々と考えたような)は女性側で後からネタにされるだけです。私は「あぁこの人誘いたいんだろうなぁ・・・」とわざと気付かぬフリをするタイプなんですよね。(ゴメンナサイ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直やっと私が求めていた質問に近づき安心を致しております。(^^)
m2mさんのデートっぽいところに行けばある程度覚悟しますと言う言葉に、正直申しますと以前(二十歳前後くらい)は私も「覚悟してて当然!」くらいに思ってましたが、最近の女性はそれなりの物を求めつつもエッチは別と思っている方が多いので、私も食事の後にイコールエッチと言う筋書きを当然とは思わなくなっていました。
しかし、本当はその気(付き合うとか結婚ではありません。エッチするかも・・・と言うことです。)が無いのならディナーもプレゼントも断るべきだと私も思います。なので、m2mさんの考え方は私としては「当たり前のこと」と言う人もいるかも知れませんが嬉しく思います。
あと、元旦那さんは聞いた感じではかなりの純粋人間の印象です。私は言った事がないですが、「何もしないからホテルに行こう」っと言って信じる女性は恐らくいません。もし、いたとしたら元旦那さんより純粋な女性です。
私は「行ける!」って言う確信を持った時にしか体を求めたことがありません。(それでも、人並みに経験もしたつもりです。)たぶん、若いときからプライドが先行していたため、女性にお願いしたり、哀れに思われることを嫌っていたのだと思います。だいたい、「何もしない!」って言いながらホテルに行く必要はないとおもいます。私は本当に何もする気がないならタクシー代を渡して帰らせます。
それと、男性のエッチへのアプローチに対して気づかぬフリをする女性はたぶん多数派です。なので別に悪いことではないと思います。私も経験をつみ、やっと理解できた時には、逆にそれを面白く感じていました。
明らかに相手の女性が私に興味を示しているときに、じれったい男を演じている自分に酔いしれたこともあります。(自分の演技にですよ!)その時の女性の言動に興味を持ったからです。私もあやまります。「ごめんなさい!」
それと、最後に、
>「下手な誘い文句(色々かんがえたような)は女性側で後からネタにされるだけです」

あの~・・・ 私が本当に聞きたいのは「そのネタ」なのです。
面白いエピソードを思い出しましたら、ぜひ聞かしてください。お願い致します。m(__)m

まず、aruteさんが相手の女性とどのような関係を今後築いていこうと考えておられるのかがわからないので明確には答えられないんですけども・・・

真剣なおつき合いを望んでおられるのであればなおさら、誘い方、言葉云々よりもハートだと思います。
過去に何人と経験があったにしろ、初めて男の人とベッドに入るのはたいていの女性なら絶対緊張するものだと思うし、そういうときに飲んだ勢いで・・・みたいなのはあんまり??じゃないかな??わからないけど。
NO.2さんがおっしゃってるように、初めてのときは旅行とまではいかなくても、前もってお泊まりの約束なんかをしてくれると私はとても嬉しいです。
もちろん付き合って長くなると話は別ですが。
あと、本気じゃない場合でも話は別ですが。
めんどくさいって、それなら風俗にでも行ってください。ホテルに行く資格なんてありませんっ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさまには叱られてばかりで恐縮しております。

下心ありありだとかなり引きます。

一番さんと同様でその男性に好意でもない限りは
そんな誘いにも乗りません。
とりあえずは日々、女性を大事に互いに愛しい
と思える関係を築くなどがかなり大事かと思います。
あとは食事もおいしい所に連れていってもらえると
話しも弾み、ちょっとカクテルやワインでほろ酔い
加減に互いになるとちょっとは大胆にはなるかもし
れませんね。
女性は多分、雰囲気を大事にすると思います。
したいとかやりたいとかに近いそのままじゃんと
いう台詞は御法度かとは思いますあとは過去に
眠くなっちゃったとか誘いもありましたが、
私は眠くない、眠いなら車で少し休む?とかわ
しました。
さもその系のとわかる様な所とかうっそうとして
汚い感じのホテルだったりするとそれだけで
この人って私の事全然考えてないじゃんって
思ってしまいます。女性好みのセンスの良い
清潔な感じのする所を選ぶのもポイントでは
ないでしょうか?
初めての相手だったら多少は金額を張って
ディズニーランドなどへ泊まりがけで
遊ぶ約束でもとってきちんと予約したホテルで
大事な思い出を残してあげるなどして誠意を見
せてあげたりするのが良いのではないでしょう
かね?大人の男性でしたらそのくらいはババンと
使ってもらいたいです。
大事な時に自分にお金も掛けてくれない相手は
愛情も掛けられないと私はせこいので考えてし
まいます。お金もですが、そういうのを下調べ
したりする労力はモテル男を目指すのであれば
大事かと思います。

女性が今日は・・という様だったらいつまでも
無理強いはしないで、次に女性とまたいい雰囲気
になれるまで待つという女性を思いやる態度
というのが最も大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ケチな誘いはやっぱりいやですよね。
あと、私の質問の仕方が悪かったのか「ナンパの仕方」を聞いていると思ってるのですかね。
そんなつもりで聞いた訳ではなかったのですが・・・。
ハッキリ言ってモテル男を目指してる訳ではありません。
分かりやすく言えば、他人のエッチが少し気になった程度ですかね?(まんまり分かりやすくも無いか・・・)
別に自慢をするわけでもありませんが、女性遍歴もそれなりにありますし、今もモテナイ訳ではないですよ。
面白いエピソードがあれば又お願い致します。

決して嫌いではないけれど、好きじゃなかったら

どんな誘われ方をしたって
行きやしませんけれど?

失礼ですが、ナンパの方法?
30過ぎて羞恥心や面倒くささがあるなら、やめたらどうでしょう~

この回答への補足

人間として「羞恥心」は持っておくべきものと思います。
「羞恥心」を持たない人は社会に出てからは人間関係が難しいと思います。
「恥ずかしい」って思う「心」を大切にして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>決して嫌いではないけれど、好きじゃなかったらどんな誘われかたをしたって行きやしませんけど?
ごもっともだとおもいます。しかし、貴方は好きな人に誘われれば、どんな誘いかたでも良いのですか?
>失礼ですがナンパの方法?
ナンパの方法ではありません。
むしろ、私が聞きたいのは「この人いいなぁ~!」っと思いつつ、じれったくなかなか踏み出せなかった人の話や面白かった人の話を聞きたかったのですが・・・
>30過ぎて・・・
今、貴方が何をしている方か存じませんが、貴方は例えば仕事で嫌な事やめんどうな事があれば仕事を止めるのですか?貴方はプライベートであったとしても、自分がしないといけない事があったとき、恥ずかしくなると止めるのですか?
私は少なくても止める前に違った見方を求めたりはしたいです。
例えば、仕事でやりがいを感じたり、遊びで楽しさを求めたりしている時の自分はかっこいい時と思います。しかし、いつも楽しいものではありません。自分で何か違ったものを求めて見たり、聞いて見ることはそんなに良くないことでしょうか?少なくても私は30を過ぎてますが止めるよりはましな事だと思いますけど。