Win2000を使っています。最近気づいたのですが、最初のログイン時にログイン取得に失敗しました。壊れているようなので管理人に聞いてください。というメッセージがでて困っています。一時的なログインで起動するのですが、どうしたら管理人権限でログインできるでしょうか?

A 回答 (3件)

>頭は「A」と「a」のどちらでもOKですか?

Windows2000のユーザ名は、大文字/小文字の区別はないはずです。
両方をやってみてください。

パスワードを設定していないなら、パスワードなしでログオンしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスワードなしてログインすることはできますが、起動しなおす度に違うユーザー名で立ち上がります。administratorで毎回起動するにはどこで設定するのですか。

>administratorで毎回起動するにはどこで設定するのですか

ログインはできたのですか?
ログインすると次回も同じ名前が最初に出てきませんか?
パスワードが設定されていないからでしょうか?
administratorにパスワードを設定してみてください。
(普通は、administrator にはパスワ-ドを設定しておくべきです)
    • 0
この回答へのお礼

パスワードは設定してみたのですが、今度は起動時パスワードを手入力しないと起動できなくなりました。窓の手でログイン時の名前とパスワードは設定したのですがこれではだめなのでしょうか。

ログインユーザ名: administrator

パスワード: ?
でログインしてください。パスワードは誰にもわかりません。
インストールのときに設定されたと思います。
(ひょっとしたら「なし」の場合があるんでしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

頭は「A」と「a」のどちらでもOKですか?ちなみにパスワードは何もいれていません。