アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイシャツを何回も洗濯乾燥機にかけるといたみますか?
乾燥機に何回もかけるとちぢんだり、いたんだりする洋服ってあると思います。ワイシャツだと、わりと丈夫にできているので、安心かなと思うのですが、あまり何回もかけるといたみますか?

A 回答 (5件)

痛むと思いますよ。


洗濯するだけでも衣類は傷んでいきますし、乾燥機を使えば普通に干した時とは違って高い熱で乾燥させて生地もこすれ合いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですねーありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:28

私はスーツ・ワイシャツは仕立てしか着ないので全部業者指定のクリーニング店に出します。


ワイシャツのお値段と相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:30

ワイシャツは確かに頑丈ですが、洗濯すれば傷みます。



洗濯機にはリント(糸くず)フィルターが付いていますね。
繊維は洗濯すると必ず一部がリントになります。

木綿は比較的出やすいです。エジプト綿やインド綿のように
毛足が長い木綿が高価なのはリントが出にくいからです。
ポリエステルなどの合成繊維は比較的頑丈です。

ちなみに吉本興業にもリットンフィルターがが付いています。
リットン調査団のようなおもしろく無い漫才師は除外されます。
もし、TVでリットン調査団を見たら願い事を三度唱えてください。
きっと願いが叶います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:30

痛みます



 乾燥は自然乾燥だけですが7年使ったYシャツは袖などの端っこの繊維が擦り切れてボロボロになりました。

22年着てるコットンのYシャツは今でも現役です、さすが外国製だわ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然乾燥でもそれなら、なおさら痛むでしょうね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:29

いいえ。

今の洗濯乾燥機は何回かけてもほとんど大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!