仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

こんばんは。

タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。
一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。
二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。
彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。
ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。

決断は自分でするべきものだと思います。
彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。
彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。

ながながとすみません。
皆さんにご意見をお伺いしたいです。
同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

う~ん。


率直に言って、結婚はしないほうがいいと思います。
1度ならずとも2度までも、元カノに舞い戻ってるなんて
正直、信用できませんね。。。
私は、銀座のクラブでNO1ホステスも経験しており
男の人の本音&見栄の世界で色々と見てきました。

こういう人は、結婚してからも
喧嘩など面白くないからといってまた元カノのところへ足を運ぶのではないでしょうか?
すでに2度もやってるのですから要注意ですよ。
違う人に走るのも怖いけど
同じ人へ2度も・・・なんて
未練もあるに違いないでしょうね。
貴女が都合のいい女にされてるような気もしますが。。。

それでも、どうしようもなく彼を愛していて
元カノと浮気されてもいいというのであれば
結婚なさればいいと思います。
「この人は絶対浮気なんかしない」と信じるのは怖いですよ。
あとで、泣くのはあなたですから慎重に!ね♪

取り合えず、早急に結論を出さないで
様子を見ることをお勧めいたします。

貴女だけを見つめてくれる男性だって
これから、きっと現れますよ☆
男は、その彼1人じゃありませんよ。
人生、前向きにでがんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

経験者からのお言葉嬉しいです。
しばらく様子を見て、考えたいと思います。

自分だけを見てくれる人を探すのもありかな~とも思います。
後悔しないよう、前向きに考えて、笑顔ですごせるようがんばります。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:37

私は結婚という決断をするときのイヤな予感は大切にした方がいいと思います。


好きだという気持ちがある時に冷静な判断は難しいです。そこで活躍してくれるのがイヤな予感です。本当は心の何処かで“問題あるな”と分かっているけど、表面化しない・認めたくない時に発揮すると思います。

彼は問題が起こったりチョット倦怠気になると浮気に逃げる人なのです。その自分に甘い責任感のない性格は直らないと思っていた方が良いと思います。
この先も付き合って行く、結婚する場合にはコレを承知で続けて行かないと痛い目見ます。正直に書きますが女性は年齢が行ってから気づくとダメージが大きいです。早めに見切りをつけるのが自分のためだと思います。

男性で元彼女を簡単に関係できる女性として扱う男性は居ますが、私は好きではありません。女性をバカにしているのかな?理解不能です。
他の女のところに行っても2度も修復に応じてくれる女性に結婚を申し込む。と質問文を読んだら問題あるなぁって思いますよ。不倫も許してくれそうだと思ってるのでは?って感じです。

今すぐ、どうこうとは言いませんが、そういう冷静な目で彼を見ることから始めてみて、自分の目と感覚で判断して行ってください。1度の人生です、自分で大切にして選んで行かなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも自分の気持ちがよくわからないんです。
浮気した彼のことをこの先も許せないんじゃないか、と。そう思っている限り彼と楽しい生活、むしろ自分自身が楽しく過ごしていくことができないような気がします。

もっと時間をかけて自分がどうしたいのか考えたいと思います。
後悔しないよう、自分の気持ちを大切に、また自分の気持ちを大切にしてくれる相手と人生を歩んでいきたいものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:59

こんばんは。



彼に二度も裏切られたら・・・どこか信用できない気持ちがあって当然だと思います。

彼には言ってみましたか?
「まだどこか不安で信用しきれない。今の気持ちのままじゃ結婚はできない」と。
「俺の事が信用できないのか!!」と逆切れするようなら、yuki001さんの事をこれからも大事にしてくれるのかわかりません。

一生の事だから時間をかけて良いと思います。

彼が一生懸命頑張ってるから、彼が反省してくれているからと彼の気持ちに流されるんじゃなく、yuki001さん自身が『彼とこの先ずっと一緒に居たい』と思えるまで、ちゃんと信頼できるようになるまで結婚はしない方が良いと思います。

不安を抱えたまま結婚して幸せになれますか?
「これでよかったのかな?」と思いながら結婚生活を送る事がないように、自分の気持ちに自信がつくまで考えたら良いと思います。

それも待ってくれないような人ならyuki001さんより自分を優先する人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大事なのは自分がどうしたいかですよね。
彼のことを考えるのではなく、自分の気持ちを見つめなおしたいと思います。
しばらく様子をみて、彼とやっていける自身がついてから、結婚は考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:54

「ちょっと我慢すれば 彼と続けられる・・・」と思っていませんか?



普通に問題なく結婚しても
悩むことは いっぱいです (^_^;)
今の時点で こんなに悩んでいるんですから
実際に 彼と結婚したら
yuki001さんは パンクしちゃうんじゃないかな。

だったら そんな結婚を選ばなくても
もっと 安心できる結婚をした方が
幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、自分の思いやりが足りないのかも、もうちょっと自分の言いたいことを抑えた方がいいのかもしれないと思うことがよくあります。

彼との結婚生活を思い描いたときに、悩んでる姿ばかりが思い浮かんでしまいます。

アドバイスにあるとおり、安心感のある相手と結婚したいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:50

どのくらいの期間交際されたのかがわからないので、判断に困りますが。

僕と、友人の経験上、同じ人と3年ほど付き合うとマンネリになり、つい別れてしまうものです。だから結婚までに9年間の交際を経てきたカップルは、途中2回くらい「別れた」経験があって当たり前という気がします。あなたがその人と7年間以上交際経験があるようであれば、特に問題ない(よくありがちな)カップルで結婚してもいいと感じます。
ただ交際歴が浅いのに(例えば、3年)、その間に2回も別れたことがあるのはやはり問題があるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と付き合ってやっと1年が過ぎたばかりです。
その間に2回も別れてるなんて問題ありですよね。

マンネリとかじゃなく合わないのかもしれませんね。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:46

こんばんわ。


私としては、浮気するという感覚がわからないです。
そこで、知人の話を書きます。

2年くらい付き合っていて、男性の方はそれまでに2回浮気がばれていました。
ある時、女性の方が妊娠しました。
すぐに、出来ちゃった結婚を想像する方も居られるでしょうが、いろいろ事情があって、結婚しませんでした。
・・・そのような状態でも、男性の方は浮気したんです。

私が思うに、浮気をする男は、帰る場所が確保されていると、絶対に繰り返します。
許してもらえるんだから。
だから、ちょっとでも信用できない限り、結婚は待った方がいいと思います。
結婚と言うものを、どう捕らえているかわかりませんが、あれ、契約ですからね。
結婚届というのは契約書なんです、公的な。

逆の話も書いときます。
小さい頃からの付き合いで、表も裏も分かり合ってる夫婦を知ってます。
どんなに喧嘩しても、いつのまにか元通りになってます。
両方とも浮気した事がありません。
する気にもならないらしいです。
見ていても、本当にそう思えます。

この夫婦の様に、結婚するなら相手を完全に信用できる状態でして欲しいものです。
もしくは、浮気しても許してしまうしかないでしょう。

長々と訳のわからない事を書いて、申し訳ありませんでした。
まとめると、結婚は、相手の方を完璧に信用してからしてもよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスをたくさん書き込んでいただいてすごく嬉しいです。
彼のことを心から信じられるようになってから、改めて結婚のことを考えたいと思います。
結婚がしたい云々ではなく自分が彼を信頼できるかどうかですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:44

結婚はしないほうがよいと思います。


結婚したらずっと一緒に暮らすわけだし、長く連れ添う(予定)なんだから心底信頼できて好きだと思えるようになってからで遅くはないのでは? と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

結婚となると信頼がないとやっていかれないですよね。
彼を信頼できるのを待つか別れるか、もう少し考えて結論を出したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:32

まだまだ結婚なんてやめたほうがいいんじゃないでしょうか。


喧嘩が多くてとか、浮気をしてとか、そんな理由で別れるとか、くっつくとかしているあたり
まだまだ結婚の度量がおふたりにはないと思います。
きついようですが、お互い信用できるようになるまで
じっくりつきあってから決断されてもいいと思います。
今、することは、結婚ですか?
お互い、大人になることでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです。

自分たちがまだまだ子供なんだなって思います。
今は結婚のことを考えずに、付き合っていきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が元カノと浮気してます。

彼氏の浮気について質問させてください。
長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。

彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。
毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。
元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、
仕事で出張したときなどは確実に会っています。
時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。
彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれたりと、
触らせてくれていたので浮気などは疑っていなかったのですが、
そのときによく表示されるメールアドレスがあったのでいやでも覚えてしまったのと、
メールアドレスが確実に女性と思われるものでした。
そのときは浮気だとは思っていなかったのと大学での友達が彼は多いこともあり、
そのうちやめてくれるだろうと考えていました。
また、スマホなのですが最初の認証ロックだけでなく、メールにもしていました。
相手が元カノだとわかったのは一度寝言で名前を聞いて、誰かとたずねたところ元カノで、
失礼ですが彼がメールしている最中に何気なくチラ見をしたらその人でした。

性格的に自由な部分があるのと、少し年の差があるのであまり縛られるのも嫌だろうと思い、
長期休暇に会えないことなどは文句はいいませんでした。
自分とは近距離なので空いている休みの日にはほとんどあっています。
自分ともメールは毎日してくれてるのですが、最近少し適当になってきた感じがあって、
それを言ったら会ってるからいいじゃん、と。相手は長文だったのに。
確かにといえばそうですし、毎日メールしてくれてるだけでも文句は言えないのですが、
他の人にもしてると思うと正直気分が悪いです。

自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが、
彼本人がはじめに浮気はしないということを言ったので(逆に信用ないですが。)悪いことと認識していることをされるのは気に入りません。
会社の人も数人信頼できる人は知っているので自分が本命で戻ってきてくれればいいと自信を持っていたのですが、その自信も日に日に減っていいくばかりです。
マンネリな感じはしなかったんですけどね・・・二人相手にしてればしないですかね。
信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと思うと泣けてきます。
話をしようと思うと泣けてきてまともにしゃべれなくなってしまって・・・
言わないままではすっきりもしないので、せめて冷静になれるように話す内容を考えたいです。

ちなみに自分は21で彼は6つ年上、元カノは彼と同年です。

・どちらが本命だと思いますか?
・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか?
・元カノにも連絡つけて話してもいいですか?
・続けるならば、出した方がいい条件はありますか?
・携帯は見せてもらうべき?
・何か効く一言ってありますか?

なにか参考になることを教えてください。

彼氏の浮気について質問させてください。
長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。

彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。
毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。
元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、
仕事で出張したときなどは確実に会っています。
時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。
彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もそんな経験がありました。

質問者さんと同じで、当時の彼が浮気しているのを私は知っていました。だけど最後に「私のところに戻ってくればそれでいい」と知らないフリをしていました。


けど、それは日を追うごとに傷ついていく結果になり、最初はドンと構えていたのですが、結局は相手の都合のいい環境を作り上げているだけだと気づきました。


そんな気持ちで彼に会っても「よく2人相手に気持ちが切り替えれるな」とか、嫌な部分しか見えてこなくなり信用なんて出来ません。
私の場合は浮気相手が2,3人いました。怪しい場面にも遭遇したこともあります。浮気相手の車で送ってもらった現場にたまたま私が遭遇。やばいと思ったのかそのまま急いで車から降りずに逃走してました。


結局別れましたけど、私は彼に問い詰めずに引きました。
情けないし、こんなことで時間を無駄にしたくないって思ったからです。
彼の事は大好きでした。だから別れた後もショックが大きく、次の恋愛までに5年以上かかりました。

でも今は、とても大事な人が出来ましたので、いい教訓として受け止めています。


質問者さんもあまり自暴自棄にならず、まずは冷静になってください。
まだ心が静まっていないときに、相手に話し合いを持って言ったり、ましてや元カノに連絡をつけたところで、大きな口論となりかねます。

相手が見えると余計に逆上する可能性があるので、まずは状況を把握して落ち着いてみてください。
そして1つずつゆっくりと確認するように、自分は何がしたいのか、どうしたいのかを把握していきましょう。


私の経験談はこんな感じです。
何かの参考になれば幸いです。

こんにちは。
私もそんな経験がありました。

質問者さんと同じで、当時の彼が浮気しているのを私は知っていました。だけど最後に「私のところに戻ってくればそれでいい」と知らないフリをしていました。


けど、それは日を追うごとに傷ついていく結果になり、最初はドンと構えていたのですが、結局は相手の都合のいい環境を作り上げているだけだと気づきました。


そんな気持ちで彼に会っても「よく2人相手に気持ちが切り替えれるな」とか、嫌な部分しか見えてこなくなり信用なんて出来ません。
私の場合は浮...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q新しい彼女がいる元カレとセフレになってしまい辛いです。

約3年間お付き合いしていた彼と去年の6月に彼から振られ、別れました。
別れはLINEで告げられたこともあり、あまり別れたことを
受け止められず引きずっていました。
そして、去年の12月頃、元カレから連絡があり正直私は嬉しい気持ちになってしまい、会ってしまいました。
彼に新しい彼女がいることも知っていました。
そして会った時に体の関係をもってしまいました。そして今も続いてます。
いけないことだとわかっていても、自分の寂しさに負けてしまう自分が嫌です。

元カレは、私のことを○○は特別、
他人になりたくない。と言います。
言葉だけだということもわかってます。
わかっているのに少し喜んでしまう自分が悔しくてどうすればいいかわかりません。
会っているときは付き合っていた頃と何も変わらず、それが余計に苦しいです。
また、元カレは私がまだ好きでいることに気づいており、まんざらでもない様子です。
彼にとって私は都合のいい女ですよね。
元カレとの未来は良くなることは無いって思っています。
この関係を終わらせたいのですが、意志が弱いです。
ずばっと言ってください。

約3年間お付き合いしていた彼と去年の6月に彼から振られ、別れました。
別れはLINEで告げられたこともあり、あまり別れたことを
受け止められず引きずっていました。
そして、去年の12月頃、元カレから連絡があり正直私は嬉しい気持ちになってしまい、会ってしまいました。
彼に新しい彼女がいることも知っていました。
そして会った時に体の関係をもってしまいました。そして今も続いてます。
いけないことだとわかっていても、自分の寂しさに負けてしまう自分が嫌です。

元カレは、私のことを○○は...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

困ったなー。こういう質問は。

本人がちゃんとわかっているのに、ずるずるといってしまっている状態がね。

それで、どうしたらいいかというのが、一番困るわけですよ。

3年付き合っていて、別れを言われ、貴女のふんぎりがつかずにいるところに
彼の連絡で、半年後に会ってしまう。

ここまでは、仕方がないよね。本当は別れたのならば会わないほうがいいのだけどね。
でも、そのあとがいけない。
またうまいこと言われて、オマタを開いてしまう。
もう別な彼女がいる男にね。

自分を振った男なんだよ。どういう理由があって、貴女が振られたのかはしらないけど。
意志が弱いのと同時に、貴女にはプライドがないんだよ。
一度プライドを放棄すると、ずるずるといってしまうんだよ。
男もそういう女性のこと、どうでもいい扱いをするようになるのです。
重きなど置かなくなるんだよ。

>元カレは、私のことを○○は特別、他人になりたくない。と言います。

貴女は何歳ぐらいの女性なんだろうね。
こんな言葉を真に受けて。だったら、今の彼女と別れるかといえば、そうならないでしょ。
特別な存在、他人になりたくないのであれば、そもそも貴女を振らないでしょうよ。
そして別に女などつくらないでしょうよ。
言葉など、いくらでも言えるんだよ。

こういう二股男を、貴女はどう思っているの。まだ、これでも好きなのですか。

>会っているときは付き合っていた頃と何も変わらず、それが余計に苦しいです。

表面は、そうでしょうよ。話をして一緒にいて、セックスをして。
だけど中身は違いますよね。貴女は遊ばれているだけです。

>元カレは私がまだ好きでいることに気づいており、まんざらでもない様子です。

大変に失礼ですが、貴女はあまり利口な女性ではありませんね。
まんざらでもない様子は、貴女がそうさせているのですよ。
貴女が言うことを聞くからです。
まだ貴女が好きでいるということも気づくって当たり前ではないですか。
そんなこと見透かしているから、別れたのに連絡をして、会うまでに持っていき
セックスもするのですから。
貴女が、オマタを開くからですし、いいなりになるからです。

>この関係を終わらせたいのですが、意志が弱いです。

おじさんがこういう関係は、すぐにおやめなさいといっても
意志が弱いのでは、やめられないですよね。

やめられない場合は、貴女がズタズタになるまで続けることです。
そうすると、しまいには、自分で自分に嫌気がさしてきますから。
そういう気持ちになるまで、いくしかないのでは。

彼と完全に連絡を断ち、強い気持ちを持てますか。
貴女は二股をかけられ。彼から軽い扱いを受けているのに、彼女がいる彼に
怒りを覚えないのですか。

まさか、今の彼女と別れたならば、私のほうに気持ちがくると思っているのですか。
それはないですよ。プライドを持たない、いつでもさせてくれる女などは
便利扱いだけで終わってしまいますよ。

何でも言うことを聞く女になってはいけないよ。
今でも相手のことが好きであってもね。
好きであっても、遊ばれていると思っていることがわかっているのであれば
辛くとも悲しくとも強い意志をもって離れなくては。

人間には誰しも尊厳というものがあるのですよ。

たこおじさんです。

困ったなー。こういう質問は。

本人がちゃんとわかっているのに、ずるずるといってしまっている状態がね。

それで、どうしたらいいかというのが、一番困るわけですよ。

3年付き合っていて、別れを言われ、貴女のふんぎりがつかずにいるところに
彼の連絡で、半年後に会ってしまう。

ここまでは、仕方がないよね。本当は別れたのならば会わないほうがいいのだけどね。
でも、そのあとがいけない。
またうまいこと言われて、オマタを開いてしまう。
もう別な彼女がいる男にね...続きを読む

Q浮気を許しての結婚、その後。。(長文)

初めて質問させて頂きます。23歳女、11月に結婚したけれど、新婚生活が幸せに思えず、苦しいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。私は4年半付き合った彼と結婚しました。福祉の専門学校で出会い、2年間は学校で毎日一緒に同じ夢に向かい頑張ってきたし楽しかった。社会人になってからは隣の県なので、車で1.5時間の中距離恋愛だったけどお互い地元で老人ホームに就職しました。卒業前に彼が2.3年ふたりで月5万貯金して結婚しようと言ってくれ、春から貯金し、不規則なシフト(早出遅出夜勤。。)なため月2、3回のデート、毎晩メールと電話で、淋しかったけど、常に彼に会える約束目標に仕事も頑張ってきました。そして、結婚も決まり、1年前の1月、両親にも結婚の挨拶を終え、結婚準備をしながら毎日が楽しかったです。そして4月中頃。彼は法人内で異動があり、厳しい部署になったけど、頑張ると言って毎日疲れていました。夜勤がほとんどなので、連絡も遠慮しながら、応援しようとしていました。しかし。
 彼は結婚が迫ってきてのプレッシャー、新職場のストレスで現実逃避を始め、結婚の話を避け、「kuroro1210はいい子すぎて僕には重い」と言われ、連絡も避けられ、夜も遊びに行って朝帰りが増え、6月末、新人の二十歳の女の子とずっと遊んでたのが発覚。もうやめると約束して信じてた。でも、夏に旅行2回も行って海で日焼けして帰ってきました。私には「今年は結婚準備やし旅行はやめよ」(毎年夏は行ってた)「結婚したら友達と遊べへんし、今年はA君(彼の地元友)と海行くわ」と言い、男2人で海?って思ったけど信じてた。9月。ちがう女の子の名前でまちがって呼ばれたり、(寝言の時もある)携帯でずっと私といてもメールして覗くと隠し、間違われた女の名前で、何回も疑い夏から何度ももう別れると喧嘩し、そのたびプロポーズされまた半信半疑できました。でも9月末。A君のメールをこっそり見てはっきりと浮気発覚。彼も認めキレた私は彼の携帯を割り、泣き続け、その晩友達に相談しました。翌日彼の職場に乗り込み、相手の女を呼び、彼も慌ててきて話しました。浮気相手は「ばれるとかばれない関係なくやめるつもりはなかった。それにほんまに彼女が大事なら浮気しなしでしょ」と強気。最終「どっちを選ぶ?」と彼にいうとしばらく間があって「kuroro1210を選びます・・・・で、いい?」と私に聞いてきて呆れました。それに、浮気相手を責める私に対し、向こうばかりかばう彼に腹がたった。。
 彼を嫌いになれたら楽だったのに。私のこと好きだと他に言ってプロポーズしてくれた他の男の人もいたのに。過去に母を亡くし、育ての母とうまくいかなかったこと、いじめの経験で無口無表情だった私を変えてくれた彼を心底嫌いになれなかった。
 そして「これからのかわっていく姿を見ていく」と本心から彼に言い、周りの反対押し切り、結婚しました。親にはこのことは隠して。どうせ反対されても結婚するなら、祝福されたいし心配かけたくない。その時には体重7キロ減。食欲なくゼリーと水で生き、やせこけ、眩暈ばかりで寝ると浮気相手が出てくる夢にうなされて睡眠不足。彼は「職場に来るとかひくわ」と怒るし。彼には転職してもらいました。
 結婚後は彼はかなり前向きになりました。今工場で男ばかりの職場で、「絶対kuroro1210を幸せにする」と前向きなことばかり言うし、頑張ってくれてます。でも、4月まで専業主婦の私は家に一人で思い出して泣いたり、生きるのがしんどくて自殺しようとしたり、夜中に家出したり情緒不安。彼と休みに出かけても、新婚旅行で海やプールを見ただけで泣く、昔一緒に行った店も他の子と行ったんや・・と関連するものにフラッシュバックされ、暗くなるし喧嘩になるし、旦那は「なんで過去ばっかり見るん?今の僕を見て!!絶対幸せにするから」と言われます。でも、私は今、好きだけど信じるのが怖い。また裏切られる。と心から笑えないでいます。彼といるとまだ悪い方に考えない時もあるけど、淋しくなる。私は何してるんやろ・・・今たぶん人生で一番幸せな時のはずやのに。。旦那さんの帰りが嬉しかったりするのに、なんで心がもやもやしてる?毎日同じとこで止まってる。でも、いざ「そんなに僕といて苦しいなら別れよ」と言われるとそれは泣いてしまう。依存?私はこれから先、彼と結婚生活を続けて、いつか変わってくれた彼を信じられるでしょうか?また好きだった海を見て笑えるでしょうか?1年後、今と変わってない私ならその時は別れると旦那には言ってます。 

初めて質問させて頂きます。23歳女、11月に結婚したけれど、新婚生活が幸せに思えず、苦しいのでみなさんの意見を聞かせて下さい。私は4年半付き合った彼と結婚しました。福祉の専門学校で出会い、2年間は学校で毎日一緒に同じ夢に向かい頑張ってきたし楽しかった。社会人になってからは隣の県なので、車で1.5時間の中距離恋愛だったけどお互い地元で老人ホームに就職しました。卒業前に彼が2.3年ふたりで月5万貯金して結婚しようと言ってくれ、春から貯金し、不規則なシフト(早出遅出夜勤。。)な...続きを読む

Aベストアンサー

人生で一番幸せな新婚生活、のはずだったのに・・・。
お気持ちお察しします。お辛いでしょうね。

私も結婚前に7年付き合った彼に裏切られました。
一度些細なことで別れる別れないの喧嘩になり、数日後には仲直りしましたが、3ヶ月ほどしてその喧嘩がきっかけで彼が二股をかけていることを知りました。
付き合い始めからいずれは結婚したいねと言っており、お互いの両親によく思ってもらいたくて、真面目に7年間一度も外泊もせず、日帰りで行けるところしか連れて行ってもらってなかったのに、その彼女とは泊りがけで旅行にまで行っていました。
悔しくて悲しくて、泣きわめいて、精神的に不安定になって、本当に辛かった。
その後、彼女とは別れてくれて、半年後に彼が仕事で地元を離れるのと私の卒業を機に婚約し、私も実家を出て同棲しました。
しかし、新居への移動中にまだ浮気相手と切れてないことが発覚。涙を浮かべて「我を通さずに、多少のことは我慢するのよ」と送り出してくれた母親を思うと実家に帰ることも出来ず、毎日のように泣きわめいて喧嘩ばかりでした。
2年後に結婚しましたが、結婚式では満面の笑顔で幸せアピールしながら、心の中は自分でも驚くほど冷めていて、祝福してくれるみんなの顔を「幸せそうだなぁ」なんて他人事のように見て、「結婚式って本当はもっと幸せなんだろうなぁ」って思ってました。

もうすぐ結婚4年目を迎えます。二股騒動からはもう6年です。
未だにフラッシュバックもあります。無性にハラが立つこともあります。他の人と結婚していればもっと幸せだったんじゃないかと思うこともあります。もう一点の曇りもなく彼を信じていた頃のような気持ちには戻れません。
でも、結婚後(浮気騒動から3年ほどして)喧嘩も減りましたし、浮気前の頃のような気持ちはなくても、夫婦としての穏やかな気持ちと安らぎはあります。
正直、私は依存症だと思っています。あの時許せないくせにどうしても別れる勇気がなかった。でも自分ではそれでいいと思ってます。
彼がいなければ生きていけない。そう自分で思い込んで、彼にも「こいつはオレがいなきゃダメなんだ、今度浮気したら本気で死ぬかもしれない」って思わせて、せっせと家に帰ってこさせます。
今後また裏切られるかもしれないという不安はありますが、でも今、私の知る範囲では大丈夫。なら私は今ある状況の中で生きるしかない。裏切られたらその時に考えればいいと思ってます。

過去のことを忘れる、二度と口にしない、それが一番いいのはわかっています。
でも頭でわかっていてもなかなか難しいことですよね。
私は一生忘れられないし、喧嘩すると口に出してしまいます。
全然関係ない喧嘩をしていてもハッスルして当時を思い出してしまって、「あなたが私を裏切ったからこんなに不幸なんだ!!私の人生返せ!!」って泣き叫ぶこともあります。
これは絶対にいけないことだってわかってはいるんですけどね。
我慢できずに言ってしまった場合は、単にブチギレて言っただけでも、『あなたを愛してるからもう二度とあんな辛い思いはしたくない、あれは本当に地獄のような辛さで、未だに癒えることがないのよ』と、愛してるから的な雰囲気を出して誤魔化してます(笑)
さらにその後、沈み込んでさめざめ泣けば、「オレはなんて酷いことをしてしまったんだ」と改めて反省しているようですし。

なんだか自分のことばかり書いてしまってすみません。。。
でも、時間はかかっても、いずれ傷は浅くなります。傷跡は一生消えないかもしれないけど、傷跡を見ながら夫婦で冗談を言える時が来ると思います。
海だって笑って見れますよ!
私は去年、主人が浮気相手と旅行に行った県に夫婦で行きました。
以前は「他の女と行った土地なんて一生行くもんか!」と思ってましたが、案外とても楽しい旅でした。
もうしばらくはお辛いと思いますが、時間が解決してくれますよ。

人生で一番幸せな新婚生活、のはずだったのに・・・。
お気持ちお察しします。お辛いでしょうね。

私も結婚前に7年付き合った彼に裏切られました。
一度些細なことで別れる別れないの喧嘩になり、数日後には仲直りしましたが、3ヶ月ほどしてその喧嘩がきっかけで彼が二股をかけていることを知りました。
付き合い始めからいずれは結婚したいねと言っており、お互いの両親によく思ってもらいたくて、真面目に7年間一度も外泊もせず、日帰りで行けるところしか連れて行ってもらってなかったのに、その彼女とは...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q元彼と体の関係をもった後

元彼と体の関係を持ってしまいました。

付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と半年前に別れました。
振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。

別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。
その時には私があげた服を着ていました。

そして先日またみんなで集まりがあり会いました。
途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。
みんなの前で「(前に作ったことがあり、彼が大好きだった)しょうが焼き作って!」と言われたり
店を移動する時に頭を撫でられました。
移動中には匂いをかがれて「相変わらずいい匂い」と言われたりしました。

お店に着いて途中から隣に来てて、前にメールした時に返事がなかったことがあったのでそれをふざけて言ったら「だって俺なんかと飲まないでしょ?」と言われたりしました。
私がお酒を作ってたんですが、男友達に「○○(男友達の名前)なに飲む?」と聞いたら「え。呼び捨てにしてんだね。」と言われ、
「麦焼酎飲めるようになったの?それ浮気じゃん(彼と付き合ってる時はのめなったので)」と言われたりしました。

彼が次の日仕事なので「帰らなくていいの?」と聞いたら「今日は○○(私)の家に行く」と言い、一緒にDVDを見ることになり2人で帰りました。

やたら新しい彼氏(いないのに)について聞いてきたりしてましたし、
帰ってる時に「俺変わったよ」と言われて「私重かったもんね笑」と言ったら「何言ってんの?これ以上迷惑かけたくなくて別れたんだよ」と言われましたが、
絶対嘘だと思い、ふーんと流してしまいました。
「どうなの?今、元彼と一緒にいるって?」と言われて
「やっと友達になれたって感じかな笑」って言ったら
「いいよねー女の子はすぐに割切れて」と言われたりしました。

家に帰ってDVDを見て一緒に寝ました。
お互い背を向けて寝ていました。
寝る前に一度だけキスしてしまいました。
私も必要以上にくっついてしまってたと思います。
朝方、こっちを向いて抱き寄せられて無理矢理腕枕されて、流れでエッチしてしまいました。
「一緒に寝る子みんなにこうゆうことしてんの?」
「そんなわけないじゃん。女と一緒に寝ないし。」と言われましたが
「じゃあなんで?」とは傷付くのが怖くて聞けませんでした。
終わった後、寝ると言って30分程腕枕と抱き寄せられて寝ました。

帰ったあと虚しくなり、悲しくなりました。
夜に「事故だって思うことにするね!でも断れなかった私もだめだけど、女の子襲うの気をつけなきゃだめだよ!またみんなで遊ぼうね」といったようなメールをしましたが、返事はなくなんか余計悲しくなりました。
友達に言うと「そんなメール送ったら絶対返事来ないでしょ!」と言われました。
そして先日、彼に彼女がいるっぽいと聞きました。
共通の男友達が2ヵ月程前に彼女らしき人と会ったらしくて、それを女友達に言ってその子が私に教えてきました。
彼は「地元の男には絶対言うな」と言ってきたらしく一人しか知らない様子でした…

その人が彼女だとしたら私は浮気相手になってしまったって事かとひどく落ち込みました。
そしてそれを聞いて「いきなりごめん!彼女いるの?」とメールしたら
「おつかれ!この間は悪かった!また飲もうな」と質問してる文に関係なく返事が来ました。
先日送ったメールに返事をくれてなかったので私が心配になって彼女いるのか聞いたのかと思われたのかなって思ったのですが、それだとしても濁す必要ないですよね?

「私やっぱり○○(彼)の事嫌いになれないや!彼女いるのかもしれないけど、期待とかしないからたまには会ったりしたいな」って送ると
「おう!飲むのに断る理由はないからな!明日早番だから寝るね!では!」と言われて終わりました。

彼は彼女がいたら2人で飲んだり、ましてや浮気をするような人では絶対ないんです。
好きでもない人と途中まで関係を持てても最後まで…は好きでないとしないって人だと思っていました。
それに変な思い込みで、彼はまだ私のことがすきだと思っていて、彼女が出来たりとかはないと思っていました。
私が「寝る子、寝る子にこうゆうことするの?」と聞いた時に言った「そんなわけないじゃん、女と寝ないし」を信じたい
「彼女がいないと困る」「親にまた女作るのか!って言われるから作れないよ」と言っていた事を信じていました。
でも濁すって…?

友達は本当に私の事どうでもよければ、「彼女がいる」って言うと思う。と言われました。
それもそうかもしれないけど、期待には答えられないけど、私には好きでいて欲しいってことかなとも思ったり。

なんでにごしたり、ましてや地元の友達にも隠してるんでしょうか?
私はやはり彼が好きなので、また付き合いたいです。
飲みに行ったりしていいんでしょうか?
彼女がいるかもはっきりしていませんが、いないと信じたいです。
アドバイスを下さい。

元彼と体の関係を持ってしまいました。

付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と半年前に別れました。
振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。

別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。
その時には私があげた服を着ていました。

そして先日またみんなで集まりがあり会いました。
途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。
みんなの前で「(前...続きを読む

Aベストアンサー

50代 男性です。

まず彼にとって貴女を抱いたのはアクシデントだと思います。 下心があって貴女の家に行ったのなら 寝る時にすぐ始めようとします、一応期待はしながら貴女の家に付いて行って そのまま寝るだけで済ませようとしたけど 流れでしてしまった と言うのが実際だと思います。

しかしその後の流れから見て 貴女とやり直そうとまでは思ってないですね。 呑みに行くくらいなら良いけどそれ以上は望まないと言ってるのと同じです。

普通の男の行動と考えは めっちゃ単純ですよ。 この女と付き合いたい とか この女をどうしても自分の女にしたいとか いやこの女はただの友達でいいとか 彼にとって貴女はこの最後のお友達です 昔付き合ってたけど今はただの友達 ただ成り行きで抱いてしまったけど それまでのことしか考えては無いです。

彼が女の子を 隠すと言うのは これはその子を大事にして先行き自分の女にしたいと考えてる段階 と思っていいです。 この女をまだ友達には紹介しないで自分の女にしようと これは友達に取られたくないと言う男の本能のなせる業です。

紹介し始めると  もう自分の女だと自信がついたのですよ。  究極的には結婚式で紹介する これはもう誰にも取られない みんな認めてくれですからね。

しかしその共通のお友達がどうやって 隠してる彼女を知ったのですが・・・  そんな人が居るかというと間違えなんじゃないですか? 地元の友達まで信用してないのもね・・・  多分 居ないと思いますそんな女性がね

50代 男性です。

まず彼にとって貴女を抱いたのはアクシデントだと思います。 下心があって貴女の家に行ったのなら 寝る時にすぐ始めようとします、一応期待はしながら貴女の家に付いて行って そのまま寝るだけで済ませようとしたけど 流れでしてしまった と言うのが実際だと思います。

しかしその後の流れから見て 貴女とやり直そうとまでは思ってないですね。 呑みに行くくらいなら良いけどそれ以上は望まないと言ってるのと同じです。

普通の男の行動と考えは めっちゃ単純ですよ。 この女と付...続きを読む

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q一度の浮気がばれた後、改心する人はいるのか

こちらでよく『彼(彼女)が浮気した』といった内容の質問を良く見かけます。

そのたびに『浮気は治りません』『浮気する奴は別れなさい』『浮気は、本気であなたのことが好きじゃないからできるんだ』といった類の回答が出ています。

そういった答えがこちらでも、また一般論として通っている気がしますが(私もそう思っています)
例えば、浮気が一度ばれた後、反省して改心する人はいないのでしょうか。

過去に、相手に浮気がばれて、今はもう一切してません…みたいな人はいるんでしょうか。
もしいたら、なぜ改心できたんでしょうか。


特に急ぎの質問ではありませんが、浮気関連の質問が多くてちょっと気になったので…

Aベストアンサー

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知らなかったんですね。
「バレたらまずいことになる」くらいの認識でした。
SEXはしなかったんですが、まぁそんなこと信じてくれるないわけで・・・。
かなり怒られ・泣かれ・平手をくらい・・・。しばらくはご飯も睡眠もまともに取れないくらい追い詰めてしまいました。
それでも、相手は私と向き合ってよく話し合ってくれました。
だからいくら馬鹿な私でも浮気がどんなに良くないことか気付いたわけです。
相手がどんなに傷ついたか知ったわけですね。
幸い別れないでくれたのですが、マイナスの状態から関係修復するのは死に物狂いに努力する必要があることも、今も身に染みて分かってます。
そんなわけで、浮気はもう一生する気になれません。
私はそんな感じです。

こんにちは。
26歳女性です。

私は一度浮気をして改心したクチです。
まぁ、相手には浮気する前ほど信用されることは一生ないと思っていますが。

理由は、私が結婚を焦りすぎて一人で馬鹿みたいに突っ走ってしまったということです。
一向に結婚の気配すらない彼と付き合ってて大丈夫なのか、という焦りから他の人はどうなのかと思ってしまったんですね。
まぁ、今の彼が始めてお付き合いした人なので、他の男性がどんな感じなのか興味もありました。

で、浮気がどんなに相手を傷つける行為かも馬鹿だから知...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング