アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日から3日が過ぎたのですが、排卵日の日から微熱が続いています。
これは、妊娠の兆しなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

NO1の方も書かれていますが、高温期なので


そのせいでは?

もしもいつもよりも強く違和感を感じるのであれば
婦人科へいってみてください。
排卵の際に卵巣が通常の1.5倍になるそうです。
ただ、卵巣の調子がわるいともっと大きくなったりして
体調(微熱や鈍痛)にあらわれると聞いたことがあります。
またもしかしたら、疲れているとか
季節の変わり目とか風邪かもしれませんね。
いづれにしても、心配なら病院へいってみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



卵子と精子が出会ったら80%の確率で受精します。排卵日=受精日です。
ですが、その殆どは着床に至りません。着床は排卵・受精日から1週間も先の話です。
従ってその微熱は妊娠とは無関係です。
    • good
    • 8

排卵日周辺に性交したならあと10日くらいに妊娠が成立する可能性はありますが、排卵から3日では妊娠している状態ではありません。



微熱とはどのくらいを差しているかわかりませんが、排卵後2週間ほど高温期になりますので普段より熱っぽいのは普通です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!