最近では「t.A.T.u」のアルバムをプロデュースした
トレヴァー・ホーン氏のプロデュース作の中に
ペット・ショップ・ボーイズのアルバムがあると
知ったんですがどのアルバムなのでしょうか?
知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



私の持っているペット・ショップ・ボーイズの
アルバムを見てみました。
全作はさすがに持っていないのですが…。

INTROSPECTIVE というアルバムの中の
Left to my own devices という楽曲と
It's alrightの2曲 が
トレヴァー・ホーン氏のプロデュースになっています。
(ライナーノーツを読みました。)

1989年10月8日に発売されています。(日本では)
現在手にはいるかどうかはわからないのですが
東芝EMIから出ています。CP25-5670 です。

他にあったら私もぜひ知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Left to my own devices はトレヴァー氏のプロデュースでしたか。
知りませんでした。いい曲ですね。
二曲だけということはトータルプロデュースではないようですね。
もしかしたらペットのアルバムのトータルプロデュースではなく
楽曲のプロデュースのみかもしれません。

最近タトゥーの曲がトレヴァー氏のプロデュースと知り
改めて彼の才能の凄さを見せつけられました。
他にもトレヴァー氏のプロデュース曲があったら
是非知りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 22:37

こんばんわ。


他のトレヴァー・ホーンのプロデュース曲でも良いとの事ですので、お邪魔します。

まずは、トレヴァー・ホーンとジェフリー・ダウンズ(後にエイジアのメンバーとして活躍)の二人が結成したユニット、バグルス(THE BUGGLES)が1979年に放った全英No.1ヒット『ラジオ・スターの悲劇』です。
この曲は当時、日本でもすごくヒットしていました。
テクノポップを超えたポップソングの名曲です。
聴いているとウキウキするような感じです。
プロデュースはトレヴァー・ホーンとジェフリー・ダウンズが共同で行ったようです。

80年代のプロデュース曲なら、既に挙げられているもの以外に、ABCの『ルック・オブ・ラブ』やイエスの『ロンリー・ハート』が有名です。

90年代も活躍していますね。
carlton1967さんが挙げていらっしゃる、シール(SEAL)のアルバムに収録の『キッス・フロム・ア・ローズ』は1995年度の38回グラミー賞主要4部門のうち、最優秀レコードと最優秀ソングを獲得しています。
何年か前、スタジオ内でシールと殴り合いのケンカをしたという(?)トレヴァー・ホーンですが、今年発売(予定)のシールの新作アルバムには共同プロデューサーとしてしっかり参加しているという噂です。

お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば『ラジオ・スターの悲劇』はMTVで一番最初にOAされた
曲でした。シャレがきいてますよね。

『ルック・オブ・ラブ』は知らなかったです。
サビ部分のストリングスアレンジが印象的な名曲です。
『ロンリー・ハート』はたしか氏が一番最初にオーケストラ・ヒットを
使った曲じゃなかったかと思います。

シールとの殴り合いのけんかは本当だとしたらそれだけ音に
こだわりを持って仕事しているということなんでしょうね。
音楽と関係ないことが原因だったら笑いますけど・・・
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 00:37

トレヴァー・ホーンがプロデュースした曲で、みなさんにおなじみのものがありますよ。


トム・ジョーンズの「恋はメキメキ」(Tom Jones "If I Only Knew")です。
この曲はトムの94年のアルバム「快楽天国」(The Lead And How To Swing It )の1曲目ですが、このアルバムのほかの曲はすべて違う人がプロデュースしてますので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの曲がトレヴァー氏のプロデュースとは驚きです。
さすが変幻自在の天才プロデューサーですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 14:04

#1です。



P.S.B.以外だと
私の好きなSEALというアーティストの
SEAL(2)というアルバムのプロデュースもしていました。

1994年の発売のようです。
WPCR-40 です。

SEALもかっこいいですよ。
チャンスがあったら聴いてみて下さい。

本当は探すともっと沢山あるのかもしれませんが
このあいだ私のCDラックがとうとう荷重に耐えきれなくなり崩壊してしまって…。
私の所持しているCDが1000枚を越えたので
そろそろ何とかしようと思っていた矢先にラックが
崩壊してしまったので、スムーズに探し出せずに
すいません。
(しかも小出しになってしまい…)

私は逆に t.A.T.u をプロデュースしていることを
知りませんでした。
教えて下さってありがとうございました。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEAL・・・前々から気になっていたアーティストの一人です。
早速、某サイトで何曲か視聴しました。
どの曲も目を閉じると壮大な景色が浮かび上がってくる
ような独特の広がりを持つ曲ばかりでいいですね。
(声質がなんとなくビーター・ガブリエルに似てるような・・・)

トレヴァー氏の代表プロデュース作、FGTHの
「Welcome to the Pleasuredome 」と一緒に
購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/12 14:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットショップボーイズのアルバムは何枚発売されているのですか?

この前発売された、「ファンダメンタル」をきっかけに
ペットショップボーイズが好きになりました。
けっこうキャリアのあるグループなんですね。

それで、今までにたくさんのアルバムが発売されてはいそんなんですが
オリジナルアルバムだけでも全部揃えてみようかなぁと思っています。

そこでペットショップボーイズが今までに発表したオリジナルアルバムを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Discographyについては下記を参考にして下さい↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Pet_Shop_Boys#Discography

また下記ファン・サイトも参考になるかもしれません。↓

http://psbcollect.at.infoseek.co.jp/psbcollect.html

http://homepage2.nifty.com/formyowngood/

参考URL:http://www.petshopboys.co.uk/default.asp?whatSection=discography&bgcolor=f1879b

Qトレヴァー・ホーンのプロデュース曲

結構前にはやった曲だと思うですが、たまたま
街とかで聴いてこの曲なんてタイトルだろうと
思い続けて早7年以上になります。

最近トレヴァーさんがt.A.T.uのプロデュースをして
また曲がよくかかっていますが、
歌いだしは男の人で、女の人があ~わあ~わ♪
と相槌みたいな感じで・・・
わかりませんよねー教えてください

Aベストアンサー

The Buggles の "Video Killed The Radio Star" (バグルズの「ラジオスターの悲劇」)だと思います。

Qペットショップボーイズのビデオクリップ

先日、海外の友人からペットショップボーイズの新しいビデオクリップに、日本のパフォーマンスがあったので、それは何か教えて欲しいと言われました。「In this clip there is a japan performance group, they do very creative things, for example they play with their body like some billiard balls, and other funny things」だそうです。
しかし、私はペットショップボーイズは、名前しか知らないので、彼らのビデオクリップなんて見たことありません。また、ビリヤードボールみたいに体を使ってと書いてるので、そんなパフォーマンスをするグループもまったく見当つきません。どなたか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

曲名が抜けていました。
「フランボヤント」です。

公式HPから見ることも出来ます。

http://www.petshopboys.co.uk/

が、独特の書体がちょっと見づらいかもしれないので
googleで「フランボヤント」で検索した方が
楽かもしれません。

参考URL:http://www.petshopboys.co.uk/

Qt.A.T.uのアルバムについて・・・。

早速ですが、よくテレビやCDショップでみるt.A.T.uのアルバムはレナとジュリアが制服で寄り添っている姿なのですが、たまに中古CDショップなどへ行くと緑の蛍光色に二人がバイクっぽい物に寄り添い乗っているCDがあります。制服姿の二人のCDジャケットと緑の蛍光色のジャケットはどうちがうのですか?スリップケースが仕様されているのですか?

Aベストアンサー

通常の国内版は確か、おっしゃるように制服姿の「ポスター」がついてあってそれがCDに巻かれているので外からは征服ですが開けて中を取り出したら緑の蛍光灯~のような感じになっているはずです。

また、今t.A.T.u.のアルバムを購入されるのでしたら6月4日まで待ってDX盤を買ったほうがオトクかと思います。(たしかプロモのDVDがついているはず)

Qペットショップボーイズ Live At 1989 Tour のDVD

ペットショップボーイズのLive At 1989 Tour を収録したDVDはありますか?2000年台のDVDはあるようですがニールが年とっていて、、、。

Aベストアンサー

そもそも、そのツアーの時期にはDVDというもの自体がありませんでしたからね…
以下は輸入盤として入手可能なPSBのDVDの一覧です。
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000001353/&formattype=3
該当するものはないようです。
残るは過去にリリースされたビデオソフトのDVD化を待つぐらいしかないですね。

Qトレヴァー・ホーンは今?

80年代に私が好きだった元バグルス&元イエスのボーカルでプロデューサーのトレヴァー・ホーンは今どうしているんでしょうか?また彼のソロ作(あればですが・・・)とプロデュースアルバムを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

派手な活躍には見えませんが、とりあえず現役です。
参考URLより↓の方が年代順なので見やすいかも、Production Credits の彼の名前の所をクリックしてください。最近は映画での仕事が多いようですね。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1906436870/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/itemid=1310310

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B8ku67uy0h0j0,http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=R87871#APPEAR

QペットショップボーイズのIt's a sin (邦題:哀しみの天使)の歌詞

この前、ペットショップボーイズのベストを買ったんですが、輸入盤だったらしく歌詞が入っていなかったので、どなたか「It's a sin (邦題:哀しみの天使)」の歌詞が載っているHPを知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

↓これでいいですか?

http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/IT'S-A-SIN-lyrics-Pet-Shop-Boys/CDA349B978FE2BAD482568A2000D954E

参考URL:http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/IT'S-A-SIN-lyrics-Pet-Shop-Boys/CDA349B978FE2BAD482568A2000D954E

Qt.A.T.u.のCD

数年前に流行したt.A.T.u.というロシアの音楽グループのCDを買いたいのですが
どれを買えばいいのか迷ってます・・・
ロシア語が好きなので英語版じゃなくてロシア語版のアルバムをアマゾンで買いたいので
どなたかおすすめのアルバムを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

彼女たちの、ロシア語版のデビュー・アルバムがアマゾンで購入出来ますので、それがいいかと思います。世界的にヒットした曲も入っています!


http://www.amazon.co.jp/t-A-T-u-%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%AA%9E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%80%8C200%E3%83%9D%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%A3%E3%80%8D/dp/B0000A8UX5/ref=pd_bxgy_m_text_y


参考になれば、幸いです!^O^V

Qペットショップボーイズのking's crossという曲

なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
下記に収録されているようです。↓

Actually
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170816&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170816&GOODS_SORT_CD=101

Qt.A.T.u.(タトゥー)の現在の活動

以前ちょっと話題になっていた
ロシアの女性デュオt.A.T.u.は
今活動しているのでしょうか?
どっちかの人が出産で産休をとるというニュースは
見たのですが・・・
オリジナルアニメ企画もあったのに
公式はぜんぜん更新がなく
ファンサイトも上手く見つけられませんでした。

なんとなく気になるのでご存知の方
いたら教えてください。

Aベストアンサー

曖昧ですが、グループ名を変更したとTVのNEWSでしてました。
これもかなり前ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報