アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルトワークスを140馬力くらいにして軽量化したらバランス悪いですか?

A 回答 (4件)

エンジンは輸出仕様の800ccを使いましょう。


耐久性が660ccより上ですし、低速トルクも出ます。

ボディー補強+ロールケージは必須ですから、かなりの軽量化をしないとトータルで重くなります。
アンダーコート、カーペット、トリム、天井、シート等、外せる物は全て取り外しましょう。

パワーに負けないブレーキ、足回り、タイヤを選びましょう。

ここまですれば、普通に乗れますよ。
(快適という言葉は、忘れてくださいね)


ちなみに、私の愛車はヴィヴィオの改造車です。
エンジンは残念ながら140馬力はなく100馬力ちょいくらいでしょうか。

その他は、上記改造を行い、年に2~3回のダートラと、毎日の通勤に使っています。
エアコンレスなので、さすがに夏は辛いです。

きちんと手を入れれば大丈夫ですよ。
ぜひ実現してください。

ちなみに費用ですが、ノーマルでヴィヴィオより早い普通車が買えたと思います。
趣味の世界ですから、この辺は目をつぶりましょうね。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 たぶんどこのショップに頼んでも断られるでしょう(笑)。

 タイヤはもちろん、なによりボディがもちません。ロールバーに補強バー、どれほどスポット増しをしてもボディが歪むでしょう。

 つまりバランス以前の問題というわけですね(笑)。
    • good
    • 0

ボディーの強化は?ブレーキも強化しないといけないし、足回りのセッティングも考えないと。


質問内容だけだとバランス以前…問題だらけで車じゃない、走る棺桶。
    • good
    • 0

タイヤが負けて加速と高速走行ができなくなります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!