アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ミュージカルでだいぶ話題となってますが、そのエリザベートがどんな人というのではなくって、本物のエリザベートがどんな人でどんな生涯だったのか、簡単に教えて下さい。インターネットで調べてもミュージカルのことしか出て来なくて、イライラしています。お願いします。

A 回答 (3件)

これがお求めの情報でしょうか? はずしてたらごめんなさい。



参考URL:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/bf6/kochiya/eli …
    • good
    • 0

書籍が発行されています。


下記参考URLをご覧ください。

皇妃エリザベートの真実  集英社文庫
ガブリエーレ プラシュル=ビッヒラー (著), Gabriele Praschl‐Bichler (原著), 西川 賢一 (翻訳)
価格(税別): ¥571

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087603 …
    • good
    • 0

とりあえず、簡単にということでしたら、以前、こちらでハプスブルグ家について質問された方への答えが参考になると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26309

また、もっと詳しく知りたくなった時のために参考文献をとりあえず書いておきます。

赤い皇女エリーザベト/新書館/1998.11
麗しの皇妃エリザベト/ジャン・デ・カール[他]/中央公論社/1990.1 
エリザベート/マーティン・シェーフ[他]/刀水書房/2000.7 
皇妃エリザベート/カトリーヌ・クレマン[他]/創元社/1997.2 
皇妃エリザベート/南川三治郎/河出書房新社/1994.8 
皇妃エリザベートの生涯/マルタ・シャート[他]/集英社/2000.5 
皇妃エリザベートの真実/G.プラシュル[他]/集英社/1998.11 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!