プロが教えるわが家の防犯対策術!

「青少年科学館」って、建設に莫大な費用がかかるもんですよね。でも、現実には建設してしまったら施設を維持するのに精一杯。で、設備も建設当時のまんま・・・って言うところが意外と多いと思うんですよ。
そんな「青少年科学館」を探しています。
当時、最新の技術を誇らしげに展示していたものが現在は普通の技術だったり、過去の夢物語だったり・・・。
そんなノスタルジーな旅行をしてみたいと思い「ひなびた青少年科学館」を探しています。

当方、関東在住ですがいずれ旅行に行くことも有るかも知れませんので全国各地でそういう施設をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

川崎市の生田緑地に「青少年科学館」があります。


小学生の頃(10数年前)に良く行きましたよ。
あの頃は、結構すごいと思ってたんですが、
大人になっていってみると、これまた新しい発見があったり。。。

参考URL:http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/ikut …
    • good
    • 0

まずは23区内ということで、ギャラクシティなどどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!