『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昔聞いた曲をもう一度聴きたいのですが、見つけることができません。

もう30年位前のことですが、母が持っていたカセットテープの中にあった曲をまた聴きたいと思っています。確か交響楽だっと思います。タイトルは確かではありませんが、「ヴェニスの商人」だった様な気がします。さび(?)の部分は「ジャン、ジャン、ジャン、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャン、ジャン」(すみません!!)と、80年代日本の漫才ブームの中で「うなずきトリオ」がいましたが、彼らが歌った「うなずきマーチ」の「ナー、ナー、ナー、ウナ、ウナナーナー」の部分に大変似ていると思います。

こんな曖昧な情報で回答を求めるのは恥ずかしいのですが、藁をも掴む気持ちで質問させていただきます。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うなずきマーチに似ているというところだけですが、


「ペルシャの市場にて」
ではないでしょうか?
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡です!!有難うございました!!そうです、言われてみて思い出しました。「ペルシャの市場にて」でした。どうして「ペルシャ」と「ヴェニス」がごっちゃになったのか・・・。ご丁寧にHPまで教えてくださって有難うございました。まさかこんな質問に回答を下さるとは思いませんでした。しかも「うなずきマーチ」をご存知だとは。。。本当に有難うございました。

お礼日時:2010/06/19 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング