がどうしても思い出せません。杏里の「Cat's Eye」じゃなくて、二番目のやつです。知りたいです。題名と歌い手を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

刀根麻衣子さんのデリンジャーという曲だそうです。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~NJJ/anime/catseye2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーっ!!!
そうでした!デリンジャー!
激早回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/10 22:00

他のサイトを見ていたら、刀根麻理子さんだそうです。


こっちの方が多かったので多分正しいのはこちらでしょう。

参考URL:http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?cflg= …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・キャッツアイ

アニメのキャッツアイのエンディングでサビの部分がシコシコと言う、エンディングテーマソングを歌っている歌手は誰でしょうか?
詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/cats/hot.html

シェリー・サベッジの「HOT STUFF」だと思います。
確かその様な感じに聞こえたはずですが・・・

Qクリソベル・キャッツアイについて

クリソベル・キャッツアイが欲しくて探しています。
たまたま知人がキャッツアイとダイヤモンド、台はプラチナ900のリングを譲ってくれるかもしれないのですが、何のキャッツアイか分からないそうです。
10年前位に6万円で実際に店舗で購入したそうです。
知識は浅はかではありますが、個人的にその金額でクリソベルは…と思いました。
石の色はアップルグリーンで、0.33カラットです。
ダイヤは合計0.14カラットで刻印入りです。
色だけで見ると、アパタイト・キャッツアイかも?と思ったりもしています。
ご面倒ではありますが、お詳しい方アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

鑑別書がないとなんともいえませんね
色も産地により変わりますしね

個人的な意見ですが
譲っていただけるとするとお値段の関係もありますけど
保存状態などの関係から
すごいお手ごろならいいですが
手を出さない方が無難かと思います

Qキャッツ・アイって面白い!

もうずいぶん昔のアニメですが、キャッツ・アイにはまっています。昔好きだったんですが、今でもテレビで再放送されていて毎週見ています。瞳と俊夫の関係とかすごく憧れます。漫画の最終話は本当に感動的でアニメ化されなかったのが残念です。北条司さんの漫画って絵が綺麗だし、話も面白いですよね。キャッツ・アイが好きな人が(当然ですが)私の周りにいないので投稿しちゃいました。好きな方はいらっしゃいませんか?良さをぜひ語って下さい~

Aベストアンサー

何だかんだと言われながらも、この作品に刺激され、後に、多くの女盗賊や怪盗アニメが制作されたのは確かです。
さらに、シティーハンターがあそこまでヒットするとは思わなかったので、当時は、こちらのアニメをよく見ていました。
しかし、シティーハンターがヒットすると、シリーズ化の予定がシティハンターの方に取られてしまい、当時、とても残念に思いました。
その代わりに、実写が出ましたが、災厄でした。

もしも、今のアニメ風に復活したら、更に綺麗なキャラクターになると思います。
ある意味、大人の魅力あふれるキャラクターとして、他のアニメとは違う一線をゆくアニメとして、自分もおそらく、はまると思います。

でも、いまだに根強い人気はシティーハンターの方だという現実は変わらないので少し残念です。
同じ作者でのキャラクターなんですがね。

ちなみに、私は三姉妹なかで瞳が一番好きです。

Qアニメキャッツアイのエンディングについて教えてください

もう10年以上もまえですが、アニメキャッツアイでオープニングの曲が刀根マリコさんのデリンジャーという曲は記憶にあるんですが、エンディングが誰の曲なのか記憶にありません。なんとなく外人の方が歌ってるようなかんじでした。すべて英語だったような記憶もあります。もし、曲名か歌ってる人が分かる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答されていて、質問者さんも納得されているので、余計かもしれないですが、

「HOT STUFF」
作詞 ブライアン・リッチー
作曲 つのごうじ
編曲 新川博
歌  シェリー・サベッジ

Qキャッツアイの再放送は・・・

友人が、テレビで放映されていたキャッツアイが好きだった、と最近、そればかり言っています。

日本テレビでの再放送は期待できるのでしょうか。

レンタルビデオ店にはキャッツアイが置かれてないようなので、どうにかしてもう一度見たい、と毎日聞かされてるこのごろです。

Aベストアンサー

スカパーに入れば見れますよ。

普通の月額3990円のパックに入れば、276ch「キッズステーション」、724ch「アニマックス」のアニメ専門チャンネルを見ることができます。

今はやってるかどうか分かりませんが、前に「キャッツアイ」は1も2もやってましたし、こういう番組は定期的に再放送を繰り返しているので、半年内には再度放送するはずです。

Qキャッツ・アイの歌詞

友達にMDをもらったのですが
そのなかの1つが
『キャッツ・アイ/♪杏里』の英語の歌詞でした。
その歌詞が知りたくて、探していたのですが
なかなか見つかりません。
(日本語は知ってる)

もともとのCDは「ダンスマニア」らしいのですが
どなたか御存じの方おられましたら
教えてください。

Aベストアンサー

下記を御覧下さい。

http://www.lyricsdomain.com/5/erotic/cats_eye.html

Qキャッツアイ実写版のコスチュームについて

どっちでも良いことなのですが、急に思いついたので質問します。
キャッツアイの実写版が昔、製作されましたが、なぜ、キャッツアイ3人のコスチュームをあんな変なの(キャットウーマンみたいなレザー調にマスク)にしたのでしょうか?
原作(アニメ)の通り、レオタードに素顔とした方が、良かった(ヒットした)と私は思います。
真実は分からないと思うので、憶測で構わないので教えて下さい。

Aベストアンサー

バットマンの映画公開が89年、92年、95年です。
キャットウーマンが登場するのは92年版です。
キャッツアイは97年の映画です。

バットマンもテレビシリーズではタイツ姿でしたが、
映画版ではレザーでハードな印象です。

どう考えても、それに倣ったとしか思えませんね。


ちなみに05年の劇場版「仮面ライダー THE FIRST」では初代ライダーを
リニューアルさせて描いてましたが、
こちらもジャージではなくレザースーツになってました。

Q木更津キャッツアイ

木更津キャッツアイの7回表でながれる木更津キャッツアイのテーマの歌詞を教えてください。もしくはのってるサイトを・・・!!

Aベストアンサー

「きーさーらーづ、にゃにゃにゃにゃ~」ってあれですか?映画しか見てないんで自信ないんですが・・・

下のサイトの4月15日のところにありますよ。

参考URL:http://home.cilas.net/pippi/bdfd/drama/kisarazu.html

Qキャッツ・アイの最終回について

わたしの記憶違いかもしれないのですが、
キャッツ・アイがジャンプで連載していたときの
最終話と、単行本(最近買った愛蔵版)の最終話が
違っているような気がするんです。
どなたか、覚えていらっしゃいますか?
ちなみに、ジャンプで見たのは、俊夫が空港で指輪(もしくは警察手帳?)
を投げ捨てたシーンでした。

Aベストアンサー

うろ覚えなのですが、
ジャンプ連載時の最終話はおっしゃる通りに
空港で指輪を渡す話です。
その後、特別編でその後の
お話が一話載りました。
なので単行本などでは
最後にこのお話が載っていると思います。

Q地域別、アニメの再放送

今現在、みなさんがお住まいの地域では地上波で過去のアニメが再放送されたりしているのでしょうか?

私が住んでいる鹿児島では以前は夕方の4時や5時あたりに、私が覚えているだけで“タッチ”“シティーハンター”キャッツアイ“ルパン三世”“幽遊白書”“美味しんぼ”などのアニメが再放送されていました。

しかし2000年あたりからそれがなくなり今ではアニメの再放送はいっさいありません。

これは全国的な傾向なのでしょうか。
それとも鹿児島だけ?

みなさんの地域はどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

関東ですがUHF系の放送局でなら再放送があります。

■TOKYO-MX
http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/
□旧作
タイガーマスク、科学忍者隊ガッチャマン、ドラゴンボールZ、めぞん一刻、楽しいムーミン一家、魔法のプリンセス ミンキーモモ、家なき子
□最近のもの
魔法少女まどか☆マドカ、かんなぎ、DOG DAYS、ふたりはプリキュア マックスハート

■テレビ埼玉
http://www.teletama.jp/anime/index.html
□旧作
元祖天才バカボン、CAT'S EYE、魔法の天使クリィミーマミ、機動戦士ガンダム、陽あたり良好!、らんま1/2
□最近のもの
フレッシュプリキュア

■千葉テレビ
http://www.chiba-tv.com/kids-animation.html
□旧作
フランダースの犬、ペリーヌ物語、キテレツ大百科、姫ちゃんのリボン、それいけズッコケ三人組
□最近のもの
ふたりはプリキュア、犬夜叉

■TVK(テレビ神奈川)
□旧作
フランダースの犬、ぼのぼの、

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング