プロが教えるわが家の防犯対策術!

役所の臨時職員を経験された方にお尋ねします。もしくは、職員の方でもかまいません。
私は4月から臨時職員としてお世話になっています。職場の方はとても親切な方が多いんですが、仕事に行く度に、「早く正社員で仕事を見つけなければいけない。」と強く思います。10月までの契約なんですが、仕事が決まれば途中でも辞めるつもりです。不景気なので、チャンスを逃すと次があるか分からないので。・・・臨時職員は途中で辞めることじたいは可能なんでしょうか??

A 回答 (3件)

可能です。


日給の臨時をしていましたが、就職に伴い退職しました。
ただ、たまたま就職先が年明けまで待ってくれたので10月か11月に決まって12月末まで働きました。

就職活動がんばってください。絶対に正社員のほうが今後のためにもいいと思います。
    • good
    • 2

可能です。


実際に就職が決まったら、すぐに今の上司に報告すること、そして退職の時期を決めることが必要になるでしょう。現実問題としては月末に辞めて、次の月初めから新しい会社に出社することにするのが普通ですし、どちらにとってもいい方法です。
ただ、いろいろな意味でその役所以上に恵まれた職場に就職できる可能性はかなり低いことは覚悟しておいた方がいいと思います。
学力にある程度自身があれば、公務員試験を受けるというのもいいかもしれません。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

いつでも辞めることはできます。

初日で仕事が合わないと言って、辞めた人もいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!