アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。
そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

僕の彼女を紹介します。


韓国映画の切ないラブストーリーです。
ヒロインがかわいい!猟奇的な彼女の前編か続編だったような気が・・
ありがちなパターンですが泣けます(^^)
    • good
    • 0

もう遅いようですが・・・。


中国映画でもよろしいでしょうか?
私のおすすめは、こちらです。

『北京ヴァイオリン』
  陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年

田舎の天才ヴァイオリン少年とその父のお話です。
父親が、息子の才能を都会で伸ばそうと、必死でお金を貯めてやっと北京に出て行きます。

音楽もとても印象的で、特に主人公の演奏シーンはとても迫力があります。

参考URLは公式ページです。
アクセスすると、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のさわりが流れます。

是非ご覧下さい。

参考URL:http://www.cqn.co.jp/violin/
    • good
    • 0

「変面-この櫂にてをそえて」感動します。

多分中国映画です。あまりアジア映画は見ないのですがこれはすごくよかった!!
    • good
    • 0

絶対「ザ・ダイバー」です。


デニーロの演技がすばらしい!内容的にも最高、感動です。それから、アクションを楽しみたければ、「ワイルド・スピード」がいいんじゃないかな
    • good
    • 0

私の好きな映画は「セントオブウーマン」です。


結構古いのですが、映画に流れる音楽が美しく心地よいのです。ストーリーも分かりやすく、見やすいと思いますよ。詳しくは参考URLでどうぞ。

参考URL:http://www.ddt.or.jp/~beaman/woman.htm
    • good
    • 0

おすすめはドイツ映画の「トンネル」です。


去年公開の映画なので、レンタルはでています。
東西ドイツ下の話で、西側の人たちが、それぞれの
思いを胸に西側からトンネルを掘り、東側に残した
妻、恋人を脱出させるというストーリーです。
実話なのでハラハラします。
 ラストは感動です。
みてのおたのしみ。
    • good
    • 0

今度の土日にビデオを借りるということでしたら、


新作ビデオの中で感動作『アイリス』をお勧めします。

感じとしては、『ビューティフル・マインド』から
ミステリ要素を抜いたような。
夫婦の愛情の話です。

あと、新作では『ストーカー』がいいですよ。
サスペンスです。
    • good
    • 0

映画なら2000~3000本はみています。



ベスト1は「サマーストーリー」(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
    • good
    • 0

こんばんわ。


面白かったものは
少林サッカー
もうお腹かかえて映画館へは3回見に行ってしまいました
ちなみに限定DVDを買ってしまう程はまりました。

TAXI2
日本が好きだからこそ出来るうさんくさい日本語や
背景の飾りが沢山。タクシーのスピードも凄いけど
2は敵役が日本人という設定なのでなじみやすいかと

感動したもの
アニメ映画なんですが、アイアンジャイアント
ストーリ的にはよくありがちなんですが
映画館でボロボロないてしまいました。
映画館で泣いたものだとモンスターズインクも泣けちゃいます。
最後の最後で泣くのをこらえたぞ!って思ったら
泣かされちゃいました(汗)
    • good
    • 0

mywishさん、こんにちは☆



おもしろかった映画(感動した)ですかー、んー、ついこの間主人と借りてきて、大爆笑したのは、韓国(香港?)映画の、「火山高」です!不思議な力をもった男子高校生が、退学を繰り返して、最後の行き着いたところ「火山高」で、番長格の生徒たちとやりあいながら、学内一掃のために来た教師5人衆と戦うという内容です!かなりのコメディー色なので、大笑いしてすっきりしたい時は、お勧めですね☆

感動ものは、「グリーンマイル」、「レナードの朝」、考えさせられるものは「評決のとき」などと、お勧めは一杯あります☆

充実した週末になるといいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!