プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収2000万くらいある男性が離婚をした場合、どれくらいの養育費が必要となりますか?
子供は一歳、一人です。
男性は子供ができないため、精子バンクでの出産になります。

また、男性が将来再婚した場合も養育費用は変わりませんか?

どなたかご存知の方がいらしゃいましたらご指導宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

情報が少ないので何とも言えません。

自営か給与所得かでも違いますし、離婚理由にもよると思います。
養育費算定表で検索されたら年収毎の相場額がおわかり頂けると思います。
その算定表からいくと、給与所得で2000万だと14歳までの子で18~20万/月となっています。
将来再婚したら・・・
公正証書を作成しての離婚であれば、その記載通りになるので離婚されるご夫婦の取り決めによると思います。
20歳になるまで毎月3万でいいと言われればそうですし、進学毎に上乗せと言われればその通りになるため、変わらないか、変わるかはそれぞれということです。
公正証書を作成しなくても、子供に愛情がある父親であれば、要求される通りに可能な限り払ってあげるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あれから時間はかかりましたが、何とか解決致しました。お礼のお返事が遅れて申し訳ございませんでした。すぐにご回答いただけたので、精神的にも落ちて行動することができました。
ありがとうございます。

相場というのは語弊がありそうですが、一人3万というのを良く聞きます。

もちろん男性が自分の子に質素な生活を望まない場合は、父親として金額の上乗せをすれば良いだけだと思います。
離婚理由によっては慰謝料をそれなりに貰ってはどうでしょうか?
あなたが母親という立場で書きますが、精子バンクを利用してまでの出産をしたのですから子供の将来の為に別れても父親としての交流も望んで良いと思います。
男性が再婚しても最低限、養育費は子供の権利ですので変わりません。
二十歳まで支払いますというなら公正証書で残して、子供の権利を守りましょう。

もちろん財力のある夫で一括で支払うというなら、養育費一括でも充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のメールが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

あれからバタバタしていましたが、精神的にも落ちて、金銭的なこと以外もきちんと考えられるようになりました。

あの時は、すぐにご回答していただきありがとうございます。