首イボに悩んでます・・・
目立つのは5つくらいです。1~2mmくらい・・・

もぐりっぽい医者(客がいるの見たことなく、1人で受付もやってます)に、相談しましたらレーザーで1つとるのに1万ほどかかるといわれました。

保険では直せないのでしょうか?

また、皮膚科ならどこでも直せるというものでもないと思いますが、費用やどんな切除方法をするのか気になります。

こういうのは電話で聞いて答えてくれるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合、首周辺に小さい(1~2ミリ)程度のイボが数個出来始め、掛かり付けの皮膚科で液体窒素で焼いて取りました。

全部で1000円でした。先生が言うには老人性、いわゆる老化現象ですね・・・もう50歳ですから。美容外科ではやはりそれ位掛かると思います。1度皮膚科で相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



美容目的ですと保険が利かないようです
http://www.minami-aoyama.info/treatment/mole/ver …

http://www.skincare-clinic.info/price/
保険が利いても¥10000ぐらいするようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。

Qイボの切除について(保険・費用など・・)

ふとももの裏に5mmほどの球型に成長した黒っぽいイボがあります。
水着を着ているときなどは、いつも「ふとももの後ろに何かついているよ」と言われてしまいます。
このイボを切除してもらう場合ですが、
病院では何科を受診すればいいのでしょうか?
また、保険はきくのでしょうか?
おおよその治療費も知りたいのですが、どなたかお願い致します。

Aベストアンサー

イボって種類があると思うんだけど…。
受診科は皮膚科です。
皮膚科に電話して、問い合わせしたほうがいいと思います。(私は普段、あまり現金は持ち歩かないので、金銭面で不安がある時は医者に行く前に電話で問い合わせしますよ)

ちなみに、私は石イボというイボを取ってもらいましたが、健康保険が使えました。もう何年も前の話なので治療費は覚えていないけど、そんなに高くなかったと記憶しています。風邪で内科を受診する位の支払だったと思います。
「石イボはウイルスで移る。このまま放置しても構わないけど、あちこちに移る可能性もあるし、家族とか他人に移すことになるけど どうする?」と言われて、私は(ドライアイスで焼いて)取ってもらいました。

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q低用量ピルを1日2つずつ飲むと中容量ピルを1日1つずつ飲むのと同じ効果があるのですか。 生理不順の治

低用量ピルを1日2つずつ飲むと中容量ピルを1日1つずつ飲むのと同じ効果があるのですか。 生理不順の治療でプラノバールを処方されていますが事情があって数ヶ月通院できなくなります。

低用量ピルはあるのです。


病院に行けなどの意見以外をお願いします。自分でも十分承知してるので。

Aベストアンサー

>低用量ピルを1日2つずつ飲むと中容量ピルを1日1つずつ飲むのと同じ効果があるのですか。
低用量ピルの成分はそれぞれ違っています。
倍飲めば同じという単純な物ではありません。
同じ低用量ピルでも1週目、2週目、3週目の成分がすべて違う物もあれば、すべて同じものもありますからね。
プラノバールはノルゲストレルが0.5mg、エチニルエストラジオールが0.05mg含有されています。
これと同じになるように低用量ピルを飲まないと同じ効果は得られません。
あなたの所有するピルが単純に倍飲めば済むものなら問題ないですが、そうでないならば、ピルには副作用がある以上は、数ヶ月通院できないならば、一旦治療を中断することも考える方が賢明です。
病院に行けないなら通院できない旨を電話で相談してみてください。
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/kind.html

Q妊娠中期に入り、首にいぼができ始めました!

初めはなんだ!?と思ってかいて取ってたのですがだんだんと増えてきています。
これは妊娠中だからできる物なんでしょうか?
出産したら治りますか?
できたことある人居たら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠中にバッと首いぼができました!
しかし皮膚科に行っても妊娠中という事で処置できず。
上の子の水いぼは麻酔を使って取ってたので麻酔がダメなんだと思います。
妊娠中はとにかく赤ちゃんに栄養を送るのに体が一生懸命で母体の免疫力が低下してしまうのが理由だと思います。
できてしまったものはしょうがないので、出産して母乳が落ち着いてから皮膚科で取るか保湿クリームなどで増えないようにしてください。
皮膚科でも乾燥で増えるとか言われました(子供の水いぼですが)
https://removo.net/

Qウイルス性イボが痛いです。 わたしは高校生です。 私には、足の裏にウイルス性イボがあります。

ウイルス性イボが痛いです。




わたしは高校生です。
私には、足の裏にウイルス性イボがあります。2.3カ月程まえから昨日までずっと魚の目だと思っており、市販のスピール膏での治療をしていました。

今日なかなか治らないので皮膚科に行ってみると、ウイルス性イボだったと診断されました。


そこで液体窒素でイボを焼いてもらったのですが、足の裏にあるため、今とてもイボが痛くて歩くのも辛いです。
治療後のイボは痛いものなのでしょうか。

それともこの痛みは治るまでずっと続くのでしょうか…。

このままでは友達と遊ぶことも、運動もできないです。
なにか痛みをとる、または和らげる方法はありませんか?
それとも明日になれば少しは痛みは取れるものなのでしょうか?


ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

娘にもウイルス性イボが足裏に出来ました。同じように液体窒素で焼いてもらいました。焼いてもらった直後は白くなり、次は血豆になり、血豆が乾いたら丸ごとぽろりととれます。最初の2日程は痛むようですが、段々と和らいで来るようです。くれぐれも血豆を割らないように。イボが拡散します。

Q老人性のいぼ?水いぼ?

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私の体験談です
 暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

 皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか

Q40歳くらいから目の下や首に老人性イボが出来るようになりました。 杏仁オイルでマッサージしたり、新日

40歳くらいから目の下や首に老人性イボが出来るようになりました。
杏仁オイルでマッサージしたり、新日本製薬のヨクイニン錠を飲んだりしましたが細かいイボが無くなりません。
シルキースワン、艶つや習慣というジェルや首美人というクリームなどあるようですが、これは絶対にイボが取れるよ!というおすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も40才からイボができるようになりました・・
老人性のイボで、あなたと一緒です。
無くなりませんよ、ウィルスですから、下手に触っていると広がるだけです。
皮膚科に行って治療しかないんですよ。私は皮膚科で小さいイボを直接切ってもらいました。

詳しくは下記に書きますね。

イボには、さまざまな種類のものがありますが、大きく分けると、加齢による「老人性疣贅(ゆうぜい)」とウイルス感染による「ウイルス性疣贅(ゆうぜい)」があり、大半はウイルス性疣贅です。

ウイルス性疣贅は、「ヒトパピローマウイルス」というウイルスの感染によって起こりますが、このウイルスにも、150以上の種類があるといわれており、ウイルスの種類によって、イボもいくつかの種類に分けることができます。

これらのイボは、ウイルスによって感染しますが、健康的な人の場合は、体の免疫力や角質層のバリア機能があるので、簡単にうつることはないといわれています。

ただし、加齢、体調不良で免疫力が落ちている人、アトピー性皮膚炎などで肌のバリア機能が低下している人、もしくは健康的な人でも、手荒れが激しく、目に見えないほどの小さな傷が皮膚にたくさんある場合などは、感染しやすいので注意が必要です。

しかし一般的にイボは、他人への感染よりも、自分自身で感染を拡げてしまうことのほうが多いようです。それは、無闇にイボを触ってしまうことで、ほかの部位にもウイルスが拡がり、イボの数が増えてしまうということ。このため、不必要にイボには触れないこと、そして数が少ないうちに、適切な治療を受けることが大切です。

私も40才からイボができるようになりました・・
老人性のイボで、あなたと一緒です。
無くなりませんよ、ウィルスですから、下手に触っていると広がるだけです。
皮膚科に行って治療しかないんですよ。私は皮膚科で小さいイボを直接切ってもらいました。

詳しくは下記に書きますね。

イボには、さまざまな種類のものがありますが、大きく分けると、加齢による「老人性疣贅(ゆうぜい)」とウイルス感染による「ウイルス性疣贅(ゆうぜい)」があり、大半はウイルス性疣贅です。

ウイルス性疣贅は、「ヒトパピロ...続きを読む

Qいぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。
 くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。

 いくらくらいかかりますか?。

 ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

Aベストアンサー

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。
先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。

ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

Q一週間前に、皮膚科で、イボをドライアイスで焼いてもらいました。 そのイボから、まだ血が出ています。

一週間前に、皮膚科で、イボをドライアイスで焼いてもらいました。
そのイボから、まだ血が出ています。
上がかさぶたになっているけど、下の部分が皮膚とつながっていて、服などで擦れるたびに血が出て痛いです。今はバンソーコーを貼っています。
皮膚科では、すぐにカサブタになってポロンと取れるけど、どうしても気になるようなら一カ月後に来てと言われました。
でも、動くたびにチクチクと痛んで、一カ月が長いです。
いつごろまで出血や痛みが続きますか?

Aベストアンサー

痛くて我慢できないならすぐ行っても大丈夫ですよ。追いはらわれたりしません。
イボはできやすい人、できやすい年齢もあります。
ええと、ぶっちゃけ、医療の発達していない国や犬なんかは、糸で根元をぐるぐるしばって、イボに栄養がいかないようにして、腐らせてボロっととれるようにします。
ふつうは乾燥してかさぶたが取れて、それで終わりですが、膿んだりしてしまうと、そこからまた新しくおでき、つまりイボができることもあります。
だから心配なら再受診しましょう。「これくらいはもう少し我慢して」という場合は教えてくれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング