PERLのインストールの際、インストール先をOSの入っているドライブにしなければ正常に機能しないのでしょうか?WIN98でPERLをインストールすると自動的にDドライブにインストールされてしまいます。そしてごく簡単なスクリプトを実行してみてもcan't find [ファイル名」,no such file ~としか表示されません。
またファイルを保存する場所はどこでもいいのでしょうか? ちなみにperl -vでは正常にバージョン情報など見ることはできます。
なにぶん初心者なもので、うまく説明できているかどうか解りませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Perlを実行しているディレクトリと、スクリプトファイルの場所が子となっていて、かつパスを指定していないスクリプトを指定したのではないかとおもいます。

「perl 」と打ち込んで、実行しようとしているスクリプトファイルをDOS窓にドラッグしても動きませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで動きました。

スクリプトのパスに長い名前や、日本語のフォルダ名

が含まれていたりしませんか? 
    • 0