プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューリッヒ空港駅とチューリッヒ中央駅との電車での移動はわかりやすいですか。

(もしスイスにゆくとしても、来年以降になりそうですが)
スイスの旅行ガイドブックを本屋で何冊か見ました。
しかしチューリッヒ近郊の電車(Sバーン)の路線図が
どの旅行ガイドブックにも載っていません。

チューリッヒ空港駅は終着駅ではなく途中の駅で
いろんな列車(通勤電車や国際列車)が発着してるようなことが書いてあるので
なんか現地で戸惑いそうです。
路線図が旅行ガイドブックに載っていれば、迷わないと思うのですが。

以前ウィーンに行ったときは、
旅行ガイドブックに電車の路線図がわかりやすく載っていたので
迷わずに観光ができたのですが。

(私は語学力がつたないので、現地のインフォメーションセンターの人に問い合わせたとしても
聞き取ることができないのです)

A 回答 (2件)

何を見て どうわかりにくいかを書かねば


言いたいことがわかりません。

 空港駅であれば 各プラットホーム(Gleis)ごとに
日本にあるような 列車案内機があり 間違うことは少ないです。

Zuerich Hbf が 中央駅です

この回答への補足

チューリッヒ中央駅からチューリッヒ空港駅まで
けっこう距離があることがわかりました。
それゆえ旅行ガイドブックは
チューリッヒのSバーンの路線図を載せていないのかなと思いました。

補足日時:2010/06/20 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のしかたが下手ですみません。

過去に類似質問があり、その回答の中に
参考になりそうなURLがありましたのでそれを参照します。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/19 23:32

路線図なんて、市内交通の公式サイトにたいてい載ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の調べ方が悪いのかと思いますが路線図が見当たりません。
再度調べなおしてみます。

お礼日時:2010/06/19 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!