札幌に引っ越すのですが、私は大の映画好きでレンタルビデオショップは欠かせぬ存在となっています。
そこで品揃えがよく安く借りられるお店はないでしょうか?
住むところは《北13条東駅》と《東区役所前》の中間といったところでしょうか。そこの付近に良い店があれば紹介して下さい。
お願いします!

※多少遠くてもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


僕は、3・4年前にその辺りに住んでいましたが、
#2・3の方々がおっしゃるように北14条東6丁目にTUTAYAがあります。
それと北10条東5丁目にYES(家電・本などもあり)でもビデオレンタルをしていたと思います。規模的にはTUTAYAを5としたらそれより少し少ない3~4ってところでしょうか。
映画が好きでしたら、札幌ファクトリーが(北13条東駅から1Kmほど)北2条東5丁目にあるので、その中にある映画館で楽しむのもいいと思います。

※北13条東駅から東区役所のあたりは一方通行が多いのでご注意を。

参考URL:http://www.sapporo-factory.co.jp/menu.html
    • good
    • 0

#2の方がおっしゃるように東区役所駅近くの環状通にTUTAYAあります。

でも品揃えがいいかといわれると普通です。新作や人気作はありますけど、どのくらいのものを求めているのかわかりませんが。
でもここのTUTAYAくらいの規模であれば札幌ならどこにでもありますし、価格も300円~400円くらいとそんなに違いはないと思いますが。
    • good
    • 0

2年前に札幌から東京に引っ越しましたが、東区の東区役所前の近くにTUTAYAがありました。


多分まだあると思います。
環状線沿いに建っているのですぐ判ると思います。
    • good
    • 0

大きいかどうかは判りませんが、NTTのインターネットタウンページで調べられたらどうでしょうか。


業種やキーワードで検索できます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪城近くの《エルカミーノ》というレストラン・バー

大阪城近くの《エルカミーノ》というレストラン・バーをご存知の方、
どんな感じのお店か教えてください。

雰囲気とかプライスとかお料理がおいしいとか何でもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

Rikosです。

実は、かなり前に一度だけ行きました。
お料理はあまりよく覚えていないので、コメントは避けたのですが、お肉は美味しくなかったのだけは覚えています。

バーの雰囲気は、いいですよ。
お酒の種類も、けっこうありました。
カクテルも、充実していました。

お近くでしたら、一度行かれても損はしないと思いますよ。

Q《名古屋》栄周辺に金券ショップありますか?

こんにちは、今回もお世話になります。

毎年6月に名古屋に行っていて、いつもは名古屋駅周辺に泊まるのですが
今回は栄に泊まろうかな、と思っています。

栄周辺は繁華街、というのはわかるのですが
金券ショップがどこにあるのかわかりません。
栄で金券ショップのある場所を教えてください。
(名古屋駅太閤口周辺は金券ショップがたくさんあるのは知っていますが
今回は栄であったらいいな、と思っています。)

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたしますm(._.)m。

Aベストアンサー

栄から久屋大通の方に歩いていくと「たての街」がありますがそこの半地下奥にありますよ。

他にも参考URLや下記ページに紹介されています。

http://www.ticket.co.jp/shop/19.html

参考URL:http://www.stampnote.com/ticketshop/ticket_sakae.html

Q品川区役所への行き方。

明日、関西から上京して品川区役所へ行きます。
東京なんてほとんど行ったことありません。
面接が区役所であるのですが、面接ぎりぎり(面接開始1時間前に品川駅に新幹線が着く)到着予定なんで絶対に道に迷えません!!!

絶対に迷わない行き方を教えてください!
HPで地図見たんですけど、私は地図の見方が下手?っていうか言葉で説明(まっすぐ行って、○○で左折とか)された方がわかるのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、こちらの地図をごらんください。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F43%2F59.789&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F36%2F21.210&

 駅前広場に出たら、イトーヨーカドーを目印にして、東急大井町線沿いの道路を西に進んでください。

 「品川区役所入口」という交差点に来たら右折して、大井町線をくぐります。そこから100メートルほどです。

 でも本当に「絶対に道に迷えません!!!」ならば、私なら迷わずタクシーを使いますけどね。

 では公務員試験がんばってください。

Q渋谷区役所前駐車場

渋谷区役所前の代々木競技場の前あたりに区営の駐車場があったと思うのですが時間幾らか分かる方いますか?

Aベストアンサー

下記サイトで詳しく出ているかともいます。
結構割引があるのには驚きました。
次回私も活用したいと思います。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/f_yokoso.htm

Q区役所で申請すれば得をする??

私は大阪府の八尾市というところに住んでいます。

私の友達のおばあちゃんは大阪市に住んでいることで
65歳を過ぎれば大阪市営地下鉄の無料券がもらえたり
大阪市に住む時に住宅補助として市から25000円でたり
するって話を聞きました。

さっそく八尾市役所のHPで調べて見たのですが
何もなかったように感じました。

これって私が知らないだけで、何か申請をすれば
もっと活用できるのでは??と思いました。

だれか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますと
幸いです。またこのようなHPがありましたら教えてください

Aベストアンサー

私もそんな経験ありますよ(笑)
私は母子家庭なのですが、いろいろな全国の市のHPを見たときに「母子家庭に対する水道料基本料金の割引」を実施している市をちらほら見かけました。
でも自分が住んでいる市HPにはそんな事載っていない。。。
思い切って電話して聞いてみたら、実施していたんですね~
あとは電車の回数券の割引とか・・・

やっぱりHPが全てではなくて、いろんな所からの情報集めと実際に役所に問い合わせて聞く事が大事なのでは?と思いました。

こういった件については福祉課でしょうか??
市によってもHPにそういった制度が載っていたりいなかったりですのでいろんな市のHPを見て目ぼしい制度がありましたら自分の住んでいる市ではやっているのかな?と電話で問い合わせてみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報