プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!なんか最近気になる子が出来ました。その子とは最近毎日メールをしてます。しかし、彼女はバイト先に気になる人がいるらしく近頃その、気になる人の元カノと仲が戻りそう(?)になってっきて軽くそのことで相談もされました。その時彼女は「もういいや~」とか言ってるんですが、俺は内心はそう思ってないと思うんですよ。本当は付き合いたいのかなって思うんです。
そこで、質問俺は彼女と本当に付き合いたいんですけどどうしたらいいですかね?このままだといつもように友達で終わりそうなんですよ。なんかいいアドバイスをください。

A 回答 (4件)

再登場です。

yuyumi789です。

もし、遊びに誘うなら彼女の好みでないとダメだよ”
いちがいにいえないのが恋愛ですから・・。

メールしてるならこういうのどう?
「どんなとこ行きたい?たまには、パーと遊ぼうよ」
ってきいたら?

もちろんそこでは恋愛感情ださずにね。

で、行き先きまったら、調査しましょ。(デートコースをね)
どこが面白いかとかね。
あなたが、頼りになると知ったら彼女も
ぐっとくると思うよ。

元カレとは、なんかしら問題あって別れてるのは
確かだから斬新なデートに彼女もこんな人いるんだあ
って関心もってもらえばGOODでしょ。
第一、元カレにどっか不満あるから別れたのだから
なにげになんで別れたの?相談に乗るよっていって
なんで、元カレが悪いかわかるでしょ?

そこで、おんなじことしなきゃいいんじゃない?

ただし、彼女がわがままでだったら、あなたも苦労するから、その辺は、友人として客観的に接してね。

でも、あなたが好きになるからには、魅力的な
彼女なんでしょうね

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても共感しました。ありがとうございました。

彼女の気持ちは、たぶん、あなたが言っている通り、諦めてないですね…。

慰めて欲しいっていうより、「そんなこと言わないでもう少しがんばってみなよ」みたいに、背中を押して欲しいと思ってる気がするな。慰めてくれたり、一緒に怒ってくれたりは、女友達がしてくれてる。男友達には、とかく、男の視点からの意見を欲しがってる。私はそう思いますよ。

まぁ、彼女が玉砕するのを待つのが妥当かも…。恋をしてる女の子に入り込む余地、あんまりないと思います。あ、かといって、その後慰めろというわけでは…。私は、片思いとか、付き合ってた人と別れる別れない(超ドロドロ合戦だったから)で悩んでたとき、背中を押してくれた、踏み出す勇気くれた男友達の、甘やかす優しさじゃない、誠実さに打たれたものです…。

あとは気分転換にパァッと遊ぶ!!楽しむという気持ちは、恋愛において大切なことですから…。

参考にならないかな…。でも、ほんとに付き合いたいなら、長期戦で行く覚悟じゃないと、うまくいくものもうまくいかない、そう思います。

• 0
この回答へのお礼

長期戦になるんですか~。ちょっといやかもしれません。少し考えて見ます。

仕方ないですね、元彼と寄りを戻したいと思っているようでしたら脈がないのですね。

哀しいですけれど、女は自分の興味がないものに対しては冷たいです。今回はあきらめて新しい恋を探す方が良いように思います。
 まだまだ若いと思いますから、そういう恋を見つけるためにも明るく、今までどおり前向きでいてください。
 いつかはそういうチャンスがあります。
 私もうちのと出会うまで空振りばかりでした。それが今では結婚して16年になろうとしています。
 大丈夫、まだ新しい恋に行けます。
 彼女とは良いお友達でいてあげてください、そうしてもしかしたらを狙うくらいはいいかなぁ。
 どうなっても自分らしくいることが先決ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分らしくですね!分かりました。ありがとうございます。

こんばんは。

今のあなたは、彼女にとって
いい相談相手のようですね。

メールしているイコール恋愛対象とは、限りません。
また、ストレートに告白しても彼女がそのきでなければ、断られることもありえそうですね。

でも、恋愛対象としてもみてもらいたいですよね。
ここで、作戦ですが、遊びにいったらどうですか?
メールだけだと、見えない彼女の一面がみえると
思うし、本気で好きか再確認できますよ。

なんて、思うのですが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。遊びにね~!どこかいいとこ探して行ってきます。