今年こそ美白を通そうと思いつつ、やはり今年も海に行くことになりそうです。行ったら必ずシュノーケリング等をしてしまい、真っ黒になります。
(もちろん日焼け止めは塗っています。)
前に、先輩がサイパンに行く前に、日焼けサロンのような所で少し小麦色にしておけば、海で遊んでも
すぐに日焼けが取れるといって、海外に行く前にサロンで焼いていましたが、「日焼けしてもすぐに落ちる」のは本当でしょうか?
最近シミ等気になりだしたので、もし本当なら下準備してから行った方が良いのでしょうか?
私の場合は日焼けが恐いというより、後でシミになるのが恐いのです。
詳しい方、是非よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他の効果の目的の為に、ビタミンC(アスコルビン酸)とシスティンを摂取していますが、私はアスコルビン酸だけでもかなり日焼けが抑えられてしまいます。

男は黒い方が良いとは思う人が多いので、そうしようとするのですが、若い時はそのままで行って黒くなったことも有りますが・・・・・その後黒く成れません。(^_^;)

妻は元々白い方でしたが、上記両者を飲み始めてから、更に白くなってきました。
確か現在は日本では両者の混合薬剤が売られていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非試してみます。

お礼日時:2003/07/13 21:02

こんにちは、



黒くなるというのは、肌のなかにメラニン色素がふえて、紫外線からの肌への影響を減らすいわば自己防衛システムのようなものなので、ある程度は仕方ないのですがシミはいやですよね~。

先に日焼けサロンで焼いとくというのは、あらかじめ肌へ悪影響を及ぼすB波の紫外線をカットしたもので、日焼けするため、自然の中で同じくらい日焼けするよりはきれいに焼けます。

ですが、サンタンを起こす紫外線はそのままなので、シミがこわいなら日焼けしないのにこしたことはありませんよね。

黒くならないためには、日焼け止めをまめに塗る以外に、肌のメラニンを増やさないことが一番です。
そのために、#2のかたがおっしゃっているビタミンCやシステインの入ったビタミン剤は効果的です。#1のかたがおっしゃっているにんじんジュースもそういった意味でビタミンCはもちろん、抗酸化作用のあるベータカロチンなども豊富に含まれているので、お肌にとてもよいとされているものです。

こういったものは、焼けてしまってメラニンが増えてしまってからというより、あらかじめあるメラニンを増やさないように普段からとっていたほうが効果的です。

美白化粧品でも、できてしまったシミを薄くする目的が強いものと(資生堂のホワイテスなど)メラニンの発生を抑制する効果のあるものがあります。後者には花王のソフィーナの美白シリーズが有名ですが、これなんかは焼ける前から使用してこそ効果ありです。

そういう意味では、ビタミン剤+美白化粧品の2品立てで備えるとよいと思います。
ちなみに、ビタミンCは食べ物と一緒に日に数回にわけてとると、効果が長続きするそうです。
    • good
    • 0

昔テレビで見たんですが、にんじんジュースを前もって毎日飲みつづけているといいらしいですよ。


双子の女の人が実験していました。
片方はにんじんジュースを毎日(一週間ぐらい)飲んで
もう片方は飲まなかった。
すると、飲んだ方は明らかに日焼けもましでした。
ブラジルかどこかの国で実験してました。
しみにもいいと思います。
私はやったことがないのですが、なんか効果がありそうなので今度海に行く時にはやってみようかと思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非試してみます。

お礼日時:2003/07/13 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海砂利水魚のビデオ売ってますか?

99年に海砂利水魚のビデオ「アントニオ」「ジャイアント」という2本のビデオが出てたらしいのですが、このビデオはどこかの通販で売っていないでしょうか? また、神戸・大阪近辺でこのビデオを売っているお店をどなたか知りませんか? どこにも売ってないので凄くほしいです。

Aベストアンサー

レンタルでもよろしければ、現在も見ることができるようなのですが…
(参考URLで検索してみて下さい。)
 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10007630
 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10007631


製造中止(廃盤?)とのことですので、新品の購入は難しいかもしれませんが、
参考までに、商品情報を…
 
 単独LIVE アントニオ (40分)
 販売元:東芝EMI
 発売日:1999年 10月 27日 商品番号:TOVH8066
 
 単独LIVE ジャイアント (40分)
 販売元:東芝EMI
 発売日:1999年 10月 27日 商品番号:TOVH8067

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Q海での日焼け対策

来週海に行くのですが、ほとんど夏の海で遊んだことがありません。
私は元はそんなに黒くなくて、夏なのでちょっと日に焼けているくらいです。海でも少し日焼けしたいのですが、赤くなったり皮がむけたりしたくありません。

そこで、海に一日いたら紫外線ってどんなものなんでしょうか?
どういう対策をすれば「ちょっと小麦色」になれるか、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、
質問者さんのお肌のタイプや、日に焼けやすさって個人差がかなりあるんで一概にはいえませんが。。

私は特に白くも黒くもなく、わりと日焼けしやすいタイプの肌です。その場合だとSPF15くらいの(個人的にはスプレータイプがすき)日焼け止めをまめに塗りなおしているとすごくきれいに焼けます。これで、今までムラ焼けや赤くなったこと一度もありません。

まめにというのは、汗をかいたり水にはいったりしたときはその都度というかんじ。なにもなくても2,3時間おきには塗りなおします。

色の白くて、すぐ赤くなっちゃう人であればSPF20くらいあってもいいかもしれません。色が黒くなりたいのであればPA値が低いものが良いと思います。

まあ、それでも顔だけはシミが怖いのでアネッサなんかの高SPFの日焼け止め塗っていますが。

海の紫外線は上から降ってくるだけでなく、水面の照り返しなんかでもかなりあるので、直射日光で焼くのは避けたほうがいいです。日陰やビーチパラソルの下でも、それなりに紫外線ありますからね。特に、正午前後の紫外線が最も強い時間帯は、直射日光は避けるようにしておいたほうが無難かも。

もちろん、水に入っているときとかは仕方ないですが、ぬれた肌は乾いた肌より紫外線を吸収しやすくなっています。

どちらにせよ、1日海にいるつもりなら普通にしていてもかなり焼けます。ほんのり小麦色くらいなら、日焼け止め対策をしてちょうど良いくらいだと思います。

こんにちは、
質問者さんのお肌のタイプや、日に焼けやすさって個人差がかなりあるんで一概にはいえませんが。。

私は特に白くも黒くもなく、わりと日焼けしやすいタイプの肌です。その場合だとSPF15くらいの(個人的にはスプレータイプがすき)日焼け止めをまめに塗りなおしているとすごくきれいに焼けます。これで、今までムラ焼けや赤くなったこと一度もありません。

まめにというのは、汗をかいたり水にはいったりしたときはその都度というかんじ。なにもなくても2,3時間おきには塗りなおします。...続きを読む

Q将来船で海に出ていろんな島を冒険したいです

将来船で海に出ていろんな島を冒険したいです
そのような仕事は何かありますか?

Aベストアンサー

水産庁の役人になるってのはどうでしょうか?

知人に水産庁の人間が居ますが、いつもどこへ行った、ジンベイザメを見てきた、魚釣島で一本釣りをしてきた~、黒マグロはうめーよなどと自慢げに話していますよ

遊んで暮らせて給料も人並み以上なんですから言うこと無しでしょうね。

Q海に行くのですが日焼けが怖い・・・。

今週末海に行く事になりました。
が、ここで問題が。
私は色白で日に焼けると真っ赤になってしまい
酷くなると水ぶくれや発熱してしまうのです。
それがイヤでここ15年くらいは海に行ってなかったのですが
行くメンバーが楽しすぎて断れなくて・・。(弱気でスミマセン。)

そこで皆様教えて下さい。
どのような日焼け止めを使ってて、どのくらいの頻度で塗りなおしてるのか。
世の中に日焼け止め氾濫しすぎてて、選べません・・。
あと、海に行く時化粧ってしてますか?

Aベストアンサー

初めまして。ビューティーコンサルタント経験者です。

日焼けして、水ぶくれになったり発熱してしまうとなると
海に行く事が嫌になるのも仕方ありませんね。
最近では、色々な日焼け止めが発売されています。
SPF値が高ければ、日焼けしない時間が長くなるのですが、
海に入ったり、こすったりすればそれも基準にはなりません。
なるべく高い数値の物を使い、尚且つこまめに塗りなおす事が
大事だと思います。

簿ティーに日焼け止めを塗る前は、
保湿効果の高いボディーローションや
化粧水を付けてから日焼け止めを塗るのも効果的です。
肌に水分が多くあると、日差しからの抵抗力も高くなるからです。

お化粧は、下地・ファンデーションなど日焼け止め効果の高い物を使い
最近では、下地になる日焼け止めもあるので、そちらを使った方がいいと思います。
お化粧直しや身体の日焼け止めの塗る回数は、当日の海へ入る時間や日差しの強さなどによって、変わるかと思いますが
時間があればその都度塗ると良いかと思います。
お化粧直しは、私の場合初めはファンデーション・メーキャップまでバッチリメイクですがその後は、化粧直しシートで軽くファンデーションを取って日焼け止めとファンデーションを塗ります。

ボディーは、それでも心配でしたら、ラッシュガードを着用するのが
一番焼けないと思います(私は最終的にこれに行き着きました)

日焼け後のケアも大事です。
身体のほてりを下げ、保湿を十分行ってくださいね。
お風呂は、なるべく低めの温度で入ってくださいね。

参考になるかどうか分かりませんが、
読んでいただいてありがとうございます。

初めまして。ビューティーコンサルタント経験者です。

日焼けして、水ぶくれになったり発熱してしまうとなると
海に行く事が嫌になるのも仕方ありませんね。
最近では、色々な日焼け止めが発売されています。
SPF値が高ければ、日焼けしない時間が長くなるのですが、
海に入ったり、こすったりすればそれも基準にはなりません。
なるべく高い数値の物を使い、尚且つこまめに塗りなおす事が
大事だと思います。

簿ティーに日焼け止めを塗る前は、
保湿効果の高いボディーローションや
化粧水を付...続きを読む

Qきれいな海で遊びたい!

子供が大きくなってきたので、きれいな海を見せてあげたいと思います。

愛知県から1泊で行けるところで、きれいな海はどこでしょうか?

また、おすすめの旅館等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

釣りが趣味で、敦賀・三重・静岡方面などに行っていますが、きれいな海ということなら敦賀がお勧めです。

敦賀半島に「水島」がありますが、無人島で船で行きます。
敦賀市浦底・色ヶ浜の旅館に宿泊して「水島」で海水浴などを楽しむというのは如何でしょうか。

http://www.turuga.org/kaisuiyoku/kaisuiyoku_01/kaisuiyoku_01.html

http://www.turuga.org/yado/minsyuku.htm

とにかく「きれいな海」ということならお勧めします。
渡船で10分くらいで島に行くことができ、遠浅です。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q海系ゲームのオススメは?

「b.l.u.e」で海系のゲームに
ハマってます。
(アフターストーリーまで後ちょっと)
持っているのは他に「Dolphins Dream」
DCのイルカのゲームです。
オススメがあれば、どうか教えて下さい。
持っているハードはPS(ボーナスでPS2予定)
DC、64です。

Aベストアンサー

補足

前述のゲームソフトの攻略本は見つからないかもしれません。
発売されたかどうかもアヤシイです。
でも、そんなにムツカシイ事は無かった記憶がありますので、最悪でも数回
チャレンジする程度でクリアできる難易度かとおもいますよ?

憶えてるかどうか不安ですが、質問頂ければお答えできるかもしれません。
(なんせ発売時期が数年前の作品なので、さすがに記憶が薄いのです)

Q海の仕掛けで淡水での釣り

するとどうなります?
例えばワームでのロック。
例えばカレイなどの仕掛けでの投げ釣りで、餌はミミズなど淡水のえさ。

やってみた方いますか?

Aベストアンサー

実際にやったことが無いので、知識としての回答になりますが・・・

海用の仕掛けでも、淡水で使用できるでしょうね。

市販の仕掛けは
「対象魚に合せ等せた代表的な仕様」
になっていますが、
極端な話、発行玉などの装飾品を除いた仕掛けの違いは、
・針の大きさと形
・ハリスの長さと太さ
・ハリスの出し方(吹き流し型or胴付き型等)
だけです。

例えば、キス用の仕掛けは虫餌用なのでミミズも使用できますし、
針の形(軸が長くて細い)から、マブナやウグイ等の口が細い魚に使用できるでしょうし、
また、マダイ用の針は、軸が太くフトコロが広いので、鯉釣り用に使用できるでしょう。
またメバル用の針は、ヤマメ針を使用する事が多いです。

要は、
狙う魚の口に合うか否か
だけでしょう。

Q映画『南太平洋』のビデオ入手したい

 タヒチなどのビ-チにいずれ旅行したいと考えています。い海などやタヒチの地域に親しみたいと考えてパンフなどを見ていましたら,映画『南太平洋』の舞台となった地と書いてありましたので,是非その映画を観てみたいと思いました。
 どなたか,ビデオなどがあるのかどうか,お知らせいただけませんでしょうか。
 ないようでしたら,タヒチやフィジ-などの風景やサンゴ礁の海,ホテルなどの参考ビデオをご存知の方はお知らせくださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

ビデオはもうすでに、廃盤になっているようです。
ツタヤでは、レンタルしているようですよ。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10000498&srkbn=R

映像ビデオでしたら、『タヒチ島・モ-レア島・ボラボラ島』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972928799
DVDでしたら、『マリンパラダイス タヒチ・フィジー編』・『ワ-ルドトラベルガイド 南太平洋 タヒチ ニューカレドニア』
などがあります。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00013805

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=A-00011054

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10000498&srkbn=R

ビデオはもうすでに、廃盤になっているようです。
ツタヤでは、レンタルしているようですよ。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10000498&srkbn=R

映像ビデオでしたら、『タヒチ島・モ-レア島・ボラボラ島』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972928799
DVDでしたら、『マリンパラダイス タヒチ・フィジー編』・『ワ-ルドトラベルガイド 南太平洋 タヒチ ニューカレドニア』
などがあります。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/...続きを読む

QPS2 ぼくなつ2海の冒険篇 32日目の出し方

友達とゲームの話しをているときに
PlayStation2のゲーム、ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇に32日目があると聞きました。
ぼくなつの32日目からは、ホラーになるとか……。
自分は、ぼくなつのゲームを持っていると話すとやってみようと言われたので
みんながそばにいる状態でやってみたのですが……夏の思い出しかでませんでした。
ゲーム好きの人、ゲームに詳しい人、実際にやってみた人 など
いましたら、この質問に答えてもらえたら光栄です。

Aベストアンサー

32日目って「ぼくのなつやすみ1」のバグの話
「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」はないんじゃない?
ってかその話の元はどこから?


ぼくのなつやすみ1は下記参考

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:XE029EmLn2IJ:gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1008/12/news059.html+%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E3%80%8032%E6%97%A5&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング