幼稚園時代「何組」でしたか?

腹くう鏡検査について…不妊外来に通っています。一通りの検査は終わり、今の所異常なしで、タイミング指導を受けています。しばらく様子を見て、先の事は考えましょうとのことで、先の治療として腹くう鏡検査があることを医師から説明をうけました。自分なりに色々調べてみましたが、腹くう鏡検査は本当に必要なのか疑問があります。この検査のメリット、デメリットは何がありますか?ご意見うかがいたいです。

A 回答 (2件)

再度DEERです。

原因がないのに生理が来るとへこみますよね。
DEERも原因不明で11回流産し続け、途方にくれたことがありました。

ですが、来周期ない原因も今周期はあったのだろうし、隠れている原因を暴いていくことは希望へ繋がりました。

原因があるなら治すことも、また希望。

そう思っていたので治療が楽しかったです。
治療そのものが希望でした。

余談に来ましたが、
どうか、頑張ってくださいね。いつか実りがくることを信じて。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。そうなんですよね。はっきりした原因がないと、どうすればよいかほんと途方にくれちゃいます。まだ、検査してた時の方が気が楽だった位です。でも原因がないなりに、妊娠しやすいように薬を処方してもらったりしてるので今はそれを励みに頑張りたいと思います。経験者の方のアドバイス頂き、すごく励まされました。実はこちらで色々検索するなかでDEERさんのご回答をよく見かけました。いつも、専門的で的確なアドバイスをされていたのですごいな~と思っていたんです。いつかお話できたら、と思っていたのですごくうれしいです。また、私の弱気な質問をお気づきでしたら、アドバイス頂けると幸いです。
過ごしにくい陽気ではありますが、どうぞお体をお大事に。お世話になりました。

こんにちは。

腹腔鏡検査ですね、ラパロとも言われています。

>>この検査のメリット、デメリットは何がありますか?ご意見うかがいたいです。

原因不明の場合、腹腔鏡検査をすることによって
メリットは隠れていた原因が明らかになったということや妊娠率はUPするようですね。

デメリットは費用やわずか数cmのおなかの傷など。
私は腹腔鏡検査は経験がないので以下をご参考にされてください。

http://www.ikujizubari.com/Sterility/laparoscopi …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL参考にさせていただきます。
妊娠率アップが望めるんですね。知り合いに「不妊治療でその検査するのあまり聞かない。転院すれば?」と言われたので不安だったんです。希望が持てました。今月も生理がきた上に、原因が今の所わからず、ヘコんでいましたが、まだ先があると分かって頑張る気力がわいてきました。ほんとうにありがとうございます。