アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももとかに縫い目のような線がいっぱいで来てしまいました・・・。

いきなり太ったりするとこういうふうになると聞いたことがあります。

夏になるし痩せたら無くなるんですかね?

学校とかもあるからすごく気になります・・・。

調べれば調べるほどよくわかんなくなりしかも怖くなってきました。

どうやったら治るんですかね?

もし痩せたら治るんであれば痩せ方とかも教えてください!

年々増えているような気もします(・・;

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私もたくさんあります。

おしりや胸、ふくらはぎにも。これって、急に太ったりやせたり、あとは急に成長したらできる、ストレッチマークというものです。妊娠線と一緒です。
太らなくても、冷え性やコラーゲンを取り入れにくい体質の人もなりやすいそうです。
一度出てしまったら消えません。現代医学では治せませんから、予防しかないです。

(1)クリームなどでマッサージして、乾燥させないようにする。(ネットなどで買えます。ただ、消えるってうたい文句のものは嘘だと思ってください。高かろうと消えた人実際見たことないです)

(2)コラーゲンをなるべくとる。

(3)血行わるくしないように、冷やさない。

くらいしか個人レベルではできないと思います。レーザー治療、ダーマローラーなど、いろいろ整形外科では治療があるみたいですが、大抵一部位30万以上で、薄くなる程度みたいです。

まだお若いみたいですから、今から増えないように必死にマッサージ、してください。あとはコーヒーがよくないとか、走りすぎるのもよくない、とか…ネットで調べてみたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてもらえてよかったです♪消えないんですね・・・。でも予防しとかないとまた増えちゃいますから頑張って予防します!コーヒーダメなんですか!?走るのもダメなんだ~勉強になります^^回答ありがとうございました★

俗に言う「脂肪割れ」じゃないですか?

妊娠時にできると「妊娠線」ってぼやかした言い方しますけどね。
太ったりして皮膚がお肉の成長についていけないと出るって聞きました。
そして多分消えません。

私は長女の妊娠時にお腹中にできましたよ。
妊娠時は太ももにはできなかったのに、なぜかいつのまにかできてました。てへ♪

学生さんのようですので、気になさっていると思いますが、おばちゃんになったらできる人はできちゃうんですから、あまり気にしすぎない方がいいですよ。
服を着ても見えるような所にはできませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかちょっと安心しました★でも水着を着たりすると足にあるので見えちゃって・・・ちょっと恥ずかしいんですが(-_-;)でも我慢ですね。ふとちゃった私が悪いですから(汗)回答ありがとうございました^^