アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元サッカー選手じゃないサッカー監督

元サッカー選手じゃない有名なサッカー監督はいますか?

A 回答 (3件)

今年CL優勝したインテルを率いたモウリーニョも、サッカーはやってたみたいですがプロではなかったそうです。



ってwikipediaにありました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございました!!
モウリ―ニョもですか。僕が一番好きな監督です!!

今年はレアル・マドリードの監督をやるそうですね。

お礼日時:2010/06/22 13:15

元鹿島アントラーズ監督のジョアン・カルロス氏もプロサッカー歴ゼロの監督でした。


おしまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロサッカー歴ゼロでサッカーの監督になれるんですね~

お礼日時:2010/06/21 21:19

Jに関して言えば プロ化前なので元プロサッカー選手以外ってのはおおいですね


海外であれば一番有名なのはサッキですかね
彼は元靴屋です ミランの監督もしてましたが完全にサッカー未経験です
あとは間瀬秀一は元オシムの通訳ですが一応元サッカー選手ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サッカー未経験でもミランの監督になれるんですね。
びっくりしました!!

お礼日時:2010/06/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!