プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋PCソフトはPCスペックが高くないと遅いですか?
最近、将棋PCソフトがかない強くなっていますが、
当方も
(1)ボナンザ
(2)AI将棋
(3)東大将棋
をもっていますが、(1)、(2)は相手が考える時間がすごく長く(1時間とか)でじれったいです、
PCスペックを上げれば早くなりますか?

今、PCスペックは
OS:VISTA
CPU:CORE2 2.3GHz
メモリ:2GB
です。

如何でしょうか?

A 回答 (3件)

PCスペックを上げれば早くなりますが



CPU:CORE2 2.3GHz なら そこそこ速い方ですよ
PCスペックを最新に上げたとして 今 一時間掛かるところが 45分ぐらいになるでしょうね

pc側に時間制限を設けて 大局を楽しまれた方が いいと思うよ

ボナンザの最新バージョンを相手に 時間無制限で 勝つのは容易なことではないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、
CPUをi7とかにしてもさほど変わらないですか・・・

お礼日時:2010/06/20 15:27

http://www.computer-shogi.org/wcsc20/

リンク先の説明が不十分でした
真中上部の「参加チーム」をクリックすると 各チームのスペックが表示されます
Bonanza FelizはBonanzaの後継
山下宏氏の YSS が AI将棋ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大将棋だけは、即 打ってきます1秒です、
すごくやりやすいです、
それで力量も当方が勝てない程度なので、
いいのですが・・・

他の「ボナンザ」とかは時間制限すると
すごく変な手を打ってくるのです。

お礼日時:2010/07/08 09:19

Core i7 980X Extreme Edition BOX



ぐらいまで PCスペックを上げれるのなら それは速くはなるけど・・・

世界コンピュータ将棋選手権に出られる方々は これぐらいのを使ってますね

http://www.computer-shogi.org/wcsc20/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
それは、ちょっと、趣味でやってる程度なので
お金かけられないです・・・・・

お礼日時:2010/07/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!