こんばんは。
来月、近畿日本ツーリストのパンフより沖縄旅行に行きます。
マリンスポーツで、近畿には載っていオプションセットを他の会社(JTB)にオプションだけ申し込むのは可能でしょうか?やっぱりムリでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



ツアーの他社オプションは不可能です。
ただ、沖縄では、現地の旅行会社(小さいけれど)がけっこうあるので、そこで見つけられてはいかがでしょう?。

JTBや近ツーのブランドにこだわるのでしたら、その限りではありませんが。
一応下記URL載せときます。地元密着的なツアーのほうが面白かったりします。

参考URL:http://www.fa-tours.com/area_okinawa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地のホテルに電話してオプションを探しています。
いろいろありますが、JTBのが安かったかも?
家族旅行で三泊四日ですが、飛行機の時間の兼ね合いにより実質2泊しかありませんので、時間と親が出来るものに検討中です。

お礼日時:2003/07/13 00:22

こんにちは。



オプショナルツアーの主催者にもよると思います。
JTBの主催でしたらまず無理ですが、現地の会社なら参加できる可能性もあるということです。この場合JTBは窓口になっているだけだと思います。
ホテルのツアーデスクのようなところで申し込んだり、主催旅行会社の連絡先などが分かれば自分で申し込むことも可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地のホテルに電話してオプションを探しています。
しかし、私の宿泊するホテルは ホテルみゆきビーチですが、マリンスポーツはあまり種類がなかったです。他のホテルを当たっています。

お礼日時:2003/07/13 00:23

OPについては現地ホテルのツアーデスクでも手配できるものもあります。


 宿泊予定のホテルに問い合わせられたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現地のホテルに電話してオプションを探しています。
しかし、私の宿泊するホテルは ホテルみゆきビーチですが、マリンスポーツはあまり種類がなかったです。他のホテルを当たっています。

お礼日時:2003/07/13 00:19

 オプションというのは、旅行を申し込んだ人にのみ追加できるものですから


JTBのオプションツアーに魅力があるのでしたら
やはりJTBのツアーに申し込まなければなりませんね。
JTBはツアーの相場がどれも高めになっていると思いますが
魅力的なオプションを設定するなどして、お客さんをゲットしつづけているというわけです。
逆に近畿日本ツーリストは、とにかく安いで勝負!の旅行会社ですからね。
余計なオプションを設定すると割高になってしまいます。
emitinさんもお値段を取るか質を取るか、ここは考えどころだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
現地のホテルに電話してオプションを探しています。

お礼日時:2003/07/13 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVBAでオプションボタンによってコンボボックスの内容を変える方法

エクセルVBAのユーザーフォームでアンケートシートを作っています。
オプションボタン3つとコンボボックス1つで、和暦西暦とそれに対応する年数を表示したいと思っています。

オプションボタン3つのオブジェクト名はそれぞれ、
showa
heisei
seireki
となっており、コンボボックスは
bd_year
としています。


下記のように作ってみたのですが、うまくいきません。
どなたか、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。


Private Sub bd_year_DropButtonClick()
Dim A1 As String, B1 As String, C1 As String
Dim i As Integer

A1 = v
For v = 1 To 64
Next v
B1 = w
For w = 1 To 30
Next w
C1 = x
For x = 1925 To 2020
Next x

If showa.Value = True Then
Me.bd_year.List = A1
End If
If heisei.Value = True Then
Me.bd_year.List = B1
End If
If seireki.Value = True Then
Me.bd_year.List = C1
End If

End Sub

エクセルVBAのユーザーフォームでアンケートシートを作っています。
オプションボタン3つとコンボボックス1つで、和暦西暦とそれに対応する年数を表示したいと思っています。

オプションボタン3つのオブジェクト名はそれぞれ、
showa
heisei
seireki
となっており、コンボボックスは
bd_year
としています。


下記のように作ってみたのですが、うまくいきません。
どなたか、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。


Private Sub bd_year_DropButtonClick()
Dim A1 As String, B1...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ご提示のように、bd_year_DropButtonClick イベントを使う
方法でも、出来なくはないのですが、珍しいやり方ですし、扱いが難しくなります。
普通は、オプションボタンのイベントから、コンボボックスのリストを変更します。

コンボボックスの_DropButtonClick イベントの難点は、
ドロップボタンを押した時だけではなくて、
表示中のリストから選択した時にも発生することや、
表示中のリストから再度選択し直したい時にも
ドロップボタンを押すことで余計なイベントが発生し、
不必要にリストの再設定をすることになるからです。
どちらかというと、無駄な処理をする回数の方が、
必要な処理をする回数よりも多くなってしまいます。
無駄な処理を回避することも可能ですが、
不自然な位、冗長な記述になります。
一番のデメリットは、メンテナンスに困った時に、
助けてくれる人が殆どいないであろう程に風変わりだということです。
私としても_DropButtonClick イベントを奨める訳にはいかないので、
オプションボタンの_Change イベントを
代替え案として提示します。
_Click イベントではなく、_Change イベントを奨める理由も、
同様に、無駄な処理を省いて煩雑さを軽減する意図です。
以下の記述を活かす場合は
現在お使いの Private Sub bd_year_DropButtonClick()
を、同時並行に使用することは出来ませんので、
コメントブロックするか、削除するか、してから、
試すようにしてください。
修正を加える必要があるとすれば、"年"を指す数値の部分だけです。


Private Sub heisei_Change()
Dim i As Long
  If heisei.Value = False Then Exit Sub
  With Me.bd_year
    .Clear
    For i = 1 To 30
      .AddItem i
    Next i
  End With
End Sub

Private Sub seireki_Change()
Dim i As Long
  If seireki.Value = False Then Exit Sub
  With Me.bd_year
    .Clear
    For i = 1925 To 2020
      .AddItem i
    Next i
  End With
End Sub

Private Sub showa_Change()
Dim i As Long
  If showa.Value = False Then Exit Sub
  With Me.bd_year
    .Clear
    For i = 1 To 64
      .AddItem i
    Next i
  End With
End Sub

こんにちは。

ご提示のように、bd_year_DropButtonClick イベントを使う
方法でも、出来なくはないのですが、珍しいやり方ですし、扱いが難しくなります。
普通は、オプションボタンのイベントから、コンボボックスのリストを変更します。

コンボボックスの_DropButtonClick イベントの難点は、
ドロップボタンを押した時だけではなくて、
表示中のリストから選択した時にも発生することや、
表示中のリストから再度選択し直したい時にも
ドロップボタンを押すことで余計なイベントが発生し、
不必要...続きを読む

QUSJの近くに近畿日本ツーリストの店舗ってありますか。

USJの近くに近畿日本ツーリストの店舗ってありますか。

Aベストアンサー

KNTの観光券をパークチケットへ交換ですか?
ホテル近鉄ユニバーサル・シティの3階インフォメーションカウンターで交換できます。
(パークオープン1時間30分前~22:00)

http://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/amenity/index.html/

Qオプションメニュー設定について

ホームページビルダーのオプションメニューで下記の設定をしています。
<SELECT NAME="hai_hi">
<option value="1">1</option>
<option value="2">2</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">4</option>
<option value="5">5</option>
<option value="6">6</option>
<option value="7">7</option>
<option value="8">8</option>
<option value="9">9</option>
<option value="10">10</option>
</SELECT>
オプションメニューの中にブランクを選択できる表示の設定を教えてください。

               以上

ホームページビルダーのオプションメニューで下記の設定をしています。
<SELECT NAME="hai_hi">
<option value="1">1</option>
<option value="2">2</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">4</option>
<option value="5">5</option>
<option value="6">6</option>
<option value="7">7</option>
<option value="8">8</option>
<...続きを読む

Aベストアンサー

<SELECT NAME="hai_hi">
<option value=""></option>
<option value="1">1</option>
<option value="2">2</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">4</option>
<option value="5">5</option>
<option value="6">6</option>
<option value="7">7</option>
<option value="8">8</option>
<option value="9">9</option>
<option value="10">10</option>
</SELECT>

これで・・・

Q今週末に沖縄へ旅行します。 沖縄でオススメのタコライスが食べられる場所がありましたら、教えてください

今週末に沖縄へ旅行します。
沖縄でオススメのタコライスが食べられる場所がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タコライスの発祥は「パーラー千里」と言われていますが既に閉店しました。
もう一つの発祥といわれる「キングタコス」は沖縄本島で幾つかの店舗をチェーン添加しています。
注文の際はレタス、チーズのトッピングを注文しないとライスにタコスミートが乗っただけの商品になります。

街中の食堂でもメニューに載っています、こちらはトッピングを追加しないでもレタス、チーズは載ってきます。
沖縄では牛丼の「吉野家:でもタコライスが提供されています。

「きじむなぁ」という店では「オムタコ」というタコライスのオムライスがあります。

Qストックオプションの利益

ストックオプションで15万円の利益が出ました。『年収が2000万円以下のサラリーマンで、給与所得以外の所得が20万円以下であれば、確定申告をする必要はない』とどこかのサイトに書かれていたのですが、ストックオプションの利益について20万円以下の場合、確定申告を行う必要がありますか?

Aベストアンサー

ご質問者とその発行会社とのご関係は?
その会社の取締役・従業員の方でしょうか?
それとも、その会社の外部の方でしょうか?

専門的になりますので、詳細は省略しますが、ストックオプションには、税制面で『税制適格ストックオプション』と『税制非適格ストップオプション』があります。
適格か非適格で、課税時期・課税区分が変ります。
適格か非適格か、専門過ぎるので、ご判断に迷われる場合、せめて、その会社とのご関係でもわかれば、少しはアドバイスが可能ですが・・・・。

その会社の従業員の方で税制適格ストックオプションであると仮定しますと、
(売却価額-権利行使価額)の差額は、課税区分上、上場株式等に係る譲渡所得となります。
この場合、ご質問の『年収2,000万円以下の・・・』は、『一応、Yes』となります。
『一応』と書きましたのは、
 (1)『年収2,000以下の・・・』には例外規定がある。
 (2)念のため、会社の担当部署(経理・総務・人事?)にご確認下さい。
 (3)税制の法令・通達は常に追加・修正がされています、
    国税庁(タックスアンサー)にお問い合わせ下さい。
   【お住まいの税務署の無料相談コーナーでは、返答できないと思います】

最後に、「所得税は確定申告する必要がない」に該当しても、住民税は別ですよ。
お忘れなくね。

以上でごわす。(^_^)

参考URL:http://www.taxanswer.nta.go.jp/1900.htm

ご質問者とその発行会社とのご関係は?
その会社の取締役・従業員の方でしょうか?
それとも、その会社の外部の方でしょうか?

専門的になりますので、詳細は省略しますが、ストックオプションには、税制面で『税制適格ストックオプション』と『税制非適格ストップオプション』があります。
適格か非適格で、課税時期・課税区分が変ります。
適格か非適格か、専門過ぎるので、ご判断に迷われる場合、せめて、その会社とのご関係でもわかれば、少しはアドバイスが可能ですが・・・・。

その会社の従業員...続きを読む

Q8月13日から15日で羽田より沖縄に行く予定です

お盆休みは混むと言うのですが何時間前に羽田到着してたら良いでしょうか(飛行機の時間は9時です)
駐車場は浮島の駐車場を使用します
チェックインや荷物でどのくらい時間が掛かるかと渋滞しそうなところがあれば教えてください(ちなみに神奈川方面出発です)

あと飛行機に乗るのにいくら沖縄に行くのでもクロックスやビーサンはNGですかね?

Aベストアンサー

神奈川在住で毎年沖縄を訪れている者です。
我が家も車を預けるのに民間駐車場を利用しています。

民間駐車場をご利用になられる場合、飛行機の出発2時間前位に駐車場に着くよう指示があると思います。
(旅行会社が出発90分前位の空港着を推奨しているため、逆算してその位の時間に設定しています)

お盆ですので、通勤・業務の車が少ない分、大師から浮島辺りまでは一般道で渋滞には至らないと思います。

通常は駐車場に着いてから送迎バスが出発するまで諸々20分程度で、浮島辺りからですと、空港までは10分程度になると思います。

不確定要素になりますが、送迎バスはある程度人数が揃わないと出発しませんので、タイミングよく手続きを終えてすぐに出発できれる場合もあれば、前のバスが出発したばかりですと10分以上待たされる場合もあります。
また、所在地や駐車場の所有するマイクロバスの数によっても多少の差異はあります。

お盆の最盛期ですので、空港の混雑はかなりのものですが、90分前に空港に着いていれば慌てる事はないと思います。
チェックイン自体は時間がかかりませんが、荷物を預ける際とゲート検査の際に相当並びますので、これは早め早めの行動をお勧めします。

那覇空港に着いた後、空港内の徒歩移動や羽田で預けた荷物のピックアップに30分程度時間がかかります。
また、レンタカーをご利用になられるのでしたら、空港営業所までの送迎バスの待ち時間や移動時間、営業所での手続きで1時間位要してしまうと思います。

もし、荷物をコンパクトにできるようでしたら、機内持ち込みにおさめてしまうことをお勧めします。
羽田での預けと那覇でのピックアップが省けます。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか。
もし他にお知りになりたい事があれば遠慮なく補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

神奈川在住で毎年沖縄を訪れている者です。
我が家も車を預けるのに民間駐車場を利用しています。

民間駐車場をご利用になられる場合、飛行機の出発2時間前位に駐車場に着くよう指示があると思います。
(旅行会社が出発90分前位の空港着を推奨しているため、逆算してその位の時間に設定しています)

お盆ですので、通勤・業務の車が少ない分、大師から浮島辺りまでは一般道で渋滞には至らないと思います。

通常は駐車場に着いてから送迎バスが出発するまで諸々20分程度で、浮島辺りからですと、空港までは10...続きを読む

Q松井証券のオプションの、ヨーロピアンの権利行使だと、途中利確できない?

※オプション取引の権利行使のタイプは2種類あります。
アメリカンタイプ…満期までの間いつでも権利行使できる
ヨーロピアンタイプ…満期を迎えないと権利行使できない

松井証券で取り扱っている大阪取引所の日経225オプション取引はヨーロピアンタイプなので、満期を迎えないと権利行使できません。また、権利行使は各限月取引の最終売買日の翌営業日のみ可能です。

http://www.matsui.co.jp/service/option/about.html

→ とあります。これは、9月限だと、SQ日?まで、途中利確できないということでしょうか?
  例えば、8月に、途中で利確しようとしても、満期まで、利確できないということでしょうか?
それなら、長期よりは、短期で、3ヶ月後とかに設定するのが、無難ということでしょうか?

Aベストアンサー

詳細は取引証券会社に尋ねてもらいたいですが、

>権利行使は各限月取引の最終売買日の翌営業日のみ可能です。

以下を見ると、2015/9の取引最終日は9/10。
http://www.hs-sec.co.jp/futures_option/sq.htm

で、その翌営業日なので、9/11。SQです。


>8月に、途中で利確しようとしても、満期まで、利確できないということでしょうか?

いえ、権利行使がSQのみでしかできないだけであって、
そのオプションを売却することでオプションの値上がり益として確定することも可能でしょう。

オプションの利益実現には2通りあって、
① オプションの売買    ② 権利行使  です。

100円で買ったあるオプションを150円で売却すれば、その値上がりとして確定できます。
当然これは日々の売買取引で可能です。



>長期よりは、短期で、3ヶ月後とかに設定するのが、無難ということでしょうか?

無難かどうかはあなたの判断次第ですが、
一般的には、期近(きぢか:限月が最も近いもの)の取引が中心のはずです。

期近に対して、その先のものを期先(きさき)と言いますが、SQが近くなると、期近から期先への
乗換(ロールオーバー)が進んでいきます。
期先は、期近に比べて板が薄いことや、ボラティリティが大きいことが特徴と言えるでしょう。

詳細は取引証券会社に尋ねてもらいたいですが、

>権利行使は各限月取引の最終売買日の翌営業日のみ可能です。

以下を見ると、2015/9の取引最終日は9/10。
http://www.hs-sec.co.jp/futures_option/sq.htm

で、その翌営業日なので、9/11。SQです。


>8月に、途中で利確しようとしても、満期まで、利確できないということでしょうか?

いえ、権利行使がSQのみでしかできないだけであって、
そのオプションを売却することでオプションの値上がり益として確定することも可能でしょう。

オプションの利益実現に...続きを読む

Q旅行のパンフ

旅行を考えるときJTBやHIS、その他多くの旅行会社からたくさんのパンフレットが出ていますが、会社によって体裁や見やすさに大きな違いってありますか?ちなみに卒業旅行です。

Aベストアンサー

こんにちは

JTBさんは基本的に写真が綺麗です
近畿さんは情報が細かい事が多いのですが
重複する情報が多い(複数パンフレットで)

日本旅行さんもけっこう面白かったりします

Q計算式を修正してください。

初心者です、意味もわからずに見よう見マネで作った計算式のフォームですが
古いIEで動かないので、作りなおしている内に全部の環境で動かなくなりました。
古いIEでも動かしたいです。お助け下さい。(小数点以下は表示しない)


function calc(form){
form.W.value = Math.round(form.K.value * form.Q.value);
form.A.value = Math.round(form.Q.value * 3.5);
form.P.value = Math.round(form.T.value * 0.28);
form.E.value = Math.round((form.W.value + form.A.value) * form.P.value);
form.F.value = Math.round(form.E.value * 30);/* 日 */
form.G.value = Math.round(form.E.value * 365);/* 年 */

form.V.value = Math.round(form.K.value / 2);
form.L.value = Math.round(form.V.value * form.P.value);
form.M.value = Math.round(form.L.value * 30);/* 日 */
form.N.value = Math.round(form.L.value * 365);/* 年 */
form.X.value = Math.round(form.E.value - form.L.value);
form.Y.value = Math.round(form.F.value - form.M.value);
form.Z.value = Math.round(form.G.value - form.N.value);
}



<form>
<input name="W" type="hidden" value="0">
体力<select name="K">
<option value="0" selected="selected">体力</option>
<option value="8">男性</option>
<option value="6">女性</option>
<option value="4">子供</option>
</select> × 
走行<input type="text" name="Q" size="6" value="">周 
<select name="T">
<option>0</option>
<option>1</option>
<option>2</option>
<option>3</option>
</select>のスピード
<br>
<input type="button" value="計算" name="result" onClick="calc(this.form)">
<input type="reset" value="クリア" name="reset">
<br>
走行1日<input type="text" name="E" size="4" value="">
走行1月<input type="text" name="F" size="4" value="">
走行1年<input type="text" name="G" size="4" value="">
<br>
歩行1日<input type="text" name="L" size="4" value="">
歩行1月<input type="text" name="M" size="4" value="">
歩行1年<input type="text" name="N" size="4" value="">
<br>
<input type="hidden" name="X" size="4" value="">
2の差<input type="text" name="Y" size="4" value="">、
3の差<input type="text" name="Z" size="4" value="">
</p>
</form>

初心者です、意味もわからずに見よう見マネで作った計算式のフォームですが
古いIEで動かないので、作りなおしている内に全部の環境で動かなくなりました。
古いIEでも動かしたいです。お助け下さい。(小数点以下は表示しない)


function calc(form){
form.W.value = Math.round(form.K.value * form.Q.value);
form.A.value = Math.round(form.Q.value * 3.5);
form.P.value = Math.round(form.T.value * 0.28);
form.E.value = Math.round((form.W.value + form.A.value) * form.P.value);
form.F.value = Ma...続きを読む

Aベストアンサー

明らかにおかしいところは

→ name="T"のセレクトボックスのオプションにvalue設定がされていない
→ "E"は手動入力させておきながら(w+a)*pを代入している
あたり

formの要素へアクセスする場合はform.elements["要素名"]にした方がいい。
またformは予約語と競合する可能性があるのでformAとかform1とか
適当な変数名を設定する方がいい。

Q旅行先 沖縄と中国、沖縄か中国か

旅行について悩んでいます。
悩んでいる点は2つ、周りの反応と旅費の金銭感覚です。

5月のGWに海外旅行(10泊)してきました。
けど夏はやっぱり海&旅行でしょ(>▽<ノ と、思って7月に沖縄に一人で5日間行ってこようかと考えていたら、現地の友達のお誘いもあって8月中国(お盆のあたり青島へ1週間)に行こうかという話が出ています。けど沖縄旅行を来年に繰り越すのは、うーん。

貧乏旅行とはいえ、毎月の生活費と別に、3ヶ月連続して10万円前後の出費がつづくのはマズイかなって。無理ではないのだけど、服とか靴とか飲み会を我慢。場合によっては貯金を崩して、など。

それと旅行が続くと、会社の同僚や上司に嫌われないか心配です。以前も旅行が続いたので、上司(社長)に取り入ってお給料を他の人より沢山もらっているんでしょ。なんて噂が本当に流れたりしました。
友達も、そんなに旅行してどうするの?楽でいいね。とか、メールの文章が冷たくなったりしています。確かに仕事は楽で有給も取りやすいけど、お給料はバイト並で、私はエルメスやブランド物に興味がないから、と説明しても、そんなのは関係ないでしょ?ずるいって感じです。みなさんもそう思いますか?

3ヶ月も続けて大型の旅行なんて今までないし、自分の金銭感覚、世間の常識から外れた人になってしまってるんじゃないかって心配です。

旅行について悩んでいます。
悩んでいる点は2つ、周りの反応と旅費の金銭感覚です。

5月のGWに海外旅行(10泊)してきました。
けど夏はやっぱり海&旅行でしょ(>▽<ノ と、思って7月に沖縄に一人で5日間行ってこようかと考えていたら、現地の友達のお誘いもあって8月中国(お盆のあたり青島へ1週間)に行こうかという話が出ています。けど沖縄旅行を来年に繰り越すのは、うーん。

貧乏旅行とはいえ、毎月の生活費と別に、3ヶ月連続して10万円前後の出費がつづくのはマズイかなって。無理ではないのだけど...続きを読む

Aベストアンサー

私は旅行が好きなので、あなた寄りの回答になってしまいますが。

>服とか靴とか飲み会を我慢。
そこまでして貯めたのだったら、行ってもいいと思います。
3ヶ月連続して1回10万円前後という金額も、決して多くはないのでは?
これが1回何十万で3ヶ月も連続したら、贅沢だと思いますけど。

私は、宝飾品やブランド物の服やバッグに全く興味がありません。
そんなものに何十万も使うんだったら、旅行へ行きます。
(時間とお金があったらね)
“そんなのは関係ないでしょ?”というお友達は、旅行が好きじゃないんでしょう。
前に車のCMで、「モノより思い出」ってキャッチコピーがありましたが、「うん、分かる、分かる」と思いました。
何にお金を使いたいかは、人それぞれ違います。
車やブランド品はほしいけど、旅行は贅沢と思う人、
旅行は行きたいけど、ブランド品は贅沢と思う人。
他人に合わせる必要はありませんよ。
有給が取りやすい状況だったら、どうぞ行ってらっしゃい。
会社の方へのお土産を忘れずにね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報