こんにちは。暑くなってまいりましたね。
さて、我が家のリビングに敷いているカーペットですが、夏場は暑いし、気持ち悪いので 竹製のラグに代えようと思っています。
その際にカーペットのクリーニングをし、夏が終わるまでしまっておきたいのですが、クリーニングをしてくれるお店ってあるのでしょうか?

ネットで色々検索してみましたが、業務用や高価な絨毯のものばかりで、いまいちよい所が見つかりませんでした。

クリーニングに出された経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイス願います!

A 回答 (4件)

我が家では白洋舎を利用していますが、普通のカーペットで、集配してくれて1畳につき1200円でした。

個人経営のクリーニング屋さんよりはるかに安かったです。
白洋舎がお近くにあるならば、聞いてみるのも良いと思います。
下記のURLに料金が詳しく出ていますよ。

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

HPとてもわかりやすくて良かったです。
幸い ごく近所にあるようなので、がんばって持って行こうと思います。ありがとうございました。<(__)>

カーペットの素材・大きさm2・汚れ具合によっても価格はまちまち(業者の方は見てみないと価格は解らないと言います)ですが、下記URLにメールで問い合わせて見ると教えてくれます。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~futonya/
    • 0
この回答へのお礼

布団の丸洗いの案内もあわせて拝見しました。
(思ったよりリーズナブルですね)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

クリーニング屋さんでやってくれますよ。

全部かは判らないけど。
私のやってもらっているところは業者に送るらしいですが、集荷、
秋の指定日までの預かり、指定日の配達をしてくれます。
お近くのクリーニング店に職業別電話帳で電話を掛けて探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。
預かりまでしていただける所もあるのですね。
後は値段の問題だけですね。L(゜_゜)

こんばんは。

昔、クリーニング屋でアルバイトをしていました。
お店によって、カーペットを取扱っているところと取扱ってないところがあると思います。
私のところは取扱っていたんですが、それを自分のところの工場ではクリーニングできないので、専門の業者にお願いしていました。
ですので、結構時間がかかります。
それから、値段もちょっと高くつくと思います。
確か、m2いくら、だったような…。
値段は、お店によって違うと思います。

まず、お店でクリーニングをしてもらえるか聞いてみて、それから値段等も聞いてみられたらいかがでしょうか。
値段は、普段取扱っていないところだと、わからないのでクリーニング後に…と言われるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通のクリーニング店さんで取り扱っている可能性はあるのですね! さっそく聞きに行ってみます!