【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。
体育祭の競技、種目これを英語で言うとどうなるのでしょうか?
できれば event 以外で教えていただきたいです。
どなたか教えてください>< よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

game、match、competitionですね。

eventが一番自然ですが、英語は同じ単語を繰り返し使用することを嫌います。
eventという単語ばかり使っているとヴァカだと思われますので、上記の単語を適宜入れ替えて使用します。

ちなみに英語でスピーチっていうのはいきなりだと難しいので、くれぐれも安全運転に勉め、背伸びしない表現を使うように心がけるといいでしょう。和英辞典なんか使わないのがベスト。使ってもあなたがどこかで聞いたことのある表現を選択することですね。
    • 0
この回答へのお礼

スピーチのコメントまでありがとうございます。